にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏のモモ毛祭り。

1

毎日暑いので、毎日抜けています。
せっせと梳かないと家も洋服も毛だらけになります。


さて昨日の遠足。

2

井原山(いわらやま)は、標高 983m 「脊振山地」の領域で、福岡と佐賀県の境界にあります。

3

林の中の渓流ぞいをてくてくてくてく歩きました。
ちょうど、オオキツネノカミソリが開花中。

4

オオキツネノカミソリは、ヒガンバナ科の多年草でキツネノカミソリの変種だそうです。
1~2週間ぐらいで花は咲き終わるそう。
歩いていく道に沿ってずうっと並んで咲いていました。

5

おかげさまで今日は車の乗り降りをするにも「いててて」
靴紐結ぶにも「いててて」でございます。
明日はもっと痛くなるんだろうな~♪

いまから例の「モカちん」を見に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
モモ毛祭り開催中で、モモちゃん細くなったように
感じるわ(*´∀`*)
わー、彼岸花に似てるって思ったら、彼岸花の種類なんだ。
しばらく筋肉痛ですよね。
モカちゃん情報、楽しみ~(*´∀`*)
ミルパパママさま
やった!
モモ、細く見えますか?
これから涼しくなるまでずっと祭りは続きます(笑)

今日も朝起きた時から「いてていてて」と言ってます。
なんかもうヨボヨボです( ̄∇ ̄;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
