にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
福岡市の夏の花 芙蓉
(ちなみに冬の花はサザンカだそう)

fuyou

お散歩はクールな夏服とクールバンダナの二段構えです。
クールバンダナのリボン結びで、肩の筋肉隆々が目立ちません。
(いや、毛だってば、毛!)

coolcool

散歩大好きなモモですから、できるだけ涼しい時間帯に散歩に行きますが、これを着ないで出かけたら、フン子さんが出た所でくるりときびすを返してとっとと帰ります。
この服を着ていれば、いつものコースよりはちょっと短めですが、元気よく散歩します。

coolcool

生地が薄いので、洗ってギュっと絞っておけば、翌朝にはもうすっかり乾いてます。
とてもいい物をいただいて、とても重宝していますよ~。

coolcool

散歩のとき以外、モモはずっとエアコンの効いた部屋でゴロゴロ。

hesoten

涼しい部屋にずっといたいけれど、人間は出かけなくちゃならない日もあります。
一歩外に出ると陽射しのジリジリと、熱風が押し寄せてきて、そのまま後じさりして家に逃げ帰りたくなります。
こんな暑い夏に一日中外に繋がれている犬は暑いでしょうね。
お山の渓流の側とかならいいけれど。
いやむしろ渓流ならワタシが行きたい。



◆ついでのオマケ
これ、福岡市のマークなんですが、
fukuokacity
カタカナの「フ」が9個で「フク」だそうな。
ははは( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこdさんへ
夏の福岡の花は芙蓉ですか。
福岡のマークも誰が考えたのか、なるほどって思いました。
モモちゃん、気に入って貰えてよかったわ(*´∀`*)
一杯食べて、一杯散歩して一杯元気でいようね(#^.^#)
(^-^)
モコモコモリモリ よかよか。(^-^)
今はモモちゃんのもりもりが頼もしく思います。(^-^)
ぶんは ガリガリで情けないじーさまになっちゃいましたから。w
クールバンダナもビキニのブラ?みたいで
かわいいですね~。脇にするのもいいですね。
どこのわんちゃんも無事この夏を乗り切れますように。(^-^)
しおこさんへ
県花の芙蓉は知ってたけど 夏花と冬花があるんですね。
へ~~~~~
そして 市のマーク 
フが9個でフ9おか?
へ~~~~へ~~~へ~~~~

夏と冬と花があるんですね。
ちなみに、私の住む市の花は、椿です。
県花は、チューリップ。
県木は、雪椿?!
県では、椿は木で、市では花?!
初めて気がついた(笑)
ミルパパママさま
市の花に夏とか冬とかあるとは新発見でした。
芙蓉の花はたしかにあちこちでよく見かけます。
市のマークは・・・ダジャレですよね?ほとんど(笑)

ホントに、服を着慣れていないので、
せっかくいただいても着るかどうか不安でしたが、
まったく気にならないようだし、
着た時の方がハフハフ言わないです♪
着せ脱がせの時も合羽の時のように追いかけなくても着せられています。
本当にありがとうございました。
ひよまん。さま
モコモコモリモリ・・・いや、毛だって(笑)
でも、心臓&関節痛の時に、どうしても年齢が上がるとだんだん痩せるので、
その前に思い切って引き締めた方が良いと獣医さんに言われています。
(なかなか減りませんが・・・)
太っているとその分体力も余計に要るから、細くなるのでしょうね。

首にクールバンダナを巻くと、ブルブルしたらあごの下にダランとなってしまいます。
それで脇に巻いています。
ビキニのブラ?ヾ(>▽<)
桃ちゃんママさま
芙蓉は市花です♪
県花はさすがに梅ですよ~!
県鳥はウグイスだし~。
大宰府メインの福岡県です。

でも市の花が夏と冬で分けてあるのは今回新発見でした。
「フ9おか」も新発見でした。
たまに県とか市のHPを見ると面白いですね。
市さんのカアチャンさま
さすが!県花はチューリップ!!
有名ですよね(=´▽`=)

市の花も県の木も椿ですか?
こうして市とか県の花や木になってるのって、
そこいらじゅうにたくさんあるから決めたんでしょうね。
ということは椿がたくさん咲くんですね♪
椿はいろんな種類があって素敵ですよね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
