にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の記事の、崖っぷち犬の顛末。

7

「ひゃあ高い!どうしようかなー?」みたいな顔してとぼけるモモ。
こんなときはいつも、しばらくふざけてウロウロしてから、おもむろにバックするか、狭い幅で器用にUターンして元に戻り、なにくわぬ顔して歩き出します。
それがわかっているので放っておいたら、心配した夫が抱き上げようとして、つまづいて、よろけてモモにもたれかかり、ヨレヨレのままモモを抱えて辛うじて着陸させる事ができました。
ほっときゃすんなり戻ったのに、過保護で腕っ節が弱いオトウサンといっしょに、危うく階段で転がりそうになりました。
気をつけてよね~。

ゴロン1

こうしてパソコンに向かっていると、
足元で寝っ転がるモモ。

ゴロン2

椅子の脚に、
足を絡めて寝てます。

ゴロン3

なんだか甘えん坊さん。


週末とうってかわって、
どんよりとした昨日今日。
いまはシトシト雨が降っています。



日曜日は母の日でした。
楽しそうな心温まる母の日を過ごされたと思います。
我が家の母の日は義理母の三回忌を行いました。
東京からお客さんが来て、
おいしい物三昧で週末を過ごしましたよ。

お料理

モモの母の日プレゼントは、
足を拭いた後と、
歯磨きの後に、
顔をペロッと舐めてチュウしてくれました。

毎日の事だけど(笑)



◆◆◆タナーとブレアーの物語
保護された2頭の犬が友情で元気になったお話です。
(注※音が出ます)

Youtube動画

盲目で癲癇のタナーと
音響シャイのブレアー
出会えてよかったね。
もっともっとシアワセになってくれ!


◆◆◆オマケ
日本語の問題


◆「どんより」を使って文章を作りなさい。

答「僕はうどんよりそばが好きだ」


◆「うってかわって」を使って文章を作りなさい。

答「彼は麻薬をうってかわってしまった」


◆「もし~なら」を使って文章を作りなさい。

答「もしもし、奈良の人ですか?」


◆「あたかも」を使って文章を作りなさい。

答「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。」


◆「まさか~ろう」を使って文章を作りなさい。

答「まさかりかついだ金太郎」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

Comment


オトウサンの過保護のお話し、微笑んでしまいました。
そして・・・・・・
本当に良い話しです!
犬の不幸は辛いですが、こんな良い話しを知った日は、一日中なんか幸せな気分♪
不思議と、こういうお話し、外国でばかり・・・。

モモちゃんが椅子の脚に触ってるのは、
ちょっと何かに触ってると安心だからかな。
かわいいな。

最高の友人に巡り会えた話。
人間でも、犬でも、
気の合う友人に巡り会えたら、
一生の宝物。
これからは、ずっとずっと一緒だね。

しおこさんへ
モモちゃん、細いところを器用にあるいてますね。
お父さんの過保護度は益々高まってるのかな?
でも、あのままこけたらしおこさんに怒れれるんだろうなぁー。
「モモちゃんが怪我する」って・・・
アレ?
タナーちゃんとブレアちゃん、親友に巡り合ったんだね。
今での寂しさを取り戻すように、もっともっと幸せに
なってね(*´∀`*)
誰がこんなおまけ考えたんだ~(笑

オトウサンご自身もヒヤッとしたでしょうね。
でもきっと自分がケガをしてでもモモちゃんを守ってくれたのではないでしょうか。

動画…それこそタナ―とブレアは赤い糸で繋がっていたのでしょう。その後も幸せになっていたらいいなー。


それにしても“おまけ”おもしろ過ぎですぅ。\(^o^)/

モモちゃんかわいー♪
そして後ろ足に立派な狼爪みーっけ!
れおにもありますよ~ 立派な狼爪。
れおのチャームポイントです(●^o^●)

それにしてもモモパパさんは お優しいですね!
そして おまけ最高です!
オードリーママさま
心配で手を出す割りにずっこけなので目が離せません。
私が抱っこした方が安全だったと思います(爆)

タナーとブレアーのお話はとても素敵ですね~(=´▽`=)
これでふたいりっしょのお家に引き取られて幸せになったら言う事ナシです。
アメリカも虐待や咬傷事件が後を絶ちませんから、
こういった心温まるお話を求めているんですよ、きっと。
市さんのカアチャンさま
小さい子がちょこっとお母さんに触れているのと同じですね。
でもそれは私の脚でなくて椅子の脚でした~( ̄∇ ̄;)

タナーとブレアーがこれから同じお家に引き取られて、
ずっといっしょに暮らしていけると、
ほんとのめでたしですね~。
でも仲良しができると持病が治ったなんて、
なんだか奇跡と言っても良いくらいですよね~♪
ミルパパママさま
心臓が関節がと言っている割には、
モモはオテンバです。
元気だからいいけど(笑)
夫がしゃがんでそのままモモにズルズルとしなだれかかって行くので、
ふざけて遊んでいるのかしら?
と思ったらつまづいていたらしいです。
ホントにそのままこけてモモに何かあったら・・・
なくてよかったです。あれ?

心が通じ合う友ができると病気まで治ってしまうなんて、
素晴らしいお話ですよね~。

このおまけ、
外国人留学生がまじめに書いたテストの解答らしいです。
日本語難しい~ヾ(>▽<)
Mokoさま
もし夫がモモを抱えたまま転げたら、
下には私がおりましたので、
怪力で二人ともドーンと受け止めていたと思います。
おほほ( ̄∇ ̄;)

タナ―とブレアー、会ったときから仲良しなんて、
運命の出会いですよね♪
ホントに会えてよかった。
そしてずっと一緒に暮らせると良いですね。

おまけは2ちゃんネタです。
おかしいですよね~。
れおまま♪さま
モモも狼爪がチャームポイントです♪
仲間~(=´▽`=)

夫は優しいんですが、
気持ちと力が比例していないことが多いので、
力仕事は主に私が担当することになります。
とほほ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます
