モモは目が届いてさえいれば、拾い食いはしないと書きましたが、たとえおいしい物が落ちていても気がつかないことも多い。

Momo

手前のマットの所に二粒、ドッグフードが落ちていますが、いいんでしょうか?

Foods

お皿のごはんの方が気になって気になって、そこに落ちている事さえ気がつきません。

Momo

いつも寝ている玄関の三和土に、散歩用のオヤツのドッグフードが落ちたままになってたり、食卓の下に、パサパサのパンの欠片が落ちていることもある。
知らずに踏んづけると「いてて」となるんですよね。
夕べはあんなに熱心に欲しがったのに、朝になったら落ちてても気が付かない。
パリパリと袋を開ける音を聞いて「ちょうだいちょうだい」とおねだりするのが好きなんでしょうか?


一方、こちらのTV台の上に落ちているのには気付いています。

Momo

ロンドンパラリンピック開会式

Momo

みんながんばれー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモちゃん、落ちてるのに気づかないんですね。
なんかカワイイ~(☆∩艸∩)
家の子なんか絶対見逃さないなぁー。
食い意地はってて、恥ずかしいわん。
パラリンピック、始まったんですね。
あまり放送しないから、残念だわ。
ガンバレ!ニッポン!!

“目が届いていれば”と言うことは、届いていなければ拾い食いしちゃいますか?

例えば、家の中でもモモちゃんの届くところに人間の美味しい物を置いておいたらどうでしょう??
ま、彩は食べるでしょうけど(笑)

彩は落ちているフードが好きです。
(^-^)
モモちゃんのかわいい前脚が大好きなおばちゃんです。(^-^)
なので 落ちてるご飯よりモモちゃんの足に夢中です。(違)w

あれ、ももちゃんうっかりさんだな

市だったらどうするかしら?
家で、食べ物が落ちてるのを
見たことがないからわからない。
ん、この私が何も落とさない!?
つまり、滞りなく点検されてるって事か(-0-;)~
ミルパパママさま
気付かないんですよ~。
鼻はお休みなんでしょうか?
食い意地は負けないと思うんだけど・・・(笑)

パラリンピックの開会式は、
オリンピックの開会式にくらべて落ち着いた大人っぽい雰囲気でした。
長い入場行進は同じだけど。
女王陛下もそれほど退屈そうじゃありませんでしたよ♪
Mokoさま
まだ子犬のころに、呼び戻しがだいたいできるようになったと思ってオフリードにしたら、落ちていたハリセンボンをパクッとくわえて、絶対追いつかないところまでだーーーっと走って行ってまる飲みしました。
以来、こういうことに関しては、100%は信用していません( ̄∇ ̄;)
家の中にわざと置いておけば多分気付くと思います。
でも、長いことネコを飼っていた習慣で、ウッカリ食べ物をそこらへんに置いとかないんですよね~。
だからモモも
「落ちているはずがない。もし落ちててもこれは幻~」
と思っているのかもしれません(笑)
ひよまん。さま
ありがとうございます♪
そういわれて改めてモモの足を見てみました。
毛がボーボー伸びてて、そろそろシャンプーの時期だと思いました。
市さんのカアチャンさま
モモは食い意地が張っていてうっかりさんです。
私にそっくり♪
お家には食べ物が落ちてるのを見たことがないんですか?
それはきっと本当にもともと落ちていないんですよ~。
もし落ちていたとしても幻です。
きっと幻は市さんが退治しているのかな~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL