4週間に一度のモモの定期点検に行ってきました。
体重13.2kg(変化なし)

1

10時過ぎはもう暑いので、聴診器が終わると涼しい服を着ます。
さいきんは、服を持ったらモモが頭からぐいぐい近づいてくるので着せやすい。
洋服着て、お薬もらって、涼しい顔して帰ってきました。

2

さて、つける薬がないのはワタシの頭で。
またやっちまった。

3

ピッチピチのパッツパツ。
半額になってる!と飛びついて買ったら、サイズ間違ってました。
最初に買ってレイラにあげたのと同じサイズです。

5

これは3L。
モモはXL。
「購入する」をクリックする前に、モモの服のサイズ表記を確かめようという気持ちが起きないのがシンジラレナイ。

6

そこで、サイズがちょうどいいワンコさんにプレゼントいたします♪
サイズ3L
首周り34~38cm 胸周り51~58cm
着丈41cm前後 参考体重 ~13kgマデ
コロコロはかけましたが、若干のモモ毛付き(試着したため)

小さいさんと大きいさんはゴメンナサイ。
お家のワンちゃんか、お友達ワンちゃんに着てほしいので、再販目的の方はご遠慮ください。
で、差し上げるにあたって、ひとつお願いがありまして、このお願いを聞いてくれる方に差し上げたいと思います。
題して、

「プレゼントだけどペイ・フォワード企画!」

2000年に上映された映画「ペイ・フォワード」ご存知ですか?
有名な子役が出てた映画ですが、その子が提案した運動が、大きなムーブメントになっていく。
というようなお話です。
その提案した運動とは、
 自分の周囲にいる3人に対して、その時の自分が出来る善い行いをし、
 してもらった人は、その人に返すのではなくて、
 別の3人に対して善い行いをする・・・というもの。

なので、この服が当たって「ヤッタ!」と思った方は、その嬉しい気持ちで、他の誰かさんが喜ぶ事をして、喜ばせてください。
できれば3人以上に。

別にわざわざ困っている人を探すとかじゃなくて、たまたま困っている人にできる範囲で助けてあげるとか、お父さんとかお母さんとかお子さんとか、周りの人が喜ぶ事をしてあげる。とかでいいんです。
もしも相手に「どうしてこんなことしてくれるの?」「お礼をさせて」と言われたら、ペイ・フォワードで。
それ以外でもモチロン、交差点で道を譲ってあげるとか、お年寄りの荷物を持ってあげるとかでもぜんぜんOKです。

4

応募は、ブログ右側の『e-mail』フォームからお申し込みください。
当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。
こっそりとお送りしますので、ひっそりと受け取っていただき、誰に何をやってやろうかと企んでください。
当然ながら、ワタシへお礼はご無用です。
締め切りは8月10日!
なんかいろんなこと限定企画でスミマセン。
ご応募お待ちしております。

7
リボンは前でも結べるよ♪

3Lよりワンサイズ大きいのがモモが持ってるXLで、首周り39~42cm 胸周り59~70cm 体重~20kgなんですが、大型犬でも小型犬でもない、普通の「The犬!」って、ほとんど13kg~20kgの間にはいるサイズのような気がするけど、このサイズが最も品揃えが薄いって、ニーズがほとんどないんでしょうか?
そんなことないと思うけどなー。

ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


し、しおこさん・・・・
モモちゃんの新作が、つんつるてん

私も、この前、首輪でやっちゃいました。
あのサイズが違うことに気がついた瞬間、
ちょっと世界が凍って見えますね。

でも、ただでは起きないところがさすがです。
ペイ・フォワードは、初めて聞きました。
お洋服はいらないけど、
もらったつもりで、何かしてみよう

しおこさんへ
アレレ、またやっちゃいましたね(笑
メチャ可愛い柄だったのにね・・・。
サイズが合った人は喜ばれると思います(^O^)
でも、ペイ・フォワードイイ事ですね。
昔からお互い様と自分も昔ほかの人にやってもらったからと
日本人にあった心ですよね。
何だかとっても嬉しい気持ちになりました(*´∀`*)

残念ですねー。可愛かったのにぃー。
だったら彩が来ます♪なんて入るわけなーい(笑)
ペイフォワード大好きです。内容はもちろん最後の車や人の長蛇の列のシーンが印象的です。
この映画を見る度に私もやってみようなんて思うのですが、小さな親切くらいはできると思っても、『あなたも誰か3人に…』と言う事が言えないと思って結局できずじまいです。

↓モカちん、愛されてますね、きっと性格の良い子なのでしょう。
あれ?メイシーさんは…(笑)

う~ん残念。
モモちゃんは13k、うちのクリは16k胴周り66㎝なんで
応募できませんよねぇ・・・(汗)

だいたい犬の服って犬種で分けてるでしょ、それって困るでしょ
うちはミックスであって何犬でもない世界に1匹の犬なんだから。
それに、サイズでは~66㎝、か66㎝~が多くて
クリはいったいどっちなんだよ~!といつも思います。
自分で作れたら問題ないのだが、裁縫は自慢じゃないがサッパリなのよねぇ~(汗)

しおこさん しっかり者のイメージなのに
私とそっくりじゃないですか!
付ける薬がないとは よく言ったモノで
私もちょくちょく感じてます・・・あはは・・・

可愛い色使いでおっされーなクールウエアですね。
モモちゃん 似合ってたのにね。
れおにもサイズが合わないなぁ! 残念です。
(^-^)
やっちゃったんですね。(^-^)
むっちむちのモモちゃんも可愛いけど
シッポがたれちゃってるのは・・・
着心地イマイチよぉって言ってるのかな。
17.8キロのぶんには着せられませんね。(・・;)
市さんのカアチャンさま
意気揚々と新作発表しようと思ったらこのテイです。
袋から出して、あれ?なんか小さい?
と思ったドキドキの予感が当たった時の落胆といったら・・・
共感していただけるだけでもよかった(涙)

ペイ・フォワード。
「もらったつもりで、何かしてみよう」
なんて言っていただけてたいへんうれしいデス。
ミルパパママさま
またやっちゃいました(泣)
でもモモよりちょっと細いワンコってなかなかいないんですよね~。
レイラももう持っているから、こういうことにしてみました。

日本人にとってはわりにあたり前な、
「お互いさま」とか「情けは人のためならず」ってことですよね?
でも「私が私が!」の欧米の人には、ペイフォワードって衝撃的だと思うんですよね~。
こういうのって日本人も今後も大事にしていきたいですね。
Mokoさま
彩ちゃんにもちょっと小さいですよね~(´Д`)
ざんねーん。

Mokoさんもペイ・フォワード見ましたか!
あの悲しい結末の意味については、ずいぶん考えさせられました。
西欧の人の多くは、こんなに親切なのは何か裏があるのでは?と思ったり、
してあげたのにー!って思う気持ちが強いから、
ペイ・フォワードをするためだと説明するのが、とってもアメリカっぽいと思います。
日本人だったら、いやいやてへへで済みますもんね?

モカはやんちゃで暴れん坊で甘えん坊です。
みんなから可愛がられています。
メイシー以外には(爆)
ももクリママさま
クリちゃん??16kg胴周り66㎝なんですか?
ひとまわり大きかったんですね~。
小顔だから同じくらいと思っていました。
いやー!ますます会いたくなりました。

大きさはいろいろですよね?
同じ犬種でもビックリするくらい大きさが違う事もあるし、
世界に1匹だけのミックス犬だったらなおのこと、
大きさも体型もみんなばらばらに決まってます。
それに毛深さでもぜんぜん違ってきます。
モモは小さいのはキュウキュウで、
その上のサイズは抜き衣紋になるんですよ~。
誰かピッタリのを作って~!(私も人任せ)
れおまま♪さま
えっっっ?ブログ上ではしっかり者のイメージですか?
よし!作戦成功( ̄∇ ̄;)

れお君もモモよりも少し大きいですよね~。
伸縮性はあるけど、モモにピッチピチなので、
もっとピッタリしたら暑苦しそうです。
ざんねーん!
ひよまん。さま
ぶんちゃ~ん!17.8kgなんですね~!!
モモがもっちもちのムッチムチの時でも15kgだったから、
ひと回り半くらい大きいですね~(=´▽`=)
むぎゅうしたい~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL