にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モカちん(三ヶ月)

1

起きてる時はぜんぜんじっとしてません。
跳ね回って飛び回って走り回って・・・いたかと思うと、コンセント抜いたみたいに、パタッとどこでも寝てます。
充電完了するとまた起きてきて、家中を駆け回る。
ケージに入れたらニャーニャーニャーニャー。
お腹がすいたらニャーニャーニャーニャー。
とってもおしゃべりな暴れん坊。
日曜日にやってきて、まだ4日目というのにもう我が物顔です。

モカ「ハウちゃん兄ちゃんあそぼ」
ハウル「いまいそがしい」

2

モカ「なにやってんの?」
ハウル「ど・あ・あ・け・て・る・の!」

3

ハウル「えいや!えいや!どっこいしょ!」
モカ「ふう~ん」

4

ハウちゃん遊んでくれなくてつまんないな!

5

あれ?なんかお腹が空いた。

6

レイラちゃんが並んでるから、並んでみた。

7

僕がレイラちゃんのご飯を食べたら、レイラちゃんが初めて「ううう!」って言ったんだって。
めずらしんだって。
レイラちゃんも「ううう」って言うんだねって、おとさんもおかさんも盛り上がっていたよ。

8

ぼくモカです。
よろしく♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モカちゃん、可愛いですね(*´∀`*)
へーレイラちゃんもライバル出現に、ウ~って言ったのかな?
これから素敵な暮らしが待ってるね♪

しおこさま
うわ~~~きゃわいすぎる~♫
凄く慣れているね~
お兄ちゃんたちにくっつきまわっているんでしょうね~
よかとこにきんしゃった♪

キャーッー!
丁度あずきと同じ位の月例ですね
かわいいわぁ~♡
モカ君はレイラちゃんやハウル君に
遊んでもらってご機嫌さんなようですね
こういう時多頭飼いって
飼い主は楽ちんなのよ(笑)
いっぱい遊んで元気に育ちますように(笑)

モカちゃんは、子猫ながら大人だ
人の仕事の邪魔しないで、
別な相手を探すし、
同じように並んでみたりするし、
出来てるな~

ところで、レイラちゃんはお洋服着ても、
がんばれ日本にならないんですね。
着こなしがとってもスマートです。
モモちゃんや市は、東洋人体型で、
レイラちゃんは、西洋人体型?

可愛いニャンコですね。
新しい家族が出来ても大丈夫なんですね。
レイラちゃんもハウルくんも優しいなぁ。

しおこさん 山登りは趣味なのでしょうか・・・?
筋肉痛 若い時と違って なかなか快復しないですよね(+o+)
そして昔は そこだけ辛かったけど 今は全体的にダメージです。
寄る年波には勝てまへん!

まだ4日目なのにハウルくんもレイラちゃんもわりと受け入れてる感じ?
お二方が寛大なのか、モカちんが嫌がられないオーラを持っているのか…。
あとはやっぱりモモちゃんがどんな反応をするか…ですね。
ミルパパママさま
突然実家に子猫がやってきたので驚きました。
これで猫3匹犬1匹人間4匹になりました。

いままで末っ子で甘え放題だったレイラがお姉ちゃんになりました。
気難しいメイシーもにらみを利かせていますが、
モカはちっとも気にしないみたいです。
大物になりそうです。
ぎんままさま
もうすっかりなじんでいます。
レイラが来た時は、一週間以上物陰に隠れて、夜しか出てこなかったのに。
ハウルはいままでいろんなものを受け入れた貫禄で、まったく気にもとめていないみたいです。
メイシーは気難しいので、しばらくはいざこざがあるかもしれませんが、そのうちいい遊び相手になると思います。
でも、おもちゃを引っ張りっこしてもオヤツを取り上げても何にも言わないレイラがウウって言うとは!
それにしてもこの先何匹になるのかしら~( ̄∇ ̄;)
コロリさん達の母上さま
あずちゃんも同じくらいですよね~ヾ(>▽<)
おそろしく犬にも猫にも懐こくて、
人間にも人見知りしません。
顔も長いし、手も大きいので大物になる予感がします(笑)
Earth家にみならって、実家はだんだん生き物が増えてます。
まだまだ進化中です( ̄∇ ̄;)
市さんのカアチャンさま
ハウルが必死で戸を開けようとするときに、
パタパタするシッポが非常に興味深かったみたいですが、
もうすでにシッポにじゃれ付いて怒られ済みだったようです。
反対にレイラがやきもちを焼いていて、
私がモカを構おうとすると、モカと私の間に入ってきます(=´▽`=)

サマーカットで体は丸坊主になっているレイラです。
市さんとモモが「がんばれニッポン!」に見えるのは、
ふかふかの毛のためです。
毛なんですってばー!
れおまま♪さま
モカはあっという間になじんでます。
猫も犬も人も大好きみたいでめちゃめちゃ甘えん坊さんです。
受け入れるほうの猫1(メイシー)と犬(レイラ)がちょっと戸惑っていますが、
そのうち仲良くなると思います。

今回が人生3度目の山登りです。
山登り、趣味と言って良いのでしょうか( ̄∇ ̄;)
さいきん山登り好きな人と仲良くなったので、連れて行ってもらっています。
ヤングの中に最年長なので、労わっていただけてお得(笑)
Mokoさま
ハウルはこれまでメイシーが来た時もレイラが来た時同様、
「面倒は見ないけど、嫌がらない」感じで、割りにすんなり受け入れてます。
レイラは末っ子のポジションを取られたので、ちょっとヤキモチ焼いています。
でも、もともとあまり自己主張をしないので、そのうちあきらめると思います。
問題はあと一匹の猫(メイシー)で、この日も布団にもぐって出てきませんでした。
猫パンチしたりフーシャー言ってるとか。
でも、きっと良い遊び相手になると思います。
モカが赤ちゃんのうちにモモと対面させなくちゃ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
