にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏のお散歩は、涼感夏服とクールバンダナが必須です。
なんかごてごてしている気がするのは、気のせいではありません。

sanpo

6月23日に、目の上の毛が浮いているのでつまんだらゴソッと抜けて、ポッチと赤く腫れ物ができていたので、様子を見ていましたが、もうすっかり治って生え揃いました。

momoge

カメラを向けられると面白い顔をしなくちゃいけないと思っているレイラ。

inu

ドアを開けようと努力するハウル。
でも上の方に錠がかかっているんだよね~。

neko

お客さんが来るのでモモのお下がりのクレートに閉じ込められて、しきりに「ニャーニャー」いっているモカと、それを見つめる野次猫ハウル。

large&small

藤崎商店街の「サマーフェスティバル」で扇子に『モモ』って書いていただきました。
明日と来週の土曜日も開催されます。
商店街の商店と、町内会の子ども会や婦人会が出店を出して、三線やフラダンスの発表会なども行われる、地元密着のほのぼのとした夜祭りです。
この『書』を書いてくれる人はよか風の中島さんという人です。
お祭りの時だけ器と雑貨のお店『ととうや』の前にいます。

sensu

朝のお散歩で見つけた蝉の羽化。
薄い緑色です。
生まれてはじめてみました。
すごい!でもやっぱり気持ち悪い。

semi(クリックすると大きくなります)

九州電力から誉められ(?)ました
今月の電気使用量が去年の同じ月にくらべて15%減っているそうです。
えらいぞ!ワタシ(笑)

kensinhyo

この前、Twitterに「電力会社に勤める人が勧めるエアコンの使い方」というのが載ってましたのでご参考までに。
「午前中、まだエアコンいらないか?くらいの時に運転開始。
こまめなオン・オフはしないで、昼間2時間程度の外出ならスイッチは入れたまま。
電力ピーク時に設定温度を下げないように」だそうです。

◆◆平成24年8月12日(日)18:00締め切り
2030年までに原発依存率をどうしたいのか?
内閣府「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する意見
(パブリックコメント)をこちらで募集しています。
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html


暑い~!ってつい言っちゃいますね。
ハバナイスウィーケン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
モカちん かわいいですね~。(^-^)
レイラちゃんともうまくいってるみたいで
見てるだけで幸せな気持ちになります。(^-^)
モモちゃんの赤いポッチはなんだったんでしょう。
とりあえず毛も生えてきたから安心だけど
お散歩で 草むらに頭突っ込んじゃうのを
とめられないしですね~。
ぶんも ふがふが言いながら突っ込んでいます。w
節電 よく出来ました。◎ですね~。(^-^)
わたしもがんばりまぁす。
けど今日は雨の後がめっちゃ暑くなりました。(^^ゞ

しおこさんへ
今の今までごぞっと抜けたところに気が付きませんでしたが
モモちゃん、治って良かったね。
家も関西電力に褒められました。
だけど、今月は無理だろうなぁー(´ヘ`;)

いいなぁ しおこさんは。
実家に帰れば いつでもこんなカワイコちゃんたちに
会えるんですね。
私だったら絶対毎日帰っちゃいそう。

うちはマイナス10%でした。
去年はその前年よりマイナス25%とかだったので
このままいけばそのうち使用量ゼロになるかも。

扇子素敵~ とってもいいですね。

モモちゃんの目のドアップは、
すてきなアイラインとつけまつげの見本みたいです。
おしゃれな雑誌の美容特集に載せたいです。

蝉の緑の羽根は、天女の羽衣ってこの色かもと、
子供の頃思いました。
朝、通学路で拾って、そのまま一緒に登校して、
教室のカーテンに留まらせて、観察したっけ

なるほどーこまめなスイッチオフは逆効果なんですね。
2時間だったら必ず消してます~。参考にしなくっちゃ!

素敵な書ですね。
扇子って書きにくくないのでしょうか?

モカちゃん可愛い!!!
ひよまん。さま
モカはやはり相当な暴れん坊みたいです。
ハウルとレイラは平和主義者だから譲歩しますが、
もう一匹のメイシーとまだ和平を結んでいない模様です。

モモのポッチ、毛が抜けたのでちょっと驚きました。
大きくなったら病院に相談しようと思ってました。
見たところ、ニキビ?って感じだったんです。
青春のシンボルです(笑)
治ってよかったです。
毎日ひたすらに暑いですね。
ぶんちゃんもひよまんさんもご家族のみなさまも
元気にお過ごしください♪
ミルパパママさま
ポッチの毛が抜けたところは、角度によってはわかりやすかったんですが、
なにせ、びっしり毛が生えているものですからそんなに目立ちませんでした。
見返してみても、反対向いてる写真がほとんど(笑)
ただ、毛が抜けたからちょっとあわてましたが、
しばらく様子を見て、大きくなったりしたら獣医さんに聞こうと思っていました。
治ってよかったです。

私も今月は九州電力に叱られそうな気がしています。
KEIKOPYさま
今住んでいる家が「猫禁止」なので、
実家で猫充電しています(笑)
でもモモを連れて行くとますますメイシーがでてこないので、
なかなか毎日行く訳には行かないんですよ~。

去年は-25%で、今年はさらに-10%!!!
素晴らしい!優秀ですね~(拍手)
ゼロになる日は近いかもヾ(>▽<)

今年の西鉄福岡駅の「天神初売り」の懸垂幕の字を書いた方です。
扇子に好きな言葉を書いてもらって千円。
お得です~♪
市さんのカアチャンさま
モモのつけまつげ、最近は白いです。
ちょっとロンドンパンク風?

蝉って緑色の羽根なんですね~!
本当に天女の羽衣ってこんな色のような気がしてきました。
蝉同伴で登校していたんですか?
ナウシカみたい~♪
ももさま
こういう節電に有効な情報を、
もっとどんどん電力会社が教えてくれるといいですね。
そのとおりにするかどうかは置いといて(笑)

目の前で書いて頂きましたが、
書きにくそうだなーって思いましたよ。
ふーんこんなんなんだ・・・と思っていたけれど、
出来上がったら格好良いんです♪

今後はモカもよろしくデス。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
