にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
梅雨の晴れ間が続きます。
青空まぶしー!

1

ここ数日涼しい日が続いて、エアコンいらずでしたが、今日は気温がぐんぐん上がっています。
お昼過ぎたらエアコンかな?
冬は悲しい日当たりが悪い我が家ですが、おかげで夏は日陰で、風通しも良い。
窓さえ開け放てば、涼しい風が家中を吹きぬけていきます。

2

モモはお気に入りの定位置に。
クロゼットの扉の隙間からひんやりした空気が漏れ出てくるらしくて、夏はだいたいここか玄関の三和土に寝ています。

3

でもずっと同じ所で寝ていたら、床が温まるので移動。
そんな時、目が合ってしまうと、足元にやって来て寝る。

4

撫でてくれと空を掻く犬。
椅子に座ったままでは手が届きません。
届かないー!

5

家に人間がいるときは、窓を開けて風を通せるからいいけれど、犬だけが留守番の時は必ずエアコンを入れます。
九州電力から脅迫状(「計画停電のお知らせ」とも言う)が届いて、留守中に停電になったら、エアコン入れるために帰らなくちゃいけないと思っていたら、計画停電はナシになりました。
しないんだったら、最初からおどすなよなー!


博多の街は山笠でした。

6

山笠が終わると梅雨が明けて、夏がやって来ます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


しおこさんへ
ほんと、暑くなりましたね。
だけど、雨のあの湿気のある暑さではないので、
まだ耐えられます。
家も今日アルミボードを出したら、ミルが飛んで行きました。
年がら年中毛皮着てるからなぁー。

なでてくれ~のポーズは
やはりたまりませんね。
小雪もヘソ天になって目を見つめるので
しょうがないなと言いながら撫でられるのことが嬉しい小雪ママです。
エアコンは小雪も必須!
脅迫状は怖いですネ。
山笠、かっこいいお祭りだな~。
ますます博多に行ってみたくなりました☆

モモちゃんちゃんと涼しい場所知ってるのね。
でもそこより しおこママのナデナデ方が いいんだね・・・
まったくもって羨ましいお話です。いいないいなー。

お留守の時はエアコン ON なんですね。
れお家はOFFってますが あちらこちらに 移動しながら
涼をとってくれています。 
リビングで じっとしてくれているのならONしますが
出入りしたがるので・・・  
なんとも 厄介な季節です (ToT)/~~~

停電、犬飼いにはホントに困りますね。
職場の人も「会社辞めないといけないかも・・」
なんて言ってます。
うちは対象外だったんですけど
いっしょうけんめい節電します。
原発無しでも大丈夫だって証明しなくっちゃ。

君に届け・・そんなタイトルのマンガを読んだことあります(笑)
ミルパパママさま
今日は暑い上に蒸して、雨です。
そろそろ梅雨明けでしょうね。

ミルちゃんアルミボード大好きなんですね(=´▽`=)
モモは使ってくれないので残念です。
冷え冷えのクールクールは重宝してますよ~!
愛知の小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんのヘソ天&撫でてを見て、
ママさんがでれでれになっているのが目に浮かびます♪
小雪ちゃんもモモも甘やかされて、
可愛がられて、
シアワセですね(=´▽`=)

博多山笠は格好良いですよ♪
一度機会があったらぜひ!
れおまま♪さま
快適な場所は犬か猫に聞くとすぐわかります(笑)
ナデナデは一年中ですが、
やはり冬より夏のほうが短くてもいいみたいです。

れおさん家は大きなお家だから、
全室冷房はちょっと難しいのでしょうね?
れおくんはまだまだ若いし、
涼しい場所があちこちにあるから大丈夫なんですね♪
KEIKOPYさま
会社辞める?
ワンちゃん愛されてますね~(=´▽`=)

原発無しでも大丈夫です。
だって前はそれでやってきたんだもの。
今は優秀な省エネ電化製品もあります。
再生可能エネルギー源にもっとがんばってもらわなくちゃ。

マンガの君届とはぜんぜん違う内容でスミマセン(笑)
意外です。マンガも読むんですね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
