上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝からモモの爪切りをしました。
ご褒美のオヤツをあげた後でふと、最近お尻をフガフガすることを思いだして、とっ捕まえて肛門周りの毛を刈った後、オヤツをあげなかったら、拗ねてます。

Momo

写真を撮ってると、玄関の三和土へと移動。
さらにカメラを持って追うと、身構えてる。
上下の写真、間に一分ぐらい経ってます。

Momo

「またなんかする気?」
警戒心満々でずっと頭をもたげます。

Momo

もうなんにもしないから!
今日は(笑)

ワタシが見てるとずっと首をもたげてました。
首輪つけてぐいぐい引っ張っても平気だし、首の筋肉が発達しているんですね~。
今はベッドの上で寝言を言っています。
うなされてる?
あ、雷がゴロゴロ鳴りだしたら起きて来た。
ハバナイスウィーケン!


◆◆◆保健所への動物の持ち込み禁止
および殺処分の撤廃を求める署名
◆◆◆
http://www.shomei.tv/project-1981.html
(↑クリックで署名TV へ)

日本では毎年、約10万頭の犬、約24万頭の猫が行政施設で殺処分されています。
保健所に持ち込まれる理由は、
子供を産んだので、増えて飼えない
個人的な事情で飼えなくなった
いらなくなった
病気になった(犬が・人間が)
引っ越した等々。
年を取って子供を産めなくなったので不要になったと持ち込む繁殖家もいます。

欧州やアメリカでは、100%ではありませんが、殺処分を行わず、ブリーダー協会やシェルターで預かり、新たな飼い主に譲渡するシステムが成立しています。
他国で可能な事が日本では不可能ではないはずです。
保健所への持ち込みと殺処分がなくなることを願います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
爪切りは警戒しますね。
家も先ほどアノンの爪切りをしたら、ミルが逃げてました。
殺処分反対の署名の所でしおこさん発見!!
私もしてきました(*´∀`*)

長いお付き合いでも、警戒されちゃうんですね。モモちゃん、目が真剣です。
お尻まわりの毛のカットは難しいでしょう?ファーミネーターで刈るのかな?
私も、うまく爪切りや尻毛カットができるようになりたいです!

いつになくモモちゃんの目が真剣です。
お尻をフガフガってどうしたのでしょうか。

二代目あんもうん○が絡んだりくっついちゃったりするので、よくカットしていました。

署名は私もリンクしようと思います。
やれることはやらなくては。
おはようです♪
ももちゃん、爪切り苦手何ですね!ももちゃんのいやそうな顔がかわいい!ももちゃん、本当美人さんですね!
ミルパパママさま
ミルちゃんは関係ないんでしょう?
イヤなんですね~。
黒い爪の爪切りはホントにタイヘンですね。
モモはイヤイヤでもなんとか爪切れるので助かります。
ただ、オヤツをもらったらオシマイ!と覚えているので、
オヤツの後にさらに嫌な事されたので警戒しています(笑)

見つかった~( ̄∇ ̄;)
署名って、なんか匿名でして、後から無効になっても困るので、
なんとなく記名しちゃいます。
みんなの署名が実を結ぶといいですね♪
ももさま
爪切りやブラッシングが終わると、
「オヤツをもらってはいオシマイ!」
って覚えているので、食べた後でまだ毛刈りをされたので、
いつ終わりなのー?と思っているようです。
期待を裏切って悪いけど、人生は色々とスリリングな物ですよね(笑)

前にガムを踏んづけた時、ハサミで切っても取れなかったので、
「部分用バリカン」(パナソニック)って言うのを買ったんです。
足の裏の毛とオシリ周りの毛を刈るのに重宝しています。
が、ワタシは下手なので、痛いらしくモモはすごーく嫌がります。
爪切りはなんとか我慢できるみたいですが・・・。
難しいですよね~(´Д`)
Mokoさま
嫌なこと第2位の爪切りが終わって、
オヤツもらって安心していたのに、
嫌な事第1位の毛刈りをされたので信頼感が消滅しています(爆)
しばらくしたらすぐ忘れるんですけどね(笑)
彩ちゃんのお耳と同じように、
耳の中とかオシリとか足の裏をしつこくなめて赤く腫れる事があります。
早めに気づいたら、洗ったり毛を刈って乾燥させるようにしています。
シッポの地面側の長い毛だけでも短くしていると汚れにくいですよね♪
お肌が弱いとニンゲンは気を使いますよね~。

殺処分や持ち込みが署名なくなるか?という意見もありますが、
少しのことから始めるしか私たちにはできません。
みんなの願いが叶いますように!
ドラおばたんさま
ありがとうございます♪
爪切りでもブラッシングでも毛刈りでも、
すごーく嫌な顔をしながらも、させてくれるので助かります。
まだまだ暑いからご自愛くださいね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。