上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
よく雨が降りました!
土曜日も日曜日も海の日も雨雨雨。

14日(土)は早朝4時にドドーン!と雷の音に飛び起きて、家中をソワソワ歩き回るので、お休みの日なのに家族全員超早起き。
15(日)は前日の早起きのせいか、かつて消防車4台来ても寝ていた伝説の女(=私)は気付きませんでしたが、午前2時にオトウサンを起こしたらしい。

みんなを起こしといて寝てるし。

1

海の日はお昼間に雷が鳴ったので、家中うろうろ練り歩く。

2

風呂場で寝てるし。

3

お風呂場から出たり入ったりするので、マットも床も点々と水の跡が付いていて、踏むと冷たい。
水入れの台もコリコリ引っかくので、水がこぼれます。
ご飯の所の敷物もコリコリ引っ掻いて、グシャグシャにしてます。

4

水関係をさわるのが、モモの雷対策みたいです。
ちなみにかけているタオルは乾いたままです。
もう充分降ったでしょう。
お水は足りたでしょう。
そろそろ梅雨空けしても良いですよ。


◆◆2030年までに原発依存率をどうするか?
わかりやすいパブリックコメントの書き方ページを見つけました
「wordpress.com」↓↓
http://publiccomment.wordpress.com/2012/06/20/%e6%9b%b8%e3%81%8d%e6%96%b9/

平成24年8月12日(日)18:00まで受付
「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)内閣府HP共通意見等登録システム https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさま
雷さんが全然平気ななつです。
ももちゃん、お水で乗り切ろうね

お散歩から帰ってきたらあまりに暑くて
なつも「はあはあ・・」
思い出してタオルを濡らして身体にかけてあげたら大人しくかけられていました。あの、なつが!!
保冷剤であちゃこちゃ冷やしてあげたいんだけどそれはダメでした。
アチアチやらじめじめやらべちゃべちゃやらごろごろやら・・
いろんな3連休でした。
まだ梅雨明けしないそうよ、プンプン!

しおこさんへ
この連休は九州はよく降ったんですね。
あの被害を見るたびに自然の恐ろしさを感じます。
大阪は暑くて・・・。
モモちゃん、どうにか雷の怖さをしのいでるんですね。
もう晴れたら大丈夫だよ(*´∀`*)

モモちゃん、雷でウロウロと落ち着かない割には、スッキリした可愛いお顔ですね(^^)
本当に、あまり豪雨が続くと疲れてしまいますよね。
家の子達は、あの雷の時にパニックになった子もいますよ。
夜中ずっと走りまわっていて、全然平気な子達を起こしまくって、みんな寝れませんでした(^^;
けれど一般的にプードルは、そこまで怖がったりはしないみたいですね~。
ぎんままさま
なつくんは雷さんが怖くなくていいなあ!
車を克服したら怖いものナシですね~♪

三連休の天気はホントに変!でした。
毎日雨の止み間をぬってお散歩ですね。
雨が降っても暑い暑い!
モモも散歩から帰って来るとしばらくハフハフ言ってます。
濡らしたタオルで体を冷やすのは即効性があるんですね♪
今日やってみよう!

どうして九州北部だけ梅雨明けまだなんでしょうね~(´Д`)
ミルパパママさま
大阪周辺はタイヘンな暑さのようですね?
お気をつけてね♪
連休中TVでは関東関西のギラギラ太陽を見ながら、
窓の外の土砂降りを眺める毎日でした。
福岡市周辺はかなり治水対策が行われていますが、
筑後地方は相当な被害のようです。
自然の力にはどんなにしても敵いません。
オードリーママさま
そちらも雷ひどかったんですね?
夜中ずっと走りまわるのは疲れそうだしうるさいですよね。
コワいのは気の毒だけど、
小さい子が走り回ってるのを想像するとちょっとカワイイ。

モモはかみなりこわいのー!とウロウロする割りに、
オヤツを見せたらポリポリと食べます(笑)
休みの日は夫がいるから平日以上におおげさに怖がっているという疑惑も・・・。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。