にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
動物病院へ定期点検に行ってきました。
体重13.0kg!!

Momo

この体重は昨年の9月以来。
関節が痛くてブルブルして、薬飲んで減量がんばりましたの結果です。
なのに、春のレイラお泊りウィークで、ご褒美を大放出したら、一気に0.55kg増えてしまいました。
心臓と関節のために、また増やさないように気をつけます。

Momo

で、病院がんばったのに、病院の床でツルツル滑るのは、爪が伸びすぎているから。と、帰ってきたら、爪を切られて、その上ブラシ掛けまでされたモモ。

Momohair

そろそろシャンプー&爪きり&オシリきれいきれい&足裏毛刈りをお願いしてもいい頃合なんですが、もう少し涼しくなって、川か海に遊びに行って汚れてからにしようかなと。

Momohair

でも、病院に行く前には必ず、
「モモ、病院に行くよ!」
と正直に言っています。
「病院に行くよ」と声をかけたら、うれしそうに伸び伸びっとして、玄関に駆けて来るじゃないの?
てっきり病院だから喜んでるかと思ってた~(笑)

Momohair

散歩かと思ったら病院連れてかれて、爪切りとブラッシングされて、おまけに曲芸のように頭に乗せられて散々だったけれど、ちゃんとご褒美のオヤツは食べました。
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃんもしおこさんもパパさんの誘惑に負けずに
頑張りましたね。
太り過ぎは体に悪いものね。
病院行って爪切りされて、ブラッシングまでされても、
おやつ貰ったら全部忘れちゃうよね(*´∀`*)
今回も沢山収穫出来たね(☆∩艸∩)

病院行きももちゃんは気づかないのかな
うちは車に乗せるだけで
ブルブル震えます
病院じゃない時は平気なのに
なんで分かるのかが分かりません(汗)

里親募集の件では
たいへんお世話になりました
どうやら子猫4匹はお家きまりそうです
ほんとうにありがとうございました
けど今、私は抜け殻状態
めっちゃ寂しいです(涙)

モモちゃん お利口さんな1日でしたね。
いっぱい我慢した後のおやつは 
さぞや美味しかったコトでしょう・・・(●^o^●)

モモちゃんの真似っこしようと れお毛を頭にと
チャレンジするのですが 絶対乗せさせてくれないれおです。
こんなに可愛いのに・・・ ねぇ。

すごーい!
頑張りましたー♪モモちゃんもしおこさんも。
モモちゃんのオトウサンもオヤツをあげたい!と言う気持ちを静めることは頑張ったのでしょうか?
いや頑張ったんですよね(笑)

川か海の記事、楽しみに待ってます。

モモちゃんみたいにいつかは何かを頭に乗せたいです。

私も正直に病院に行くよと言います。
だけど、お散歩も、実家に帰るよも、
病院も、玄関まではすべて反応同じです。
お散歩はスタートしたとたんにがっかりするし
実家は、臭いの確認に忙しくなるし
病院は、おとなしく他の犬猫を観察して
よさげな子にはしっぽを振ります。
正直になりがいが有りません。
ミルパパママさま
本当に、夫は隙を見るとオヤツをあげるので油断できません。
いくら食べさしても太らず元気ならいくら食べてもいいんですけどね、
モモも私も(笑)
そうそう、いやな出来事もオヤツですっかり忘れるから、
オヤツは全くあげないわけにはいきませんね~。
コロリさん達の母上さま
子猫ちゃん達の行き先がほぼ決まったんですね?
おめでとうございます♪
私の予想では、結局全員Earth家の子になると思ったんだけどな(笑)
でもとにかくおめでとうございます。
持つべきはやはり仲の良いお友達ですね。
お力になれずスミマセン。

> うちは車に乗せるだけで
> ブルブル震えます
> 病院じゃない時は平気なのに
・・・って、天才じゃないですか?
モモは嫌な車に乗せるときでも家を出る瞬間はとっても上機嫌です。
病院や車とわかると途端にイヤイヤをし始めます。
あふぉなのかしら~?
れおまま♪さま
前回爪切りしたときに、ご褒美の後にオシリ毛カットをしたので、
しばらく警戒モードを解かなかったので、
今回はすべての作業を完了してからオヤツあげました。
これで次回もだまされてくれると思います(笑)

モモも始めはマズルを手で固定してから頭に載せていましたよ~。
それから徐々に手を離して写真が撮れるようになりました。
それでもすぐにブルブルします。
れおままさんも頑張ってみて~♪
Mokoさま
えへへへへ♪
モモも私も頑張りました!
オトウサンが頑張ったかどうか?
それは不明ですが、私の目を盗んでモモにオヤツをあげることに頑張ったようですが、
たいだい阻止できたようです。
ベクトルがちょっと違いますね。

モモもマズルを持って、軽い物を頭に載せてじっとしたら誉める・・・
からだんだんと写真が撮れるようになりました。
彩ちゃんも練習すればできるようになりますよ~。
今モモと私は鼻の頭にオヤツ乗せて、放り上げてパクッと食べるのを練習中です。
鼻に乗せられるようにはなったけど、口でキャッチが難しいです。
市さんのカアチャンさま
ねー?嘘ついたわけでもないのに、家を出るときの上機嫌はどこいった?ですよね?
でも市さんの反応とモモの反応ってほぼ正反対です(笑)
市さんは散歩よりも病院のほうが良いんですね~。
モモは散歩♪と思ったら病院や車に乗せられてうらめしそうな顔をしてます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
