週末はお客さんが来たり台風が来たりしたので、モモはほとんど家で過ごしました。

momo

ニンゲンたちは、放生会というお祭りに行ったり、シャンパンイベントに行ったり、空港にお見送りやジャズライブやオトウサンの誕生会をしたりしてました。

otosan&otuto

モモだって、ちゃんと台風の合い間をぬって散歩に行きましたよ。

momo&nekosan

枝や葉っぱがたくさん散らかりました。
雨のやみ間は猫たちもパトロールに出てきています。

kuma

台風が過ぎ去って、涼しくなりましたね~。

momo

窓を開け放つと、風が気持ちいいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


そちらは、台風いっちゃいましたか?
こちらは、台風は来てないけれど、ものすごい雨が降りまして
ついさっき市内小中学校から下校するとの放送が入りました。

長~いこと雨が降らなくて、畑がカラっからで少し雨が欲しいと
言っていたら、こんなバケツをひっくりかえしたような雨で
もう雨はいらん!という感じ。
散歩にもいけやしないよ・・・。
モモちゃん気持ちよさそ~♪

”ほうじょうえ”を”ほうじょうかい”と読んで、
何の会合かと、ググって気が付きました。
さすがに、こんな年なので、
”ほうじょうえ”なら知ってました。
はずかし~(///o///)ゞ

台風凄かったですか?

私のほうは連日、台風じゃなくゲリラ豪雨が襲ってきます。

↓モモちゃん、すっきりきれいになりましたね。
そういえばモモちゃんはおひげ切ったことありますか?
彩は一度切ってしまい、指に刺さってしまい、もう二度とやらないって決めたのをふと思い出しました。
ももクリママさま
学校が休校になるほどの大雨ですか?
大丈夫でしたか?
水不足かと思ったら、大雨被害とは困りますね。
台風は福岡をかすったぐらいで大丈夫でした。
街路樹が風で倒れて高級車のサンルーフが割れたってのが
トップニュースになってました。
お散歩の時だけ止んでくれると助かりますよね~。
市さんのカアチャンさま
放生会はふつう「ほうじょうえ」って言いますが、
博多では訛って「ほうじょうや」って言います。
でも放生会なのに、
夜店でひよこや亀や金魚やウナギや蟹が釣られてました。
夜店は祭りの趣旨は関係なく夜店ですね~。
Mokoさま
台風はチラッとかすめたくらいで、
風は吹きましたが、ニュースで他の地域の荒天の方が凄かったみたいですね。
ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?

モモは今までサマーカットというものを一度やったきり、
その後は足とオシリの毛しか切った事ないです。
ヒゲも切った事ないですね~。
トリミングで顔周りを切る時ついでに切られちゃうことがあるみたいですね。
実家のレイラも前にカットしたときに、ヒゲも一緒に切られてました。
でもヒゲだけ触ると目をパチパチするので、大事なレーダーの役目があるんじゃないかな~?
ヒゲ、太いですよね?
刺さると痛そう(ううう)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL