海か山か河に行って、水遊び(足首つけるだけ)してからモモ洗濯しようと思っていましたが、ちっとも涼しくならないので遊びに行けません。
そのうちケダモノのニオイがモモからしてきてしまったので、今日は思い切ってシャンプーに行きました。

Momo

足の指がクッキリハッキリスッキリしてきました。
毛並みもフワフワ。
さあ帰ろう!
数歩歩いたらすぐにしゃがんで(小)、また数歩歩いたらまたしゃがんで(大)お腹もすっきり。
病院で「おトイレどうぞ」と言われても我慢していたようです。

帰宅してお水もゴクゴク飲んだらさあご褒美。

Momo

今日はなんと!おリボンがダブルで付いてます(ぷぷぷ)

Momo

かわいいリボンちゃん。

Momo

ヨダレダラダラ♪


週末台風来るみたいなので気をつけましょう
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
トリミングの間って、緊張してるのかみんなおトイレ
我慢してるよね。
2つのりぼん、カワイイね(☆∩艸∩)
直ぐに気づきましたよ♪
オー!!モモちゃんもよだれダァー(☆∩艸∩)プププ

モモちゃん……きゃ、きゃわいい~(*≧∀≦*)
ダブルおりぼんが似合ってますよ♪
ふわふわ感が半端なく伝わってきます!
頑張ったあとのおやつは最高だね~。
モモちゃん若い~U^ェ^U そしていい子(*^O^*)

りぼん可愛い♪
いつも思ってたんですけど
わんこのりぼんってどうやって着いているんですか?
たろうはシャンプーに行ってもバンダナ巻かれて帰ってくるんです。
りぼんにして!しかも二つ!って言いたい。(笑)
(^-^)
りぼんをつけたモモちゃん かわいいぃ。(^-^)
めっちゃふわふわになったね~。
ぶんは ごわごわ・・・です。(^^ゞ
ホントりぼんはどうやってくっついてるのかな?
わたしも疑問に思ってました。(^-^)

モモちゃん、フワフワ
うちは、今度どうしようかな
冬に向かうから、伸ばしはじめないと

ダブルリボンが、すごく似合ってる
(^_^)(^^ )すりすりしたい

はじめまして

思わず、モモちゃんのリボンかわいっくて
コメントさせていただきました(∩_∩)
ひぃ163と申します。

前に飼っていた初代ワンのラムも
モモちゃんみたいに長毛で
トリーミングに行くと頑張ってリボン付けてもらってました(25~30年程前の話ですが・・・)
かわいいモモちゃん見て
思いだしちゃいました・・・
ミルパパママさま
おお!ミルちゃん達もおトイレ我慢するんですか?
モモだけじゃないんですね~(=´▽`=)
せっかくリボン付けてもらったのに、
行動がいつもと同じではダイナシです(笑)
れおまま♪さま
え?かわいい?似合ってる?(汗)
ふわふわは間違いなくフワフワです。
そしてトリマーさんから「オリコウ」と褒められました。
でもリボン付けたら正司敏江師匠に似てませんか~?
KEIKOPYさま
ぜひ次回はたろうちゃんも
「リボンダブルで!」
とリクエストしてください!!

以前は時々バンダナだった事もありましたが、
(それでもピンクのバンダナ…ぷぷぷ)
さいきんはリボンです。
毛をひとつまみ、柔らかい紙(運動会のバラ作るような)でくるんで束ねて、
リボンに付いた輪ゴムで結わえてあります。
毛を引っ張ってもないしゆるゆるでもない、絶妙な感じです。
でも始終頭を振るのですぐに外しましたけど(笑)
ひよまん。さま
リボンは、
運動会のバラを作るような、柔らかい紙で毛をひとつまみ束ねて、
リボンに付いた小さい輪ゴムで結わえてあります。
グラグラすると嫌がるし、ぴっちりだとまた痛がるから、
きゅうっと上手に止めてあります。

ふわふわ、写真でもわかりますか?
モモも肉眼でも硬そうな毛に見えるらしくて、
たまに触られて、
「うわー!ふわふわ!!」
と驚かれる事がありますよ~♪
市さんのカアチャンさま
市さんはカットもするから、いろいろパターンが選べますね~。
でも涼しくなって、その後寒くなった時のことまで考えて準備しなくちゃなんですね~。
今年は素敵なお洋服が待っているから楽しみですね~(=´▽`=)
スリスリどうぞ~♪
面積が広いのでやり甲斐がありますよ~(笑)
ひぃ163さま
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ラムちゃん?
モモと似てるんですか?
25~30年間にもう、トリミングでリボン付けたりしていたんですね~?
都会だ~!
私は13年前にモモをシャンプーに出してリボン付きだったのが始めてでした。
そのころのモモは口の周りが真っ黒のドロボー顔だったのでお腹抱えて笑いましたよ~。
いまはワンちゃんと暮らしてらっしゃらないのかな?
これからもどうぞよろしく(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL