にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先日実家で、
「プーチン大統領に贈った秋田犬の写真が新聞に出てるよ」
と姉に教えてあげました、
どれどれと新聞を広げると、

1

読みたい所に横たわるハウル。

2

ハウルをよけて隅っこの記事を読もうとすると、ぐにぐに動いてちょうど読んでるところを隠します。

3

寝るし。

猫は読みたい新聞や本の上に寝るのが好きです。
そういうときはあきらめて猫を読みましょう。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


新聞は読み物なので、
猫を読むは有りなのですが、
ノートを広げて勉強しようとして
その上に横たわったら、
これは、どうしたら良いんでしょ?

最近は、こんなシチュエーションはありませんが、
「やりたくないんでしょ」
「だから、私を見なさい」
そう言われてるようでした。
(^-^)
私もネコを読みたいです。w
にゃんこって 紙がカサカサ言うのとか
気にならないんでしょうね~。
紙袋とかにも入っちゃうし。
そういう点では 犬より臆病じゃないんですね。(^-^)
それにしても この光景幸せな光景ですよね。(^-^)

しおこさんへ
猫はダンボールとか新聞とか好きなのかな?
私は新聞は読めますが、猫は読めません(笑
ドックショーとかに出てる秋田犬は、私達が思ってるような犬じゃないって
グレース@ママさんに聞いたことあります。
ロシアに行っても元気でいて欲しいですね。

ハウルちゃん、いつも可愛いけど
今日もたまりません!
私だと、おやつを見せてどけさせるけど、(小雪の場合)
どけずに、「猫を読む」って発想が優しいし、面白いです!
ちなみに、小雪は犬ですが、
やはり新聞に乗ってきたことがありました。
あと、プーチンさんが犬好きだったって初めて知りました。
しおこさんのブログ、いつもためになります~<(_ _)>

私はよく解りませんが・・・
ハウルちゃんの毛の色って珍しいですか?
キジ猫ちゃんにしては薄いような・・・
ゴロゴロにゃーんの仕草が可愛いですね。
この頃とくに ニャンコLOVE。

秋田犬 大事にしてもらえるといいなー。
市さんのカアチャンさま
カアチャンさまはやさしいね♪
私は子供の頃は読んでた本とか机の上に猫が乗ってきたら、
平気でどかしていました。
カアチャンさまのように心優しい方がどかせないときは・・・
仕方がない。
猫を勉強しましょう!
学校の勉強より猫の方が100倍楽しいですから。
ひよまん。さま
猫が家にいれば猫はいつでも読めますが、
新聞とかがなかなか読めません(笑)

紙のカサカサ言う音は、
小動物の音に似ているそうで、
遊びたくてウズウズします。
紙袋も箱も鍋も何でも入ります。
犬は走り回る生き物で、猫はも入りこむ生き物なのでしょうか?
毛だらけのシッポがある風景はなんでもシアワセです♪
ミルパパママさま
猫は紙がガサガサいう音が好きみたいです。
あと、小さい所にもぐりこむのも好きなので、
きっと遊んでいるんでしょうね(=´▽`=)
猫がいる家では、読めなくても仕方なく読まなくちゃなりません(笑)

秋田犬って最近は違うんですか?
リチャードギアさんと出ていたワンコさん達は、
実家の近所にいた秋田犬とちょっと違う感じで、
やっぱり外国人だからかな~?と思っていました。
プーチンさんは国民よりもワンコをダイジにすると書いてあるので、
きっとワンコさんは元気ですくすく育つと思います♪
愛知の小雪ちゃんママさま
小雪ちゃんのように素直で良い子の場合、
おとなしくどいてくれますが、
ハウルのようにおっさん猫になってくると、
どかそうとあれこれすると逆効果になって
新聞ビリビリ事件に発展する事が多々あります(爆)
なのであきらめざるを得ないのです( ̄∇ ̄;)

プーチンさん怖そうだけど、
犬好きって聞くともしかしたらいい人かも!
・・・とはあんまり思えないところがさすがですヾ(>▽<)
れおまま♪さま
えーと、
ハウルの毛の色はアメリカンショートヘアーという、
外国の有名な猫の毛の色と似ています。
でも模様がぜんぜん違います(笑)
違うので、世界にたったいっぴきの猫なんです。

プーチンさんのことだから、
秋田犬は国民よりも大事にすると思います(笑)
専門のスタッフをつけて高級な食べ物食べて・・・。
犬好きならそのお金で保護犬活動もバンバンやると、
いい人そうに見えるかもしれないような気がするようなしないような。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
