実家のメイシー

1

廊下でのんびりしていたら、向こうの部屋で掃除機の音が鳴り始めた。
掃除機そんなにコワくないけど、近くに来たらうるさいから苦手。
なので掃除機の位置を音で確認しています。

2

「まだ遠いかにゃ」

3

「だんだんこっちに来るにゃ」

4

別の部屋に移動して、また耳を澄ます。

5

それでも掃除機の音は近づいてくる。
なのでくるりと廊下を回って、掃除が終わった所へすみやかに移動。
モモのように掃除機の進行方向へ逃げて、逃げて、最終的に追い詰められるようなことはしません。

6

なかなかやるにゃ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


メイシーちゃんは、姿も美しいし、
危機も臨機応変に乗り越える
知性派なんですね。
実家のちまちまチマコも、
将来そうなればいいな~!


しおこさんへ
メイシーちゃん、お利口さん♪
家なんて掃除機に喧嘩売って、掛かって行きますよ(笑

へええ~メイシーちゃん賢いんですね。
アンも追い詰められ派ですよ。
猫の方が賢いんでしょうか?
先を読む能力があるのかもしれませんね。
市さんのカアチャンさま
ちまちまチマコちゃん♪
天使ですね~(=´▽`=)

メイシーはハウルにベタベタしたいけど、ハウルはマイペースの王子様なので叶いません。
レイラはメイシーと遊びたいけど、メイシーはレイラとは遊びたくない。
なんだか三者三様でなかなかかみ合いません。
でもなんとなく仲良く暮らしています。
いちばん上のように構われてなかったし、一番下のように甘やかされなかった、
自分でよく観察して対処する、典型的な中間子の性格のメイシーです。
ミルパパママさま
ミルちゃんたちは掃除機に戦いを挑むんですか?
小さいのに勇敢ですねー!!
モモなんて毎日逃げ回ってますよ。
いい加減慣れればいいのに。
ももさま
アンちゃんも掃除機苦手?
掃除が済んだ部屋に行けばいいのに、進行方向に逃げるんですね?
モモといっしょだー!
掃除機がもしも危険な物だったら、
カンタンに追い詰められてはまずいですよね?
猫は犬よりも本能が発達しているのでしょうか?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL