にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
「開けて開けて」

Momo

「早く早く
よっこらせっと」

Momo

おひさまが射してくると、いそいそとベランダに出ます。

Momo

「くんくん」

Momo

「ふう(やれやれ)
・・・あれ?」

Momo

先まであんなにくっきりしていたコントラストがぼやけてきました。
曇ってきた。

「おひさまーくださーい!!」

Momo

陽が翳るとつまんなさそうに部屋に入ってきます。
今年の流行は、カンカン照りのベランダで寝ることと、雷が鳴ると怖がること。

夜中に雷が鳴ってもワタシが起きないので、モモはオトウサンを起こします。
オトウサンの生き甲斐はモモにオヤツをあげること。
「雷怖いよ」と怖がるモモに、一度オヤツをあげたことを白状しました。
怖がっている犬に褒美を与えると、
「怖がることは良いことだ!」
「もっと怖がれば良い事がある」
と犬が思い込んでしまうのでいけません。
去年まで平気だった雷を、今年はやけに怖がる理由がわかりました。
オトウサンめ~!



◆◆◆保健所への動物の持ち込み禁止
および殺処分の撤廃を求める署名
◆◆◆
http://www.shomei.tv/project-1981.html
(↑クリックで署名TV へ)

日本では毎年、約10万頭の犬、約24万頭の猫が行政施設で殺処分されています。
人間の都合だけでいらなくなったと保健所へ持ち込まれます。
子供を産めなくなったので不要になったと老犬を持ち込む繁殖家がいます。

欧州やアメリカで、100%ではありませんが殺処分を行わず、ブリーダー協会やシェルターで預かり、新たな飼い主に譲渡するシステムが成立しています。
他国で可能な事が日本では不可能ではないはずです。
保健所への持ち込みと殺処分をなくす署名にご協力ください。


◆◆◆
猫の里親募集です
母猫と生後2ヶ月位の♂3匹♀1匹
保護されています。
家族として迎えてくださるかたを探しています。
詳しくは
↓↓コロリさんの母上様のブログ
  「犬種はEARTH犬です」
http://earthdogs.blog47.fc2.com/blog-entry-707.html
(先住ネコさんが確か5ひきいるんだけど、みんな気になるよね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
エー!!そうだったんですか?
てっきりしおこさん地方かと思い、早く飼い主さんが見つからないかな?って
カワイイ子猫ちゃんを見てました。
今日はリンクを一杯貼ったので、明日アップさせて貰おうかな?
そしたらコロリさんの母上様にもリンクの承諾を頂かなきゃいけませんね。
アー、暑いけど室外機の前で日向ぼっこが始まりましたね(笑
そうだったんだ、お父さんとモモちゃんの秘密があったのね(笑

オトウサンのオヤツをあげちゃう気持ちもわかりますけどね。『怖くてかわいそう』って。
でもモモちゃんのためにも良くないですものね。
やっぱり↓動画のモモちゃんの表情は曇っていて見ていてかわいそうだし…。

オトウサンに厳重注意ですか?(笑)
ミルパパママさま
私が言うのもなんですが、リンクありがとうございます♪
コロリさん母上も可愛くて仕方がないようですが、
家族が見つかってシアワセになってほしいです。

晴れるとベランダに出て寝ています。
曇りの日は出ません。
夏だから寒いはずないのに変な子です。
オトウサンはオヤツあげればいいと思ってる(´Д`)
Mokoさま
お家の中と車の中は雷の危険はないと言いましたが、
オトウサンの上にワタシの雷が落ちました(爆)
困ったもんです。
(^-^)
外の空気って たまに吸いたくなるんでしょうね。(^-^)
ぶんも エアコンの部屋でて木の下をメッチャ掘って寝てるから
珍しいなぁと思ってたら エアコンのスイッチを入れ忘れてました。(・・;)
気付いたのが夕方だったので 申し訳なくて。
前日の夕立で土を掘ればヒンヤリしたでしょうけど
暑かっただろうなぁと。気をつけなきゃ。
モモちゃん 日陰干しくらいにしといてね~。
しおこさんが 心配するよぉ。(^-^)
ひよまん。さま
ぶんちゃん、エアコン付いてなくても掘り掘りして涼をとるんですね~(=´▽`=)
かしこーい!
お腹はちょっと汚れちゃったかな?(笑)
エアコンよりも外の風のほうが気持ち良さそうですが、
さすがにこの暑さで日光浴されるとドキドキします。
でも日陰じゃ物足りないんですよね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
