にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モヒカン

Moka

見事なモヒカン
見事にモヒカン

Moka

モモとワタシが実家に行きました。
モカはお客さんが大好きなので、「誰か来た~♪」と部屋に入ってくるとモモがいてビックリ!!
「フーッ!シャー!」
と言われてモモ困惑。

Layla&Momo

背中の毛、一直線に立ってます。

Moka

高い所に移動して安全を確保して監視します。

Moka&Momo

見てます。

Moka

でも子猫なので、寝ちゃった。

Moka

しばらくグースカ寝て、起きたらまだモモがいるので、やはり気になるみたいで、ずうっと監視してました。
ワタシがモモを撫でていると、後ろからそおっと近寄ってきて、再接近。
いちばん近くで60cmくらいまで近寄る事ができましたが、モモがピクッと耳を動かすと、驚いて「ブヒーッ!!」と言ってました。
ネコっていろんな声を出せるんですね~。

初めて見たモモはでっかくてコワかったみたいです。
でも危険はないとなんとなく思ったみたい、時間をかけるとだんだん接近してきました。
モモは興味はあるのですが、モカが常に戦闘態勢なので、ちょっとドキドキ。
茶色い仲間同士だから、何度か会っているうちに、仲良くなれたらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
初対面だったのね♪
なつも茶色い仲間になりたいわ~

寝顔がまた、かわいい~~♡

モカ君、監視してるのに、
「子猫だから寝ちゃった」って
あはははは。
寝顔はやっぱりたまりません~!
(写真もキレイ!)
モモちゃん、ドラえもんが額や背中に乗ってても
ニコニコで、おりこうさん~!
モモちゃんはモカちゃんに興味ありなんですね!
茶色仲良しツーショット、期待してます♪

すご~い!モカちゃん、ケバだってる。
触ったら、バチっと火花が出そうですね。

でも、エネルギーを消費しすぎて寝ちゃうとこが
かわゆいです。
ももちゃんと、
引っ付いて寝られるようになったらいいな。
後ろで、レイラちゃんが、
今日は、ももちゃんが子守してくれてるという顔してますね。

しおこさんへ
モカちゃん、体がモヒカンになってる。
フーって怒ってるんだね。
でもフレンドリーなモカちゃん、時間がかかっても
仲良しになれるよね(*´▽`*)

ちっちゃくても 立派nニャンコなんですねぇ。
ほんとに見事なモヒカン!
おふたりさんが いったいどんな風に仲良くなっていくのか?
これからが楽しみです^^
しおこさんへ
桃へのお祝いメッセージ有難う

おっ、モカちゃん一丁前だね
ニャンコって犬はどのあたりから敵って認識するんだろう。
まだ警戒しちゃってるけど仲良しになれるといいね(^^)
このモヒって自然?

猫って不思議!
監視中に寝ちゃうなんて…
面白過ぎる。
猫飼ったことないので
チャンスがあったら飼ってみたいです。
ぎんままさま
ふふふ、初対面では上出来でしょう。
モカのフーシャー写真も撮れました。
寝ているときは天使です♪
なつちゃんも
茶色い仲間(=´▽`=)
愛知の小雪ちゃんのママさま
そうなんです。子猫はぜんぜん根気強くない(笑)
いつでもどこでもスイッチ切ったみたいにバタッと寝ます。
そして目を覚ますとまた走り回ります。
モモは近くに寄ってニオイを嗅ぎたかったんですが、
今回は許可されませんでしたよ~。
次回に期待しててください。
市さんのカアチャンさま
ねねね?すごいでしょう?
こんなに毛を逆立ててるのってなかなか写真に撮れませんから(笑)
珍しいものが撮れました。
ずっとモカには「モモは優しいよー大丈夫だよー」と洗脳していましたが、
まだ日本語が通じません(爆)

いつもレイラやハウルが手を焼いているので、
この日はモモのお陰(?)で静かに過ごせましたよ~。
ミルパパママさま
ネコって面白いですよね~。
こんなにきれいにモヒカンになったのって久しぶりに見ました。
初めてモモを見てコワかったみたいです。
でも初日からなめられてるレイラって一体・・・(笑)
そのうちだんだん距離が近くなって、
仲良くなってほしいです。
KEIKOPYさま
チビでもちゃんと一人前のネコ行動を取るんですね~。
モカはコワいけど、興味津々のようでした。
モモがじっとしていたら、近くに寄って見てました。
次に会うときには、ここまでのモヒカンは見れないかもしれません。
次回の反応もお楽しみに♪
桃ちゃんママさま
桃ちゃんおめでとう!!

天然モヒカンですヾ(>▽<)
レイラには初日からベタベタくっ付いて、
追いかけっこなどをしていたらしいんですが、
モモのことはひと目見てこの状態になりました。
大きいからかなあ?
それとも来た日よりは成長しているのかなあ?
次回の反応もお楽しみに~。
ももさま
猫はおもしろいけれど、
子猫は特に面白いです。

すんごい気になっているのに、睡魔には勝てない。
根気は多分、全然ないです(笑)
一度寝たら体の向きを変えても、バンザイさせてもぐうぐう寝ています。
犬だったら考えられないでしょう?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
