にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
頭かゆ

momo

耳かゆ

momo

顔もかゆ

momo

ふぁ~~

momo

・・・なんすか?

momo

なんもないす。平和っす。

◆オマケ
さっきから延々と、どこかの犬が
「きゃひーん!きゃひーん!」と言い続けています。
初めて聞いたときはギョッとして、外まで見に行きましたが、窓を開けているとよく聞く声なので、多分大丈夫だと思います。
どこかのワガママさんがワガママ言ってるんでしょうね?

「犬が理由もないのに~をするんです」というのは、犬の理由を人間がわからないだけ。
犬のことを理解できれば「理由なく」なんてことはありません。
犬はコミュニケーションを取るために吠えるので、かならず理由はあります。
何かに怯えているのかもしれないし、イライラしているのかもしれない。
何かしてほしいのかもしれないし、退屈しているか、興奮しているのかもしれません。
犬が吠えるのには、本当にたくさんの理由があります。
犬の「無駄吠え」なんてものは存在しません。
赤ちゃんが泣いているのを見て、「無駄泣き」といわないのとおんなじ。
モモはピンポンが鳴ると必ずワタシに大きな声で、
「ピンポン鳴ったよ!ピンポン鳴ったよ!」と教えてくれます。
お客さんが来ると、大きな声で「オヤツよこせ!」と言い続けます。
うるさいよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


うちもそう。ピンポン鳴ったら 『ピンポン鳴ったよ』 と、教えてくれます(^^)
何度も何度も(-"-)教えてくれます。
ひとり教えてくれたら分かるのに、全員が『ピンポン鳴ったよ』 と、教えてくれます。
一度教えてくれたら分かる~!
ひとり教えてくれたら分かるっちゅうに!<`ヘ´>

しおこさんへ
家のアノンがお喋りです。
散歩しながら、ギャオギャオ文句言いながら歩いてます。
お喋りな犬っているんですよね(笑

モモちゃんみたいにピンポン鳴ったよ!って教えてくれてるならいいなー。
彩は、誰?勝手に入って来ないで!と言ってる気がします。

顔を合わせたお客さんには、慣れるまで近寄らないで!と言う感じですね。
『おやつよこせ』なんてモモちゃん友好的ですね。

モモちゃんのかゆいのかゆいの飛んで行けー!!

うちもピンポンに反応して吠えます
興奮して吠えるので、Mayを無視して
インターホンにも、慌てず騒がず(笑)
ゆっくり出るようにしてますが…
以前よりは興奮は抑えられるようになりましたが、
ピンポン=誰かくる=オラのテリトリーに入ってくるな!
みたいな感じですね(^_^;)

ご近所ワンコさん、何を伝えたいのかなぁ
気になりますね
(^-^)
わっ なんだか男前なモモちゃん。(^-^)
けど かわいい~。(^-^)
無駄吠えは ないんですよね~・・・
わかっちゃいるけど ぶんの夜中の吠えるのは
通訳がほしいぃぃぃ。w
ぶんは 我が家の前に車が止まるのが
すごく嫌みたいで 離合するのに泊まってる車にさえ
吠えまする…(;*'-'*A アセアセ・・・

無駄な行動なんて無いですよね
なんか、必ず理由がある

市は、玄関に人が来ると、
大急ぎで確認して、
私の元にすっ飛んできて、
「お客さんだから、早く、早く」と吠えます
途中で、「もう、どうしてそんなにとろいの」
って、言われてる気もします。
オードリーママさま
はははは!
オードリーママさまの怒りメーターがアップしていく様子が目に浮かびます(笑)
ワンワン言ってる犬に向かって、
「わかったわかった!(怒)」って言うのは、
ますますワンワン言うのはわかってるけど、
つい言っちゃうんですよね~。
おんなじ~( ̄∇ ̄;)
ミルパパママさま
アノンちゃんが「おしゃべり」っていうのが、
なんかキャラに合いすぎておかしいです。
でも今まで犬って猫に比べて寡黙なイメージがあったけど、
よくおしゃべりするワンコもいるんですね~。
珍しいかも~(=´▽`=)
Mokoさま
教えてくれるといっても、
大声で恐ろしい顔をして玄関から逃げて来ながらワンワン吠えます。
犬が苦手な人なら決して入って来れません。
そして、お客さんにはずっとワンワン言ってます。
オヤツをくれないと、膝を引っかいて
「くれ!」
と言うくせに、オヤツがなくなるとまた吠えます。
かな~り!うるさいです。
友好的って言っていいでしょうか~?( ̄∇ ̄;)
まみおさま
Mayちゃんも吠えますか?
和犬は日本人と同じで、
パーソナルスペースが大きくないと緊張する子が多いみたいです。
誰にでもフレンドリーでお客さんも平気なワンちゃんは、
とても落ち着いて賢そうに見えますが、
ワンワン言うのも個性だと思ってあきらめました。
(あきらめないでシツケしろ~っっっ)

近所の「きゃひーん!」ちゃんは、
毎日だいたい夕方になると「きゃひーん!」を繰り返しています。
想像ですが、「散歩早くー!」と言ってるんじゃないかな~。
ひよまん。さま
掻いている姿はどうしても何故かオッサンくさい感じになりますね(笑)
カキカキしててエレガントに見える人(犬)っているのでしょうか?

ぶんちゃんの夜中のワンワンは何が理由なんでしょうね?
お家の前に車が来ると吠えるのは、
ひよまん。さんが不審に思うからでしょうか?
わりに飼い主の気持ちを汲み取って吠えるっていいますよね。
でも車も音がするから、ぶんちゃんの声だけするわけじゃないし、
ほんとに変な車だと、ワンワン言われたら逃げていくから、
きっとご近所のお役に立ってると思います。
市さんのカアチャンさま
そうそう、出迎えに来ないのも何か理由があるのかも(涙)

市さんは、お客さんには吠えないで、
カアチャンさまに吠えるの??(笑)
あでもモモも玄関から走って来て私に向かって吠えますな~。
モモも「早く早く」って言ってるんでしょうか~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
