にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
東京の今日の日の出 4:42 日の入り 18:53
福岡の今日の日の出 5:24 日の入り 19:25
ちなみに根室は日の出 3:58 日の入り 18:50
(国立天文台天文情報センター暦計算室HPより)

福岡って日本の中でも結構西の方にあるんだなーと思うのが、朝や夕方のニュースのライブ映像です。
早朝TVつけると、窓の外はまだ薄暗いのに、TVに写った国会議事堂なんかはもうカンカン照りだったりします。
夏はおひさまの昇る角度にあわせてぐんぐん気温が上がります。
東と西では30分近く日の出日の入り時刻が違うので、散歩行く時間帯が違うでしょうね。

昨日の夕方散歩

1

19時過ぎですがまだまだ明るい。

2

今よりもっと暑くなれば朝はもう少し早めに、夜はもうちょっと遅めに散歩したほうがいいのでしょうね。

3

内側を25℃に保つという服のおかげで小走り。
着てないと、ハフハフ言いはじめるのが早い気がします。

4

首輪と肩紐の間にモリッとした段があるのは、毛です。
肩紐がめりこんで、モリモリしているのも毛のせいです。
でもなんとなく『がんばれニッポン!』て感じがする。

平日はもう少し遅めに散歩に行きますが、暑さに合わせてモモは自分で調整します。
ちょっと暑いな、と思っていると、いつもよりも手前の角で曲がったり、いつもは通らないショートカットの道を選んで、早く帰ろうとします。
がんばれニッポンでも、着たほうがモモが涼しいなら良いんです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんも、市も、がんばれ日本になっちゃう。
洋服おそろいなら、着たイメージもおそろいです。
どうせなら、レスリングのユニフォーム柄が欲しいです。

日の出が遅い。私が散歩に出る時間は、暗いんですね。
日本は長いな~。
(^-^)
うんうん 毛ですよね~。(^-^)
うちもモリモリですから。w
何度見てもひまわりのキャミは色っぽい。w
ホントあついですよね~散歩。
今朝は六時半でかんかん照り。
五時くらいに行くといいのかもだけど
絶対ムリだし。ぶんも濡らしたシャツ
着せようかな。

しおこさんへ
この形の服はどうしても紐が食い込んじゃうよね。
朝の散歩が段々暑くなってきますよね。
やっぱり着てると違う感じするよね?
市さんのカアチャンさま
今週末からちょうどロンドン五輪だから、
市さんもモモもファッションで応援してますヾ(>▽<)
オリンピックのユニフォーム柄を着てたら、
選手と間違えられちゃうかもしれませんよ~。

市さんとカアチャンが
「朝のお散歩5時半はもう遅い」
というのが、日の出と日の入り時刻を調べてみて、
よーくわかりました。
ひよまん。さま
ひよまん。さぁ~ん!
毛ですから、モリモリじゃなくて
モフモフって言ってくださーい( ̄∇ ̄;)

夏のお散歩の時間は
暑さと雨を避けて行かないといけませんからタイヘンです。
毎晩寝る前には、
明日こそ朝は五時に起きて連れて行ってあげようと思うけど、
朝起きる頃には
「うーん、明日からムニャムニャ・・・」
です(笑)
ミルパパママさま
いえいえ、紐が食い込んでるんじゃなくて、
毛がはみ出てるだけなんデス( ̄∇ ̄;)
肩紐のところのカワイイお花の刺繍も毛で隠れてよく見えませんが、
世界大会で優勝しそうですが、
とっても似合ってます。

ホントにコレ着ているとハアハアはなりますが、
ハフハフになりません。
快適みたいです~(=´▽`=)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
