モモの足の裏は丈夫。
13年間ずっと裸足で、トウモロコシの匂いがします。
茹で立ての枝豆の匂いにも似ています。

Momo

アスファルトも砂利道も平気でさくさく歩きます。
夏は早朝と日没後限定ですが。

でも、時々道路に付いてる、この網網だけはちょっと苦手。
できるだけよけて歩きます。

Momo

網の目が細かいと、気にせずに歩けますが、網の目が大きいのはとても苦手。
ジャンプして飛び越します。
でも幅が大きいのは飛び越せない。
避けます。

Momo

よけますよけます。

Momo

でも、ここの網だけは上を歩けます。
網目の細かさがポイントでしょうね。

Momo

朝はいつもの時間(6:30am)がすいぶん涼しくなりました。
夕方は日暮れが早くなりましたが、まだまだ暑いです。
暑さはもう少し続きます。

Momo

元気に乗り切ろうね♪
(横目でチラ)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


グレーチングは、私の知ってる子は、
みんなダメです。
体の大きなラブラドールもダメでした。
肉球がでかいから、
落ちることもないのに、
避ける避ける。
もちろん市もダメです。
避けられない時は、
抱っこしてくれと目でせがまれます。
もちろん、負けて、抱いて差し上げます。

しおこさんへ
家の子も苦手です。
小さいけど勇者なしゅりまでダメなんですよ(笑
避けて通るけど、大きすぎると座り込みの術ですよ(*´∀`*)
市さんのカアチャンさま
あの網網の名前は「グレーチング」というのですね♪
ラブラドールの肉球は結構大きいですが、
落ちるというか、引っかかったりするのでしょうね。
市さんは砂利道も苦手なくらい繊細なあんよですもの。
でも抱っこできる体重でよかったですね(笑)
モモも頑張れば抱っこできますが、
シェパードとかは無理ですよね~( ̄∇ ̄;)
ミルパパママさま
あははは!
いくら勇敢なしゅりちゃんでも、
足は1cm位しかないですよね~?
はさまるよりも落ちちゃう!
キケンキケン。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL