土曜日に大分県の大山町に梅干しを買いに行きました。
モモもいっしょ。

momo

久しぶりのドライブ。

momo

モモは車に乗ると、ずっと後部座席で立って、窓の外か進行方向を見つめています。
まるで一瞬でも目を離すと、とんでもない場所に連れて行かれるかわからないと思っているのか?

momo

山田SAで休憩。
山の斜面いっぱいに太陽光パネルの設置工事と、建物の新築工事が行われていました。
なのでちょっとゴタゴタしてたけれど、おかげで人が少なくてのんびりできました。

本日の目的地「道の駅おおやま」到着。

momo at ooyama

彼岸花がまだ咲いてる。

momo

この河原に下りてお弁当でも食べようかという計画でしたが、台風17号の余波で雨がポツポツ。
しかたがないのでその辺をブラブラしました。

momo

斜面を見ると、頼まれないのに登らずにいられないモモ。

momo

ここで斜めになりながら、器用に用を足し、コロコロ転がる品物を、オトウサンが追いかけていました。

momo

モモもクンクンニオイを嗅いでました。
お弁当タイムでもう少しのんびりしたかったのですが、雨が強くなったので出発。

途中で夜明けダム近くの「とうふの飛太郎」で豆腐ドーナツを食べて(モモもひと口)帰路に着きました。
高速道路でだんだん座る時間が増えてきて、IC下りて、家まであと数㎞という所で、ついに横になって寝てました。
行きがけものんびり座っていけば疲れなくて済むのにねー。
片道1時間(途中休憩あり)おつかれさま。
モモのドライブは立ちっぱなしなので、片道30分くらいがちょうどいいのかな?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん、ドライブ中はずっと立ってるって前に
言ってたよね。
台風が来てて残念だったけど、だけど十分楽しめましたね。
大分県大山町の梅干しって美味しいのかな?
関西は和歌山が有名で美味しいの。

おおやまだ~
春に寄った時 写真に写ってる中洲?は
立ち入り禁止になっていましたが
今はどうでしょうか?
とうふの飛太郎さんって知りませんでした。
夜明けダムってよく通るのに~
(先週も通った)
ミルパパママさま
和歌山の梅、いただきましたよね~♪
大きくてとてもおいしかった~!
大分の大山の梅は、もっと小振りで野生的だけど、
おいしいですよ。

モモは車でずーっと立ってるので、
遠くまで行きたいけれど、なかなか行けません。
見てるだけで疲れます(´Д`)
KEIKOPYさま
春ごろは、豪雨の被害がまだ続いてたのでしょうね。
今はもう河原に下りられるようになってました。
雨さえ降らなきゃピクニックしたんですけどね~。

日田方面からだと、夜明けダムから杷木ICに行く途中左側にあります。
小石原に分かれるちょっと手前、行徳家住宅のすぐそばです。
揚げたての豆腐ドーナツと豆腐コロッケが食べられます。
豆乳の味見もできますよ~♪
なんだか近い所でお互い出没してますね(=´▽`=)
(^-^)
え~!しおこさんたちとニアミス~。
土曜日ですよね?
私も従兄弟夫婦と愛犬凛ちゃんと
山田SAで おしっこ休憩しました。(^-^)
ソーラーパネルがすごいね~とか話しながら。w
10時半くらいだったかな。(^-^)
そのあと 杷木まで行ったんですよ~栗を買いに。w
道の駅大山も 阿蘇に行く時に通ります。
日田で降りてした道でいつも行くのでオチッコ休憩に(^-^) 。
梅干したくさんありますよね~。
しおこさんやKEIKOPYさんには福岡じゃなくて
県外で偶然会えそうですね。w
ひよまん。さま
ええええええ?
そうです土曜日です!
しかも今写真の日時を見たら「10:19」でした!!
ひよまんさんとお従兄弟さんと凛ちゃんと
もしかしたらすれ違ってたかも???
私たちは日田ICで下りて大山に行って、
帰りは杷木ICから帰ってきました。
いやーん!!すっごいニアミスです。
いつかきっと会えますよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL