上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
節電!節電!という世の中で、お犬様のためだけにエアコン入れるのが非常に後ろめたい今日この頃。
ご近所の犬飼いさんに、
「設定温度何度にしてますか?」
と聞かれました。

1

25℃!

モモは部屋中オールフリーなので、すべての(って言っても4部屋だけど)ドアを開け放って、窓を閉めて出かけます。
24℃だと夕方帰って来たときに、ちょっと冷え冷えになっているので、25℃。

2

電灯はLED。
20年使ったTVを去年省エネタイプに変えた。
電気炊飯器も電気ポットも使ってない。
冷蔵庫はスカスカ。
節電家電に変えたりいろいろで、去年に比べて電気代が1割近く減りました。
どだ!
これだけシモジモの庶民が努力してるんだから、企業もがんばれよっ!

3

これからこのヒトが居る所に行ってきます。
モモはお留守番。

4

では、行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


大きい声では言えませんが・・・・・
毛皮着てない夏装束の人間なら
いいかもしれへんけど
節電温度28℃はワンには暑いと
私は常々思ってました
犬種によっても長毛と短毛ではやっぱり
設定温度に差があるかも
と・・・犬ブログでしか
こんな事は言えへんから
あ~~~すーっとした(笑)

しおこさんへ
ほんと、節電をこんなに言われちゃうと、クーラーつけるのが
気が引けちゃうよね。
だけど、今年はまだ暑さはましなようで、と言ってもこれからかな・・・。
身体を壊すと何もならないから、様子見てクーラーも使わないとダメだよね。
暑さ対策に、カットしようっと!

うちもクーラーつけて仕事にでかけます(・ω・;)
除湿モードで、設定は室温マイナス2度で。。。
扇風機と併用してます
お留守番は、ケージの中
ひえひえアルミプレートと、クールマットを敷いています
最近は暑いせいか、食欲も落ちています
でも・・・
人間が食べてるものは、欲しがるんですけどね(^_^;)

暑くなりましたねー。(^。^;)

モモちゃんの為にエアコン、モモちゃん快適でしょうね。

彩は、今のところ窓の開けっ放しでどうにかなっているのですが、夜の眠る時だけは窓を開けても二階のせいか暑いので29℃のドライで扇風機も併用しています。

それにしても電気炊飯器を使わないって、まさか飯ごう…なーんて冗談ですけど、まさかお焦げがおいしい土鍋ですか?

しおこさんへ
エアコンの設定は28度にっていうけどそれじゃ暑いよね。
節電が呼びかけられてるけどワンコ事情では仕方ないのかも。

うちの冷蔵庫もパンパン
早く食べてすかすかにして節電って思ってるんだけど 買い物に行くとまた買っちゃうのよね
ヤレヤレ
コロリさん達の母上さま
そうデス!
ランシャツにステテコならば28℃でもOKでしょうが、
全身天然毛皮に包まれて28℃じゃ暑いですよね?
室温が28℃を超えたらエアコン入れてるんですから、
設定28℃じゃ意味無いです。
健康に過ごすために必要最小限ですよね~♪
ミルパパママさま
クーラーはつけるけど、
締める所はきっちり締めているから、
後ろめたく思う必要はないはずですが、
やっぱりなんだか後ろめたいので、
ブログで言い訳してみました(エヘ)

健康のことを考えると、ここだけは譲れないですよね。
レイラもサマーカットでモジャモジャがスベスベに変身していますよ♪
まみお☆彡さま
Mayちゃんは長い時間お留守番しなくてはいけないので、
快適に過ごしてほしいですよね。
ケージの中でお留守番デキルんですね(=´▽`=)
おりこうさん♪
夏場はどうしても胃腸が弱るんでしょうか?
モモもいつもよりは食いしん坊レベルが少し下がります。
夏バテしてお医者さんに行く心配するよりも、
予防のためにも快適な室温が必要ですよね?
(言い訳~)( ̄∇ ̄;)
Mokoさま
なんだか急に暑くなりましたね。
人がいる日は窓を開け放って風を通すとかなり快適なんですが、
モモだけで留守番の日は、窓を開けておくわけに行かないので、
エアコンを一日中入れています。
夜も窓を開けて寝るわけにいかないのでエアコンです。

ご飯は普通のお鍋で炊いています。
前は使っていたけれど、壊れてしまって買い換えてないだけ(笑)
桃ちゃんママさま
部屋に温度計を置いて、28℃を超えるとエアコンを入れています。
なので設定温度を28℃にしたら意味無いです。
犬の健康のためにはここだけは譲れませんからね~。

この前冷蔵庫を見たら、しょうゆとポン酢とワサビとビールしか入ってない日がありました。
さすがにこれではどんだけ工夫しても夜ご飯が作れないので、買い物に行きました。
まるで一人暮らし男子の冷蔵庫ですよ~( ̄∇ ̄;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。