上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から夫がきゃあきゃあうるさい。
聞くと、ベランダに干してあるモモの足拭きタオルを取ろうと、窓を開けたら、GKBがひらりと部屋に入ってきたそうです。
虫コワい夫。
手を出すことができない夫に代わって、妻が、部屋の角っこにいる奴にむかって『お部屋にワンプッシュ』という虫除けをプチュッとしたら、ササッと窓の方に逃げていきました。
「どこに行ったかわかんなくなっちゃったー!(必死)」と夫。
「出て行ったんじゃな~い?(テキトー)」と妻。

1
(モモのハウス:参照画像)

夫はなぜかモモのハウスを両手で抱えています。
(その時はモモはもちろん入っていません)
少なくともモモのハウスの下には居ないのネ♪と思ったら、ハウスを両手で抱えたままの夫は、2m程によく育った幸福の木のでっかい鉢植えを指差して、
「その下にあるんじゃないの?見てみて」
重たい鉢をよっこいしょと妻が抱えてみたけれど、そこにはいない。
「鉢の土の中に入っちゃったんだよ!
どうしよう?土を全部出してみて!ベランダでひっくり返してみて!」

2

(んな訳あるかい!)と思いつつ、鉢をよっこらしょと戻してから、そこいらをくまなく見たら、ベランダのサッシの溝に潜んでいるのを発見。
もう一度スプレーをプチュッとしたら外に逃げて行きました。

3

一件落着したので、まだモモのハウスを抱えている夫に、
「そのハウスでどうしようと思ったの?ぶちっとやっつけるつもりだったの?」
と聞いてみたら、
「もしこっちに来たらこれでガードしようと思って・・・」

その間モモは廊下のほうから首だけ出して、一部始終を遠巻きに眺めていました。
我が家の戦力はワタシひとりです。
こんなの朝飯前だからいいけどさー。


モモの目の上のポッチ、写真に撮ってました。

4

でももうきれいに治って、毛も生え揃ってます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


わ~、しおこさんすごいっ!たくましい!!
私も昔、GKBが飛んできて服の中に入って
以来、姿を見るとフリーズしてしまうので
ダンナさんの気持ちわかるなぁ・・・
きっとダンナさんも「GKBはこちらが気づく
と向こうも気づいて、飛んでアタックしてくる」って信じてるタイプでは?(それは私)
でもしおこさんに守られて幸せ者~♪

ナンタルサンタルチア!(古~いギャグです(汗))
まさかのお坊ちゃま
鉢の土の中まで調べろと!?
やっぱり猫飼うたらどないでしょう
そらじょうずに見つけます
の前にホウ酸団子をお勧めします
隠れたゴキちゃんもイチコロです(笑)
(^-^)
私もへのかっぱです。w
けど 飛んでるのはちょっと用心します。
顔に向かってこられると嫌なので。w
男性で嫌いな人 多いですよね~。
それにしてもご主人 用心深い。w
全部 しおこさんにさせるなんて。
今日のブログで しおこさんの男前っぷりが
認定されましたね。パチパチパチ!

しおこさん、ワタシと結婚してください!
ワタシもご主人と同じで戦う、見る、存在があるというだけで無理です(>_<)
モモちゃん、目の上のポッチ治って良かったね♪

しおこさんへ
私も見かけたら、天国に行ってもらうまで追いかけちゃいます。
だって、大嫌いなんだもん。
結構洗剤も掛けると窒息するらしくて、効果大なんですよ。
跡がヌルヌルですが・・・。
『お部屋にワンプッシュ』という虫除け、効果ありますよね。
家にもパパが買って来ました(#^.^#)

しおこさま
プププ・・爆笑
見た目とは違って・・・
イエ、見たまんま・・すみませんご主人様(^^ゞ

GKBもお国によっては単なる昆虫として扱うところがあるらしい。
日本在住はお気の毒でした・・チーン

GKB大嫌いです!
我が家は、パパとばぁちゃんは平気。
私が大騒ぎして別室に逃げ込むので
小雪も虫嫌いになってしまいました。すまん。
嫌な虫の話は置いといて、
モカ君とレイラちゃんのからみが超はまりました!
カメラを向けられると面白い顔をしなきゃって
レイラちゃん、好き~!
モモちゃん涼感シャツとバンダナ良さそうですネ!
よかったね、モモちゃん!
(小雪はケチパパのせいで朝早く夜遅くお散歩に行っております。くすん。)

うちも夕べ出ました。
見つけた途端、反射的に、
そばにあった市のランチョンマットをひっつかんで、
バシバシひっぱたき、動かなくなったところで
お外に退場していただきました。
一仕事終えて、我に帰ったら市がいない。
呼んだら、仏間から、こそーっと顔だけ出して覗いてました。
よほど、カアチャンが怖かったようです。

まず“へのかっぱ”に大ウケ o(`▽´)o
子供の頃は“かっぱのへ”ともよく言ってました。(笑)

私もへのかっぱではないけど、大丈夫。
でも出来ればGKB御自身で外に退散していただきたい。

モモちゃんのポッチなんでしょう??
正式名称は別にあるのでしょうが、老人性イボとかではなさそうですね。二代目あんが無数の老人性イボがありました。

偶然ですね!
私は今日会社で書類をシュレッダーにかけようとしたら
紙の差し込み口にヤツがいました!
思わずギャ~ッ!って叫ぶと
何人かが走って来てくれましたが
最終的に足で踏み殺したのは やはり女子でした。
男子は雑巾や殺虫剤を持って来たけど
みんな動作が遅くって。
ハム助さま
おほほ!たくましい事にかけては自信があります!
ただ、服の中に入られたら誰でもトラウマになっちゃいますよ~!
お気の毒です。
でもいつもちゃろーさんがきっと守ってくれるんですよね。
キミさんも虫好きだし。
私は自力で何とかします(爆)

星野道夫さんの本、私も大好きで、
ハム助さんのブログに登場してちょっとドキドキしました♪
もっともっとたくさん読みたいのに、
長生きしてほしかったなー!
コロリさん達の母上さま
ほんとにもう!サンタ~ルチ~ア!ですよ~。
母上さまのご令息達のお話を読んで、
「うちにもいた!」
って思いました。
いざと言う時頼れるのは自分です(笑)

今住んでいる家が猫禁止なんですよ~!
どうも大家さんが犬好きだけど猫嫌いのようです。
ただGKBもめったに見かけないので、(7年間で2回)
猫の手は借りずになんとかやってます。
(ただ、猫って分解しちゃいますよね~?)
ひよまん。さま
こんど生まれてきたら、可憐な女の子になって、
「きゃあ!」って言う方になりたいです( ̄∇ ̄;)
ビンの蓋もペットボトルも開けられなくて、
間違った料理が来ても、迷惑かける人がいても何にも言えずに涙ぐんでる・・・
やっぱりイヤです、そんなの面倒くさい(爆)
人生は屁の河童が多いに越した事ないですよね?ね?
HIRO-Pさま
おひさしぶりです。
結婚しましょう!!(笑)

ありがとうございます。
ますます勇気と闘志が涌いてきます。
え?これ以上はイラナイ?
ミルパパママさま
ミルママさんはGKBが「大嫌い」だけどやっつけられるんですね♪
私は刺す虫はイヤですが、GKBとかはそのうちどっか行くだろう程度に考えるので、
虫に対する武器が少ないです。
『お部屋にワンプッシュ』がこういう時に活躍するなんて、
新発見でしたよ~♪
ぎんままさま
ご期待通りの反応で(笑)
これでカブトムシとかクワガタとか蝉とかは平気なんですよね~。
似たようなもんと思うけど。

GKBに優しい国もあるんですね?
知らなかった~!
でもカコクな分だけ日本のGKBはすばしこいのかも?
愛知の小雪ちゃんママさま
パパとおばぁちゃまがやっつけてくれるので、
ママさんも小雪ちゃんも大丈夫ですね♪
でも小雪ちゃんも怖いんだ(笑)
モモもこわがってワンワン吠えるけど手は出せません。
私は平気なんですが~。

モカは日に日にやんちゃの暴れん坊になっているそうです。
レイラが優しい子だからうまくいってるみたいです。

いやいや、
早朝や遅い時間に散歩ができるのが一番良いですよ♪
市さんのカアチャンさま
市さん
こわかったねぇ?
何が起こったのかと思ったよね?(笑)
でも大丈夫よ、
コワく見えるけどカアチャンは市さんのために、
市さんを守るために闘っていたのですから。

ランチョンマットはご無事でしたか?
Mokoさま
へのかっぱとかっぱのへの使い分けはなんでしょうか?
Mokoさんも、大丈夫だけど出来れば勝手に退散してほしい。
私も同じです。
が、大騒ぎするのと同居しているので、
なかなかそうも行かないところが
辛いところです。

モモのポッチはイボっぽくはなかったです。
どちらかと言うとニキビ。
柔道選手や松井のホッペにある赤くてでっかい感じのニキビ。
13歳なので、まだまだ青春なんでしょうね( ̄∇ ̄;)
KEIKOPYさま
会社も書類が多いから、さり気なく出社してる事がありますよね。
いっしょにシュレッダーにかk・・・(自粛)
KEIKOPYさんは助けを呼ぶんだ。
やはり想像通りの可憐な人です♪

足で?さすが、やりますね。
いざというときは女子は早いですからねー!
男子は気が重い時はスローになるから~( ̄∇ ̄;)
茶チャママさま
メールフォームからメールで届いてました。
このフォームってわかりにくくてゴメンナサイ。
メッセージありがとうございます♪
--------------------------------
>息子は蛾で大騒ぎ私が外に出してあげます^^
>かわりに爬虫類はダイッ嫌い!!
>そのたびに旦那と息子に泣き付きます^^
>茶チャなんて蛇を見たら一目散で逃げて・・・
>私はすくんで動けないのに!!
>冷たい茶チャです
--------------------------------
みんな得意な物と不得手な物が、きちんと補い合えてて、素晴らしいバランスと相性ですね♪
私も世界中にたったひとつ、超超超苦手な物がありますが、
あまり触れ合える環境でなくて助かります。
だっていざというとき誰も助けてくれないかも知れないんですもの~(´Д`)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。