梅雨時の雨が続く時にわざわざ洗っても、すぐに濡れるし、汚れるし、かなり迷いましたが、お尻のモモ毛を梳かした時に、お尻が臭いことに気付いてしまいました。
全体的にも枝豆のようなトウモロコシのような香ばしいニオイがしています。
なので推定誕生日にシャンプーのプレゼントを贈りました。
フッカフカのさらっさらになりました。
なんと豪華にリボン付きです。

1

シャンプーの後には必ず褒美がもらえるので、ワクワク顔のモモ。
今日は特別なごちそうです。

2

ふかしたさつま芋をマッシュして、上にはいつものオヤツを乗っけて、ロウソクをあしらいました。
誕生日のご馳走です。
推定12歳の去年の誕生日は、モモが食べもしないスモモだったので、今年はモモが食べられるものを特別にご用意させていただきました。

3

「食べる?」
「食べる食べる!」
なかなかもらえないのに、写真を撮るためにお皿がどんどん近づいてくるので、葛藤のあまり体が反って壁に張り付いています。

4

いいよと言うと、ガツガツ食べます。
あっという間にぺろり!
食べ終わっても、口の周りはヨダレでいっぱい。

5

口の周りもお目目もお鼻も、キラキラピカピカでかわいこちゃんだね。

6


お祝いのお言葉をたくさんいただき心より感謝いたします。
ホントにホントにありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゅあ~~~~ん、誕生日おめでとう。
超かわいい写真に、おっちゃんめろめろやでーーー。
13歳か~、中学生か~。
青春真っ盛りだね。
ほら、年頃だから、イモ系は少なめにしとき~。
よい1年をね。

モモちゃん♪お誕生日おめでとう!!

今年はおイモのケーキなのね^^
とってもおしそうで嬉しそう♪♪

なに?なに?プレゼントはシャンプー?
あらま・・クレアとお揃いのプレゼントですね(笑)

しおこさん&おとうさんの愛に包まれ
いつまでもおリボンでもなんでも似合うカワイコちゃんでいてねっ^▽^

モモちゃん、おめでとう
うんまい、お芋を目の前にして
体勢は崩れていくのに、
笑顔は崩さない
そんなモモちゃんが大好きです。
ももちゃんも、しおこさんも、おとうさんも、
よい1年になりますように
(^-^)
かぁぁぁわぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ!!!
と 声を出して叫びましたよっ!(^-^)
来年も再来年も益々かわいいモモちゃん期待です。(^-^)
いつまでも元気でいてね。(^-^)/

モモちゃん、おめでとう~!!!
赤い宝石(?)がよく似合う、
13歳のプリンセスやねえ♪^^
ケーキのお皿に追い詰められても、
目が嬉しそうなままなのが笑える・・・。
しおこさんたら、実はお料理好きなんですね♪
(マッシュとかしたことなくて・・・)

可愛い~♪モモちゃん\(^o^)/
やっぱり女の子ね♪
シャンプーしただけで、こ~んなに可愛い❤
犬の13歳って、結構なオバサンなのに、モモちゃんはマダ少女のようだね(^_-)-☆

しおこさんへ
モモちゃん、お誕生日おめでとm(__)m
リボンも似合ってるよ。
ヨダレをつけても、ピカイチだよ。
いつまでも永遠の少女だとね。

モモちゃんお誕生日おめでとう。
いつまでも若々しく元気なモモちゃんでいてね。
楽しいコト嬉しいコトたくさんあるといいな~。
おリボン似合ってる(●^o^●)

モモちゃん 13歳のお誕生日おめでとうございます
美人さんのモモちゃん 愛らしいお顔は永遠のティーンエイジャー
素敵な一年になりますように
モモ松さま
ありがとう!
ありがとうございます・・・え?おっちゃんて?

中学1年生です。
青春の始まりですよね~
nonchi*さま
ありがとうございます♪
さつまイモは好きだしお腹にもいいかなーと思いまして、
見事な食いっぷりでございましたよ(笑)

そうそう♪
クレアちゃんとお揃いにしちゃったヾ(>▽<)
シャンプーには必ずオマケでリボンが付いてくるので、
とっても笑え・・・いえ、うれしいデス。
市さんのカアチャンさま
ありがとうございます♪
さつま芋はワンコOKですよね?
すぐにでもパクッと行きたいのに、
良いって言われないのでかなり斜めになってました(笑)
こちらこそ
これからもよろしくお願いします。
ひよまん。さま
ありがとうございます♪
ぶんちゃんも元気で、
いっしょに大人になって行きましょう!
これからもよろしくお願いします。
ハム助さま
ありがとうございます♪
すれ違った人に「リボン付いてる」と言われて、
つい「シャンプー帰りなんです」などと言い訳してしまいました。
慣れてませんねー(笑)

お芋のお皿を避けて、体が斜めでも負けません!
お料理好き?というか、
マッシュといっても穴あきお玉でムギュっとつぶしただけですよー!
蒸したさつま芋とにんじんをたまーにやってます。
ホントは色々あげたいけど、
キミさんと一緒でカユカユが出ると困るので・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。
オードリーママさま
ありがとうございます♪
抜け毛が落ち着いてきたので洗ってもらったら、
毛のさわり心地がぜんぜん違いますね~!
実は3ヶ月ぶりなんです!
ちょっと時間あけ過ぎですよね~(笑)
ミルパパママさま
ありがとうございます♪
リボンは付け慣れてないので、
帰り道々頭をブンブン振って、
振り飛ばしてしまう事が多いんですが、
この時は奇跡的に家まで持ちました(笑)
よだれは・・・
付け慣れています(爆)
れおまま♪さま
ありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいします(=´▽`=)
シャンプーしてもらうと、
必ず赤かピンクのリボンがつくので、
かなり笑え・・いや、楽しいですヾ(>▽<)
シュガーさま
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。

だいじょうぶ?
元気になりましたか?
無理しないでくださいね。
クッキーちゃんの美容室が閉まるって聞いたけど、
スイッチちゃんたちはお引越しなんでしょうか?
モモは最近は病院で洗ってもらっています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます