にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕立が降ると気温が下がるので、まいにち夕立降ってほしい。
夕方の散歩がうんと涼しくなるから。
でも夕立が降ると雷が鳴るので、モモ困ります。

昨日もカンカン照りだと思っていたら、突然バリバリ鳴りはじめました。
最近は、晴れている→雷が鳴り始める→空が曇る→大雨。

Momo

困ったモモは、風呂場に避難しています。
ガクガクブルブル震えるので、ユニットバスが揺れてガタガタいってます。
そっちの音の方が驚くよ!

Momo

オシリの下に巻き込んだシッポの上に座ってます。
オシリもシッポも水浸し。

Momo

ウロウロされると、そこらじゅうビチョビチョになるのでマットを敷きました。
風呂場から出てきたので、タオルを被せたら、このまま水の容器をひっくり返して台所も水浸し。

Momo

そこいらじゅうを掘りまくる。
掘っても缶だから掘れないし。
サブレ入ってないし。
(注※音が出ます)

Youtube動画

雷の時は、家の中か車の中にいれば大丈夫なんだよ。
と、何回説明してもわかってくれません。
散歩中にゴロゴロ鳴ったらコワいけど。


◆◆◆
猫の里親募集です
美人三毛母猫と生後2ヶ月位の♂3匹♀1匹
保護されています。
頭がグルグルするくらい可愛い猫が家族を求めてます。
詳しくは
↓↓コロリさんの母上様のブログ
  「犬種はEARTH犬です」
http://earthdogs.blog47.fc2.com/blog-entry-707.html
(見るだけでもちょっと見てみて!かわいいじょ♪)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


リンクありがとうございますm(__)m
やさしい方からのお問い合わせ
首をなが~くして待ってます
とか言いながらもう保護部屋に
入りびたり買い物もつい行きそびれ
なんて言うてたらうちも今雨が
ザーザー降って来ました
ももちゃんと同じで
女帝夏様が今は私の足元で
しょぼくれてます(笑)

モモちゃん 困ったね~。
カミナリゴロゴロ 怖いんだね~。
人でも突然の豪雨やカミナリ 怖いですもん・・・
言って聞かせてもなかなか解ってくれない子達です。
でも怖がってるモモちゃんちょっと・・
いや、かなり可愛い・・・ ゴメンね!

子猫たち見に行きました~!
可愛いなぁ~。 
迎えたいという思いもありますが やっぱり自信ないかな。
れおがもうちょっと大人になるまでね・・・
癒されました~~~・

しおこさんへ
モモちゃん、ここ最近落ち着かないね(>_<)
お風呂場が落ち着くのね。
あのぉー、お風呂場の下を先に拭いておくと言うのはいかがでしょうか?
そしたら濡れないよ(*´∀`*)
鳩サブレの缶がなんともカワイイ~(☆∩艸∩)
猫ちゃん見てきました、さうがしおこさんのお友達。
素晴らしい方ですね。
ちゃんと検査済みで、ここまでして貰えるのらちゃんは
中々いませんよ、幸せになって欲しいです。

ももちゃんは、サブレーの箱の中には
安心が詰まってると思ってるのかな?
確かに、ホッとするうまさだし。
それとも掘る作業に集中すると
怖さが少しは薄れるのかしら

猫拝見しました。
なかなかの美人揃いですね。
どの子も幸せになりますように。


モモちゃん、ハァハァいってますね(・_・;)
怖いものは、怖いからしかたないよね
Mayも、カミナリ・花火の音がすると、
テーブルの下に潜ったり、キュンキュンないてウロウロします
「大丈夫だよ」って言ってもわかってくれないし。。。
不安を取り除くのには、どうしたらいいんでしょうね
コロリさん達の母上さま
気長に待てばきっと素敵なご縁がありますよ♪
母上さまが納得できる素敵なお家を選んであげてください♪
それまではお世話がタイヘンだと思いますが頑張って。
でもあんなに可愛いんだもの~(=´▽`=)

夏様も雷さんは苦手ですか~?
仲間~♪
れおまま♪さま
こんなにこんなに怖がっていても、
オヤツをチラつかせると食べる気満々です。
どれだけ食いしん坊なんでしょうか?
あげませんが(笑)

子猫たちがいる所は、
たぶんれおままさんちからそう遠くない所だと思います。
どおどお?
どおですか~?
ミルパパママさま
風呂場を拭いておく?なるほど!
そっか~、お風呂が濡れてなければいいんだ。
今日から拭きます!
(気付かなさすぎ?)

ネコさんたちがいるお家は、
ミルママさんのお家がある地方です♪
良いご縁があるといいですね。
あと、ありがとうございます。
注意するように伝えます。
市さんのカアチャンさま
サブレの缶缶に安心が?
それは気付かなかったなーと確かめてみたけどカラでした~(笑)
缶でなければドアとか壁とかゴリゴリ引っ掻きます。
賃貸なので傷が付いては困るので、缶でどうぞ。なんです。

ネコさんたちが良い家族に出会えて、シアワセになりますように。
まみお☆彡さま
Mayちゃんも雷、あと花火も嫌いなんですね。
我が家はほとんど雷の音が聞こえてこないので大丈夫です。
夏は花火も雷も多いですね。
不安を取り除く方法、知りたいですね~。
まみおさん、何か情報が来たらブログで教えてください。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
