上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
数年前まで、暑くなったころに冬毛が完成して、涼しくなった頃にやっと一年でいちばん短毛になる。という誤ったサイクルで換毛していたモモ。
ことしはなかなか季節感を重視した抜け毛状況です。

1
(6/8)

このぶんで行くと、夏の暑い盛りにはほっそりとしたモモの姿をご覧いただけるかもしれません。

2
(6/10)

一日おきのブラッシングでこれほどの量が収穫できるのです。

3

どのくらい部屋のすみずみまでモモ毛が撒き散らされているかは想像どおりです。

4

そして夏になって毛が抜けてもほっそりするかどうかはひみつ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


モモちゃんの抜け毛乗せ好きです~!
(また抜け毛にお目目がついた♪)
小雪も、ブラッシングすると
「終わりはないんじゃないか。」というくらい
毛が抜け続けます。
ずっとといてると小雪は機嫌が悪くなるので
小雪が怒りだす前にやめてしまいます。
モモちゃんは毛を乗せててもスマイルしてて可愛いなぁ。
食べ物も納豆とニンジン、健康的で素敵です!

モモちゃん、ずいぶん前から抜けてたと思っていましたが
本気じゃなかったんですね〜
たろうもとうとう抜け始めました!
また黒っぽい服が着られないシーズンの始まりです。
どっちが先に終わるでしょうね?

しおこさんへ
モモちゃんのモモ毛の収穫も豊作のようですね(*´∀`*)
抜けてほっそりしたモモちゃん、楽しみにしています♪

モモちゃん 抜けておりますね~^^;
れおもとっくに換毛期に入ったと思っていたのに
いまだに抜けています・・・
我が家もいたる所に れお毛が飛び散っております。
そして我が家も 家中がれおベッド。
セルフサービスワンちゃんの話 ウケました(^^♪
れおは一番熱い頃は玄関のたたきに寝ます・・・
なので毎日拭き拭きするんですよ。

夏の対策 
犬育てビギナーの私のためにありがとうございました(●^o^●)
参考にします。勉強になりました!
(^-^)
モモちゃん ぬけてますね~。(^-^)
ぶんも終わりはくるのか?と言う感じで
モッコリ抜けています。
部屋の中にわんちゃんが居るお宅はたいへんでしょうね。
掃除嫌いの私なら コロコロと毛玉が舞う中で
生活しているかも。(・・;)
外でもぶんの毛がいたるところに散らばっています。
木の枝にも引っかかってたりして。
とりあえずテリトリーと言うことで?そのまま放置。w
けど猫ちゃんは ぶんが居るのに通り道にしています。(・・;)
愛知の小雪ちゃんママさま
抜け毛を頭に乗せるたびに、
ワンシーズン分とっておけばなにか作れるのでは?
という思いがいつも頭をかすめます。
が、きっと多分とって置いても結局まとめて捨てるだけになりそうなのでとってません(笑)

小雪ちゃんのようにスルスルのスムースコートでも、
換毛期はいっぱい抜けるんですね?
白い小さい小小雪ちゃんが舞ってるんですね~(=´▽`=)
KEIKOPYさま
もうずいぶんながいこと抜け続けていますが、
なかなか衣替え完了しません。
でも抜ける量は常にずっと本気です(笑)
たろうちゃんもついに始まりましたか~?
なんか追いつかれて追い越されそうな気がします。
しばらくはみんなでペアルックですね( ̄∇ ̄;)
ミルパパママさま
ミルママさんのお野菜に同じく、
我が家も豊作です♪
食べられないけど(笑)

ほっそりするかな~?
期待しないで待っててください(=´▽`=)
れおままさま
れお君もロングラン公演延長中ですね(笑)
家中がベッドなら、家中でれお君の毛と触れ合えるんですね?
ゼイタク~!
玄関の三和土はモモもお気に入りの場所です。
ここで寝ると真夏になったなーと思います。
毎日拭くんだ!偉いー!!
私は掃除機でジャーとして終わりです( ̄∇ ̄;)

夏の対策は、シーズン前に一度おさらいしようと思って載せました。
ご参考にしていただけると幸いです♪
ひよまんさま
ぶんちゃんは「モッコリ」抜けるんですね~(=´▽`=)
モモは普段はハラハラと抜けるので、
部屋の隅っこに集まってやっと存在感を出しています。
風が吹くとアリゾナの砂漠のようですよ(笑)
ベランダにも集まっています。いつの間に?(汗)

毛でテリトリー主張?(=´▽`=)
猫さん、ぶんちゃんの毛だけなら平気なんですね?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。