平日のモモ。

1

寝てるか、

2

寝てるか、

3

寝てるか、

4

散歩。


週末のモモ。

5

おやつか、

6

おやつか、

7

おやつ。


先日モモと散歩をしていると、ご近所さんらしき年配のご婦人がニコニコしてモモを見ていたので、
「こんにちは!」
と挨拶したら、いきなり、
「レトリバーやろ?レトリバーやろう!」
「いえ、雑種なんですけど・・・」
「いや!レトリバーやろう!レトリバーと何の雑種?」
「保健所で保護されて里親になったので、生まれも親も知らないんです」
「レトリバーと何かねぇ?ほれ、コリーのちっさいの!」
「シェルティ?」
「じゃなくてほれ、なんだっけ、でもレトリバーが入っとうよ!」
「レトリバー飼ってらっしゃるんですか?」
「そう!もう9年になる。この子は何歳?」
「12歳です。もうすぐ13歳」
その日はたまたまあんまり時間がなくて急いでいたんだけど、次々とマシンガンのように繰り出される会話と、レトリバーで断定しているのが面白くてついつい、モモが処分される寸前に保護された事や、里親を待ってる犬猫が多い事などあれこれとお話しました。
「これから帰ってから散歩に行くと!」
ということでお別れしましたが、家の子に似ているからレトリバーで断定したんだな、可愛がっているんだろうなと、なんだかうれしくなりました。
犬と一緒に歩いていると知らない人に話しかけられる事があります。
それが犬好き同士だったら見知らぬ人とでもいくらでも話せます。
ひとりで歩いてると話しかけられることなんてないですからね~。

ただ、話の途中でその方に、
「あなた、ドッグシッター?」
と聞かれて、どうしてそんなにふうに思ったのか不思議。
考えられる理由は、
1.ワタシがプロっぽく見えてモモがたいそうオリコウだから
2.モモもワタシもベタベタせずにクールにお散歩してたから
3.お互い仲良さそうに見えなかったから
4.この辺は高級住宅街なのでとてもそんな町の住人には見えない程みすぼらしかったから

3か4だと心外だな。


またまたオヤツがおいしい週末がやってきました。
ハバナイスウィーケン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment

(^-^)
うはははっ!悪い人じゃないってのは
わかるけど すごいですね、w
けどぶんも レトリーバーが入ってる?って
言われた事あります。
色だけ似てるからかな?(*^m^*) プッ
どっちかと言うとスピッツ系だと思ってるんですが。
すごい高級住宅地なんですね~
福岡にもわんちゃんをシッターさんに
頼む人が居るんですね。(・・;)
やはり 1か2でしょ。(^-^)

お散歩代行は知ってましたが
犬のシッターの仕事が日本に存在することは、
最近知りました。
そして、働く飼い主さんのための
保育園があることも最近知って、
びっくりしました。
(もしかして、ペットホテルに
平日昼間毎日コースがあるのかもですが)
私の住んでる辺りは、ワンコが洋服着るのも
ここ10年ぐらいの話だから
(今でも小型犬オンリーだし)
会話にシッターが出てくるなんて
なんか都会だな~

モモちゃんがケージ?犬小屋?に入って寝ているところ初めて見ました。

しおこさんがドッグシッターに間違われたのは、きっと犬に関する知識が豊富だったからでは?
だから1。モモちゃんもおりこうさんだったのでしょう(^-^)

ぷぷぷっ!関西級のおばちゃんが福岡にもいるんだね(笑)
でも、犬連れだと本当に見知らぬ他人から声掛けられますよね。
ま、私もこっちから喋ることあるけども・・・。
犬の話しをしていると、もう話が尽きないんですよ。ホント

↓ シラッとしたモモちゃんも可愛いですね(笑)
うちは、出かけるときはこの姿勢だな。

しおこさんへ
そうだね、おやつ三昧の週末がやってきました(*´∀`*)
モモちゃん、楽しみだね(*´∀`*)
(´▽`*)アハハ、関西人張りに面白い人がいましたね。
保護犬のお話とかをされたからかな?

通ってたしつけ教室では
留守にするときに
先生がお散歩やごはんのめんどうをみてくれるという有料のサービスが。
(かなりお高いです)
やっぱり1じゃないでしょうか?
私はモモちゃんのこと
シェルティ×柴では?と想像してました。
(柴大好きなので願望です)

しおこさま
ぎんの時いつもそうだったよ、レトリバー疑惑・・笑

今は「変わった犬やね~」
最近は「変わったカットやね~」
昨日「尻尾の手入れが大変やろ~」

でもおみんなきっとワンコ好きなのね♪
ひよまん。さま
そうなんです。
良い方なんだろうけど圧倒されました。
ぶんちゃんもモモもレトリーバー色ですよね?
お尻の両脇のジェット噴射みたいな毛はちょっと似てるけど(笑)
スピッツ?それもあるかも?

家の近くにトリミング屋さんと、
犬の保育園(?)と動物病院と、
3軒がペットホテルを営業しているので、
預かりワンコさんを散歩させている人が多いんです。
その方達が「ペットシッター」と名乗っているようです。
だからこの辺ではお馴染みなんですよ~。
市さんのカアチャンさま
家の近所の「ペットシッター」さんは、
ペットホテルのお泊りワンコさんを散歩させている人のことです。
一軒はトリミング屋さんで、もう一軒は動物病院、
そしてもう一軒がその、犬の保育園です。
ほとんど機能としてはペットホテルプラス訓練所みたいです。
そこのスタッフの人がお泊りワンちゃんをよく散歩させてます。
お昼間だけ預けている人は、さすがに少ないと思います。
Mokoさま
モモの犬小屋です。
家中フリーでケージもないし、
なにか避難場所になればいいかと思って置いていますが、
別に避難するために入るわけではなくて、
気が向いたときに入って、ボリボリ掘ってから寝ています。

犬トリビアは確かに結構知ってますが、
(気になるとすぐシツコク調べるので)
その時は特に知識を披露しませんでしたが、
モモがおりこうさんということにしといてください。
ももクリママさま
いえいえ九州のおばちゃんは関西マダムに負けませんよ!
海外で元気が良い日本人はたいてい関西弁か九州弁です(笑)

犬連れ赤ちゃん連れは話掛けられますね♪
話しかけなくても、ニッコニコしながら
「話しかけて!」オーラ出されます。

出かけるときも帰ってきてもこの姿勢です。
なんかちゃみちいです。
ミルパパママさま
おやつ三昧の週末をただいまエンジョイしています♪
関西人に負けませんよ~!九州人もなかなか強力です。
海外に行って「前から日本人集団が来るな」
と思ったらだいたい関西か九州の言葉を話しています。
声も大きいんです(笑)

家の近所にペットホテルを営業している所が3軒あるので、
お泊りワンちゃんを散歩させている人が多いんですよ~。
KEIKOPYさま
家を中心にして半径300mにしつけ教室とトリミング屋さんと動物病院が、
ペットホテルを営業しているので、
そこのスタッフの方に散歩されているワンコが多いんです。
もちろん飼い主と散歩しているワンコもいっぱいいます。

毛の質はシェルティによく似てると思います。
子供の頃の照英顔はまさに柴犬ですね(笑)
ぎんままさま
ぎんちゃんもレトリバー?(笑)
色はレトリバーよねー(=´▽`=)

なつちゃんも注目の的ですね~(=´▽`=)
変わった犬=見たことないほど可愛い
変わったカット=珍しいカット
尻尾の手入れ・・・ライオンの尻尾になってますか?
好きだから気になるんですよね。
人気者はつらいよ(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます