にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
花のかんむりかむってどこ行くの?

1

まるで春の女神みたいだねー(棒)
青い夏のお花だから夏の女神かなー(棒)

2

よく見ると、首にも花が付いてます。
花のネックレスだねー(棒)←しつこい

3

爽やかなブルーの花です。
爽やかな見かけに寄らず、さわるとベトベトしていて取るのがやっかいでした。
だからこんなにガッチリ引っ付くんですね。

4

ご近所の花壇。

5

ここに頭をズボッと突っ込みました。
なんの花でしょうか?



◆◆ルリマツリ◆◆
ルリマツリ

プルンバコ・アウリクラータ
和名ルリマツリ
南アフリカ原産

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
可愛いなぁーって思ったら、頭を突っ込んだんだ。
なんの花かな?
アメリカンブルーかな?
でも涼しげだよね(*´∀`*)

オキシペタルム(ブルースター)かな?

モモちゃん、青が似合いますね。
トリミングの後のおリボンよりも
ずっと良い感じ。
「アクセサリーは、こういう風にコーディするのが
トレンドなの!」っていう自己主張かな。
とってもオサレです。
(^-^)
かわいすぎるぅぅぅ。(^-^)
しおこさぁん。棒読みはやめて もっと感情こめてください~w
ホント 女神さまかエンジェルちゃんだぁ。
そんなべとべとした花があるんですね~。
ぶんが引っ付けるのはつつじの花が咲く前に
茶色の帽子?を被ってるんですけど
それが体中に尽きます。
もべとべとして毛に絡み付いて取れません。
ぶんの場合 茶色だからピーナッツの皮のおじーさま?汗
今日も かわいいモモちゃんをありがとぉ。(^-^)

花壇のお花は、バーベナでしょうか。
バーベナだったら私の好きな花のひとつです。(聞いてないですね(笑))

ベトベトのお花はモモちゃんの被毛につきませんでしたか?
彩も良く花壇に顔を突っ込むのですが蜘蛛の巣が額にペタっと付くことが良くあります。(困)

あらまあ! モモちゃんかわゆし!
何て言う花なんでしょうか・・・?
しおこさんがしてあげたのかと思いきや
お顔を突っ込んでしまったんですね(笑)
いろんなアクシデントありで 楽しいお散歩です。

(↓) 早くなる朝散歩 遅くなる夕散歩 そして夕食時間・・・ 
まったくもって 同感です・・・ 痩せないわよ~~っ!!
ミルパパママさま
アメリカンブルーって言うんですか?
ネットで調べても、よくわからないんでっす♪
涼しげで可憐な水色のお花なのに、
ガッチリへばりついてなかなかはがれないんですよ~!
でも頭をズボズボ突っ込んでいくので、
花が傷まなくて良かったです。
市さんのカアチャンさま
ブルースターの画像をググって見ました。
似てるかも?もう一度本物を確認してみます。

トリミングのリボンはいつもピンクなので、
こんどはブルーでリクエストしてみます。
モモは天然なので、
やっぱり天然素材は違和感がないのかも~(笑)
ひよまん。さま
つつじの花の茶色の帽子!わかります。
あれも足の毛にひっつくと厄介ですよね~。
できるだけ体でザザーッとしないように気をつけていますが、
それでもくっつきます。

ぶんちゃんだって
ツツジの蕾の妖精でいいじゃないですか~(=´▽`=)
Mokoさま
バーベナの仲間でしょうか?
バーベナ種類が色々ありますね♪
あれもかわいいのにベタベタくっついてきますよね。
剥がすのがたいへんです。
どうして植物があんなにベタベタする必要があるんでしょうね。

彩ちゃん
くもの巣はいやだね。
見えにくいから取りにくいよ。
れおまま♪さま
あはは
ワタシがモモにお花を摘んであげる・・・
やったことなかったですね~( ̄∇ ̄;)
こんど機会を見てやってみます。

夜ご飯を食べてから、散歩に行かれる素晴らしいお宅もあるようですが、
お風呂でさっぱりした後ビール飲んで寝たいですから。
どうしても夜ご飯が遅くなります。

多分ルリマツリだと思います。
我が家は大きくならないように小さな鉢植えで育てていますよ。
ベタベタするけど、涼しげで夏にぴったりの花です。
初めはトリミングの花飾りだと思いましたよ!
ももさま
ももさんありがとう!
これこれ!ルリマツリっていうんですね?
福岡では育ちやすいんでしょうか?
放って置くと広がるんですね?
ベタベタ引っ付くけれど、
見てるだけなら涼しげで可憐なカワイイお花です。
(頭突っ込まなきゃいいんデス)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
