にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
後ろにあるのはモモのトイレだよ。
そこで用を済ませてくれれば、わざわざ雨の日にいやな合羽を着てまで散歩に行かなくとも良いのだよ。

1

合羽を着たとたんにふてくされて動かなくなるくせに。

2

うながすと渋々立ち上がって玄関に行って、
オヤツだけは機嫌よく食べるくせに。

3

一歩外に出たとたんに振り返って、
「雨降ってるよ?
こんな雨の中散歩に行くの?
本気??」
みたいな顔してワタシを見るのはヤメテ!

4

帰って来たらやっぱりビショビショ。
ビショビショの足や泥はねのお腹やお尻を洗うのもワタシ。
そして嫌がられながらタオルでごしごし拭くのもワタシ。

モモさえ家のトイレを使ってくれれば・・・
(いちばん初めに戻る)


雨が降ると散歩に行くのが悩みの種です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんのそのねっとりした目つき
チロって見る感じ
どっかの誰かさんも、よくそんな顔します。
マジなの、カアチャンって顔。
ホント、やめて欲しい。

市は、別名チビリーヌなので、
雨でも大丈夫。
今朝も、私が寝坊したせいか、
洋服を着せたせいか、
台所の真ん中にチビリーヌでしたから。

しおこさん、ブログ面白過ぎ(>▽<)
しおこさんの、筆力?
それとも、モモちゃんのアンニュイさが面白いのだろうか???

ほんとに、家の中でしてさえくれればねぇ~。
台風でもいかなきゃならんというのが・・・・。

モモちゃんのカッパ、カッパというよりダイビングの人が着てる、なんて言うものか?
ウエットスーツ?みたいで、なんか体育会系に見えるのは私だけかい?

しおこさんへ
ちょっと前までは全くトイレでしなかったけど、
また使えるようになったと喜んでたけど、やっぱり
外の方が気持ちいいのかな?
雨でも行くの?って本当に聞いてるみたいな顔してる(*´∀`*)
家は雨の日は散歩ナシなのでつまらなさそうです。

本当に。本当に。本当に。
本当に。雨の日のお散歩は嫌ですー。

どんなに可愛くても大変。
うまくトイレのしつけが出来なかった私の責任なんですけどー。。。

モモちゃん、いつになく愛想なしですね(笑)
上目使いは相変わらず可愛いけど…。

モモちゃん せっかくの可愛い赤色カッパなのに
どよよ~~ん顔じゃないですか!
そんなお顔も可愛いけどね~♪

うちも生後6か月頃までは家でもしていたのに
今はしなくなりました・・・
(でも 実はとっておきの話があります。またいずれ・・・)
雨の日散歩は 飼い主もおっくうになりがち。
お互い 頑張りましょうね!
市さんのカアチャンさま
ジトーとした顔でニラむ顔はまるで、
昔流行ったマンガの『オヨヨ』のようです(わかるかな?)

チビリーヌ・・・( ̄∇ ̄;)
それも困るけど、
極限まで我慢するのも困りますね~。
晴れるとうれしいデス。
オードリーママさま
ありがとうございます(てへ)
たぶん筆力でもモモでもなくて、
オードリーママさんのご好意がそうさせてくれている気がします。
日々精進(笑)
ももクリママさま
台風でも大雪でも火星人が来ても散歩は散歩ですよね~(´Д`)
モモはちゃんとした合羽を着ると固まるので、
超撥水加工というこの服を着せています。
実物もなんかメッシュでなんかのユニフォームっぽいです。
でも、さすがに大雨の日はジワジワ染みてくるんですよ~。
ミルパパママさま
どうしても我慢できなくなると、
ちゃっかり部屋のトイレで済ませることができるのに、
やっぱり外のほうがいいみたいです。
だったら雨が降ってても、
「オウ!こんな日にまで連れて行ってくれてありがとう!」
みたいな顔してくれるとお付き合いのし甲斐もあるんですよね~。
Mokoさま
雨でも雪でも台風でも風邪引いても散歩には行かなきゃなりません。
トイレのしつけは何歳からでもできると思うので、
彩ちゃんももう一度がんばってみては?
がんばるのはMokoさんですけど・・・( ̄∇ ̄;)
実はモモ、こうみえてもやればデキルんです。
ステロイドを飲んでトイレが忙しい時は間違わずにトイレを使う事ができるのに、
ふだんは絶対に使わないんですよ~。
れおまま♪さま
かわいい合羽も買ってあげて、
雨ザーザー降る中を連れて行くのですから、
もうすこし有難そうな顔してくれたらいいんですが、
反対に迷惑そうな顔するのってどうなんでしょうか?

れお君も子供の頃は家トイレOKだったんですね~。
モモも子供のとき以来はステロイドなどを飲んで回数が多い時だけ、
トイレを使います。
なので、去年トイレシートがなくなって、
10年ぶりにトイレシートを買いました(爆)

とっておきの話???
楽しみにしてます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
