にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
恒例の4週間に一度の定期点検に行きました。
体重は13.3kg!
前回が13.55kgだったので、少し減少。
ただ今年の夏はまだ夏バテもせず、食欲も落ちず、いい調子です。

1

診察台の上で心音を聴かれて、獣医さんが「はいヨシ」と言ったので、終わりかと思ったモモがジャンプして飛びついてきました。
まだ足腰と目と鼻と耳の中と口の中を見ないといけないので、キャッチしてそのまま診察台に乗せたら、ジタバタして、モモから枝豆のようなトウモロコシのような匂いが・・・。

2

子供の頃でも最近でも、他所のワンちゃんをナデナデさせてもらったあとで、手が犬臭くなることがあります。
モモからはあのニオイはしないから、体質かな?と思っていたら、ストレスなどで、体臭が強く出る事があるらしい。
管理センターで保護された時は犬臭かったワンコが、だんだん匂わなくなる事はよくあるそうです。
モモも診察台から早く下りたかったのに、また戻されたので、ストレスを感じて枝豆の匂いを出したんでしょうか?

3

先週シャンプーしたばかりなので、まだかすかに温泉のような香りがしています。
枝豆の匂いはモモのニオイ。
特に大きなストレスがなければ、また2~3ヶ月かけて、枝豆の匂いを少しずつ蓄積させていくのでしょう。


暑くて蒸し蒸しします。
雨も降りそうです。
元気にお過ごしください。
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


排水の大腸菌検査をしたことがあるのですが、
使う寒天培地(お腹の中と同じように菌が育つ寒天)のにおいが、
トウモロコシというか、枝豆というか、
それを濃くした臭いがします。
バランスよく栄養が入った臭い、
モモちゃんは、バランスのよい生活をしてるから、
枝豆さんなのかしら


しおこさんへ
体重管理、うまくいってるようで、優秀ですね(*´∀`*)
私は維持して減りもしません。
おかしいなぁー?忙しかったはずなのに・・・。
モモちゃんは枝豆の匂いなんですね。
家のミルはとうもろこしの匂いです。
そろそろまたシャンプーかな?

パソコンをさぼっていて、随分遅くなってしまいましたが、
モモちゃん13歳お誕生日おめでとうございます!
モモちゃんのリボン姿が可愛いので
小雪にもつけたくなりました!
携帯を触っていたらなでてくれって甘えるモモちゃん、
写真に撮られてても甘えるのに夢中なモモちゃん、
いいなぁ~。可愛い!
掃除機に追いつかれちゃうモモちゃんも、可愛い!
(小雪は5歳の割に掃除機ではビクともしなくなりました。
 貫録ありありです:汗)
モモちゃんは枝豆の匂いなんですね。
小雪も今日お鼻キスしたら「犬のニオイ」がしました。
ストレス感じてると出るんですね
ためになります!
小雪孝行で、リラックスしてもらわなくちゃ。
(どうやろう?)

しおこさま
枝豆が出回っています。
ひとつひとつ、両端をハサミで切って味しみが良くなるように・・
多めの塩で湯がきます。
一つつまんで湯がき上がりを確認!
時々かたかったりします・・でへ!
いいものはいい香りがします。
くんくん・・・ももちゃんの香り♪

枝豆のニオイはモモちゃんのニオイ
これから枝豆を食べるたびにモモちゃんの顔が浮かびますね♪
たろうのニオイを例えると?と
今 おとーさんと二人でクンクンしたんですけど
無臭なんですよ!(←そんなわけがない)
雨にぬれたりすると 犬くさい!って思うんだけど
ふだんは全然感じなくなりました・・・。
市さんのカアチャンさま
へえ、排水の大腸菌検査?
そういうお仕事なんですか?
それともお家の??
どんなときにその検査は必要になるんでしょうか?
きになる~。
モモの足の裏のニオイはバランスいいんですね~♪
今はまだ温浴の匂いがしますが、
しばらくするとだんだん枝豆が強くなっていきます(笑)
ミルパパママさま
やっとレイラを預かる前に戻りました。
3ヶ月!!
今後は維持しなくては。

ミルママさんヾ(>▽<)現状維持ですか?
忙しいときは疲れを溜めないように栄養補給しなくちゃ(笑)
ミルちゃんはトウモロコシですか?
おいしいトウモロコシとおいしい枝豆の匂いってよく似てますね♪
愛知の小雪ちゃんママさま
ありがとうございます。
小雪ちゃんは色白だから、赤やピンクのリボンが映えますよ♪
モモは茶色なので、どうも面白くなりがちです。
小雪は掃除機もヘイチャラなんですね?
落ち着いてる性格だから、ストレスもそれほど感じないのでは?
背中モミモミはリラックスするみたいですよ~(=´▽`=)
ぎんままさま
枝豆の端っこを切るのはめんどくさいけど、
切るとちゃんとおいしくなりますね~(=´▽`=)
これがまたビールに合うんだ(笑)
なつちゃんのあんよは何のニオイかしら?
こんど嗅がせて~!
KEIKOPYさま
枝豆は今が旬です。
ビールと枝豆は最強コンビですので、
夏の間じゅうモモの事を思いながらお召し上がりください(笑)

たろうちゃんはふだんニオイがしないんですか?
感じないだけ?
こんど嗅ぎに行ってもいいですか?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
