池のある公園に散歩に行くと鴨がいました。
去年の秋にはつがいだったのに、いまいるのはお母さん鴨と子供鴨。
いつのまにか子供もずいぶん大きくなりました。

1

せっかく岸に上がってヨチヨチ歩いていたのに、モモが近づいたので急いで池へ移動。

2

泳ぎも上手になりました。
もう少し大きくなったら渡っていくのかな?

3

ここの池は茶色いモフモフがいるから、もう来るのはやめよう。とか思わないで、また来てね。

この公園、散歩する犬が多いので、鴨も慣れたもんで、かなり近づくまで逃げません。
距離を見計らって、ギリギリになったらさっと池に入って「ガーガーガー」と鳴きます。
なんだかからかわれてる気がしなくもない。


梅雨のまっただ中なので、散歩3回に1回は合羽イヌです。

4

濡れると耳の毛だけワッフルかけたみたいになります。

5

ソバージュ?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ソバージュって、今もする子はいるのかな?
私が、学生のころ、とっても流行っていて、
時代が一周(2周目?)してるから、
ちょうど流行ってる?

そうそう、あの挟むのは、ワッフルって言いましたね。
ついおいしい方を思い浮かべました。
最近、カットのみだから、
なんだかさっぱりです。
モモちゃんのスタイル懐かしいな~

しおこさんへ
いつの間にか4頭のお母さんになってたんですね。
一人野鳥の会が続けられるように、モモちゃんこっそり
見ててね。
ソバージュ、私今でもお願いしま~すって言ってたりします(笑

ソバージュ→スパイラル→デジタルパーマをやって来ました。最近水パーマ何て言うのがあることを知りやってみようか迷い中。

モモちゃんはワッフルかしら?天パーってやつですね?

鴨の赤ちゃん、彩にも見せてあげたいです。
ダメ…ですよね(笑)

耳の件ありがとうございました。
水分はブルブルでいいのですね。
やるとしたら外かな?(笑)
はじめましてしおこさん。
こんにちは「ほんとはどう?」の記事を書いているものです。

この場をお借りしてで申し訳ございません。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

何回かご訪問させていただき、是非、相互リンクしたいと思いコメントいたしました。

しおこさんのブログは、こちらにリンクさせていただきましたので
ご確認お願いします。

私のブログは、
「ほんとはどう?」
URL⇒ http://stepmonrin4.jugem.jp/ ←ブログURL
になります。

よろしければで結構ですのでご検討して下さい。
よろしくお願いします。
市さんのカアチャンさま
いま、ソバージュと言えば椿鬼奴さんでしょう!(笑)
カアチャンさまが学生のころなら・・・、3年位前ですか?
流行ってたのね♪

毛を挟むのもワッフル。
ベルギーも、ワッフル。
ヤングにもわかるよう老婆心でございます。( ̄∇ ̄;)
ミルパパママさま
ここの公園は寒い時期はいいけれど、
暖かくなると草がボーボーで虫もたくさんいて、
なので私が世界でいちばんイヤなものもいるので、
夏場はあまり近寄らないようにしているんです。
でもたまにあんまり行かない季節に行くと、発見がありますね♪

ミルママさんの髪型、ソバージュなのね(=´▽`=)
でも80年代と同じではなくて、
平成バージョンに進化してるのでしょう。
Mokoさま
デジタルパーマまでは知っていますが、
水パーマは初耳!
どんなのでしょうか?
もしかけたらどんな風なのか教えてください。

耳のワッフルは濡れると現れますが、
シッポのワッフルは年中無休です(笑)

彩ちゃんはたぶんハンターの血が流れているみたいだから、
けっこう盛り上がりそうですね~。
きっといろいろお喋りしながら見るような気がします♪
でもこの池は、水が汚いので泳がないでね♪(爆)

水分は拭くよりブルブルの方が脱水できます。
周囲に飛び散るのも注意!ですが、
Mokoさんの洋服も顔もガードしてください。
結構飛び散ります。
「ほんとはどう?」の作者様
はじめまして。
リンクありがとうございます。
そちらのブログを訪問しようとトライしましたが、
私のパソコンが古いためかなかなか開いてくれません。
なので後日改めてパソコンと携帯から再度試してみます。
拝見してからお返事してもよろしいですか?
ご訪問&コメントありがとうございます♪

こちらこそわざわざありがとうございます。
承知致しました。
私のブログはくだらないブログと思いになるかもしれませんが拝見してもらえると有り難いです。
宜しくお願い致しします。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます