にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは しおこ です。

家に帰ろうと、仕事場を出たら、雨がふってました。
昼間は晴れていたのに。

きょうから12月ですね。
このまえお盆だったのに・・・。
トシとると月日に羽根がはえてびゅんびゅん飛び去っていきます。
1週間は長―いけれど、1年は短いです。

さて、11月4日から発生していました、モモのヒートが、ようやく終息のモヨウ。

いま住んでいるアパートは1頭飼いのみOKだし、
箱入り娘どころか、金庫入りくらいの過保護で育てているので、
あえて、まだ、避妊してないのです。
まあ、その必要がでてきたら、そのとき考えるって方針で。

1ヶ月間、食い気より色気、だったモモちゃん。
ふだんは、女の子ワンちゃんにはフレンドリー。
(相性がワルイ相手をのぞいて・・・あたりまえか)
でも、男の子ワンちゃんには、
「さわらないで!よらないで!あっちに行って!がるるるる!!!」
と、げに恐ろしげなピラニア形相で威嚇するのが常。
子犬のときに、ハスキー君から全身丸ごと踏んづけられたトラウマで、
大きいワンちゃんが苦手です。

でも、ヒート中は、ハスキー、ジャーマンシェパード、ラブラドール・・・
「ハーイ、あたしモモ、よろしく、うふっ」
よって行くよって行く、尻軽ムスメと変身します。

もちろん、くんくんと匂いあって、ばいばいなんですけど。
とてもフレンドリー。
いつもそのくらいニコヤカだと、近所の飼い主さん達にも評判がよろしいのだが。

いまや元どおり、
「色気?なにそれ?食えるの?ちょーだいちょーだい!!」
sh0130.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
