着るだけで涼しい犬の服が世の中にあるそうな。
濡らさなくても常に25℃に保つという、
とんでもなくハイテクな素材でこさえてあるらしいと聞いて、
ネットで探しました。

小型犬~中型犬用のいちばん大きいサイズの3Lが、
首周り34~38cm
胴回り51~58cm

モモは首周りが38cmで胴回り58cm
きゅうくつかな?
でも範囲内だし、
モデルの柴犬さんは笑顔で着こなしていたので、
節電と猛暑に備えて思い切って購入。

したら、

1

あれ・・・(汗)
なんかきゅうくつそう?

2

かろうじて入ったけど、

3

なんかパッツパツ

4

こんなにぴったりフィットしたら暑いよね?
というより身動き取れないね?
固まってるね?

5

この時点で無理っぽいのはあきらか、
でも着れるかどうか試してみたかったの。
ヌグトキヤブレナクテヨカッタ。

『毛が多い子はワンサイズ上をお選びになることをオススメいたします』
と親切に書いてるあるのをあえて見ないことに決めた理由は、

小型犬~中型犬用とレトリバーサイズの2種類があって、
レトリバーサイズになるとお値段が2倍!
レトリバーサイズは首周り39cm~胴回り59cm~・・・
たった1cmしか違わないのにお値段2倍ですか~?


涼しい洋服はレイラにプレゼントしましょう。
モモは今年も裸一貫で勝負します。
ガッツ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


ぶふふ。 ちょっと前、若い子に「ピチT」って
流行りましたね~。 
モモちゃんもなんだかセクシーよ♪
(しっぽダラリンと垂れてるけど・・・)
棚ぼたレイラちゃんのその後のレビューも
楽しみにしております^^;

モモちゃん、上目使いに見つめないでくれる?
せっかくの美人さんがだいなしよ(笑)

うちのクリは間違いなくレトリバーサイズやね(汗)

こんにちは
ん~ 残念だったね 
1㌢でお値段2倍とは …
もっと段階で値段設定してくれたら良いのにね

レイラちゃんが着れるなら良かったわ
普通の洋服よりちょっとお値段良いからねっ
モデルのモモちゃん お疲れ様♪ 
(*^m^*) プッ
モモちゃんの声が聞こえてきそうな画像。w
ピチピチです・・・きちゅいです。ってw
ぶんもそうですけど毛が長いと
ピチピチの洋服が嫌いです。
すごく着心地悪そうで しまいには怒り出します。w
レイラちゃんには合うといいですね。(^-^)
ぶんのは濡らして着せるものです。
けど とりあえず少しは涼しいみたいなので
今年も着せます。(^-^)

しおこさんへ
アララ、パツパツになっちゃいましたね。
結構涼しみたいで、毛も落ちなくて良いって聞いています。
モモちゃんサイズ、あるといいのにね。
クールクールって、結構高いからサイズ合わないと困っちゃうね。

うひゃひゃ^▽^
一枚目の写真から爆笑させてもらいました
え?いたってマジメだった?^ー^;

でもモモちゃんお洋服すごい似合ってるのに
チョイ残念でしたねー

レイラちゃんもおしゃれに着こなしそうだから
ヨカッタ♪ヨカッタ♪(笑)

残念…とっても似合っているのに。

彩もネットで買って何度小さいのを買ってしまったことでしょう。(その都度交換してもらっていました)

涼しい服は彩も欲しいのですけど本格的には探していないので、彩も裸で過ごす可能性大です。\(^o^)/

モモちゃんがムリなら、Mayもダメですね(^_^;)
まぁ、服が大嫌いなので買ってもムダになってしまうことが予測できますが…(^_^;)

Mayも年中裸族で頑張ります!(笑)
ハム助さま
あはは!「ピチT」なつかしー!
子供サイズみたいなの着てましたね、
ホントの子供に着せたらちょうど良くて笑った事があります。
 
モモ、セクシー?
どっちかというとレオタードみたいなのを着た
重量挙げの選手のような力強さを感じませんか?(爆)

レイラは服を着るのを嫌がらないので楽しみです♪
ももクリママさま
じとーとした上目使いは得意なんです( ̄∇ ̄;)

クリちゃんもレトリバーサイズですね。
モモも道で見かける柴犬さんと比べたらあきらかにひとまわり大きいので、
最近の柴は小さくなったな~、と思っていたら、
どうやらモモが大きかったみたいです(=´▽`=)
miniらんらんさま
クールクールって生地に穴が開いてるんですね、
ピチピチだと毛が寝てしまってきっと暑いと思います。
ランディちゃんは小さいから
少し大きめサイズでもよりどりですね~(=´▽`=)

注文する時にはすでに
「小さかったらレイラにあげればいいや」
と思って買いました。
レイラは服着るの嫌がらないので、
こういう時助かります。
ひよまん。さま
すんごく不機嫌そうでしょう?
よく我慢しているなと感心します(笑)
ぶんちゃんもピチピチキライなんですね?
仲間~♪

レイラはモモよりひとまわりちょっと小さいし、
服を着るのに抵抗がないので大丈夫だと思います。
レイラに大き過ぎたのを何度かもらったけど、
モモ着ません(爆)

濡らして着せる服って涼しいんですね~?
今度お店で見てみます。
試着しないといけませんね~ヾ(>▽<)
ミルパパママさま
そうそう、去年ミルママさんに教えていただいて、
グレース@ママさんに「良いよ!」って言われたので、
思い切って買ったのに・・・。
サイズはあるんですが、お金がありません(爆)
でもこれはレイラに着せるので無駄にならなくてよかったです♪
nonchi*さま
一枚目の写真はオットセイの写真です(うそ)

え?似合ってますか?(汗)
森三中キャッツアイになってない?

レイラはよく服を着せられていて嫌がらないので、
小さかったらレイラにあげようと思って注文しました。
たぶんちょうどいいと思います♪
Mokoさま
えっっっっ?似合ってます?
私の頭の中では「キャッツアイ」のテーマが流れています。
森三中つきで( ̄∇ ̄;)

やっぱり服は着てみないとわかりませんね。
できれば試着してから買うのがいちばんいいけれど、
なかなか中型犬以上の服を売ってるお店自体がとても少ないから、
インターネット通販になっちゃいますよね~。
まみお☆彡さま
Mayちゃんは毛もスタイルもスマートだから大丈夫じゃないですか?
すんごく軽くて薄いやわらかい生地でできていたので、
服が苦手でも着れそうな気がします。
でもやっぱり試着させて大丈夫そうなら買ったほうがいいかも( ̄∇ ̄;)

Mayちゃんも裸族(=´▽`=)
仲間~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます