にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
(犬の記事は下にあります↓↓)

福岡空港で見つけた!

Syoutokumentaishi

聖徳明太子(しょうとくめんたいし)

福岡といえば菅原道真公。
聖徳太子とは縁もゆかりもありませんが(笑)明太子とのカラミでこうなったっぽい。
でもオッサンくさくてかわいいぞ。

いつの間にかこんなキャラができてたんだ。
と思っていたら、博多駅で本物(?)に偶然会えました。
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと快くポーズとってくれた。

Syoutokumentaishi

聖徳明太子♪
福岡の人もそうでない人も応援しよう!

(活躍しても別にワタシはなんにも得しないけど、なんか悔しいくまモン。博多駅も福岡空港もくまモンばっかりなんだもんなー。くまモンに負けるな~)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
正徳明太子、なんかカワイイ~(☆∩艸∩)
くまもんも知らなかった私ですが、流行るといいね。
ほんとゆるキャラ、面白いね♪

新潟県人の私ですが、
くまもんは知ってました。
聖徳明太子は、知りませんでした。
新潟県のゆるキャラでは、
トッキッキが大好きですが、
レルヒさんの方が有名です。
何が言いたいのかわからなくなりましたが、
聖徳明太子とトッキッキ、がんばれ!!
ミルパパママさま
くまモンは熊本のキャラクターなのに、
ゆるキャラGRで優勝してから博多でも有名人になりました。
福岡にももうちょっとパッとするキャラクターがいないのか???
と思っていたら、これを発見して喜んでいます。
これからの活躍を期待します。
市さんのカアチャンさま
聖徳明太子は福岡の人でも知らない人のほうが多いと思います。
「トッキッキ」トキなんですね!なるほどー!
「レルヒさん」は「~さん」までが名前なんですね~。
どちらも存じ上げなかったけれど、
トッキッキは宣伝課長でがんばってるんですね。
聖徳明太子にも頑張ってほしいです。
しおこさま
さすが福岡。明太子ですね。
しかし くまモンの税金の掛け方スゴイですね。
作られた一位ですから
すぐ廃れるでしょうね
メンタイ頑張れー
ヤマオ様
コメント&ご訪問ありがとうございます
くまモンさんは県認定のキャラクターなので、
オリンピック強化選手のように予算がふんだんにあるんですね~。
民間出身の聖徳明太子の健闘を祈ります。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
