さくっとおひさしぶりです。
モモもわたしもついでにおとさんも元気です。

momo

今日はいつもの定期健康診断に行きました。
体重・・・ここでドラムロール
12.10Kg!
着々と、でもちゃんとちょっとずつ減っています。
えらいぞ!わたし?いやモモちゃん。

momo

気持ちスッキリしたようなわからないような。

momo

ついでに左後ろ脚も診察しました。
このごろ、触ると「ぺぺぺぺっ」と蹴って抵抗するので、なんかあるな?ということで。

結果はマラセチア。
このところ何年も出なかった例の水虫みたいなやつです。
久しぶりに出ましたが(前回→)、左後ろ脚のみ。
塗り薬と菌をやっつけるシャンプーで洗って様子をみましょうということです。
ひどくならないように。
広がらないように。

momo

次回は12Kg切るとええねえ!(ニコリ)と獣医さんに言われてしまいました。
がんばれおとさん。

momo

オヤツあげる時がおたがい至福なんだもんねえ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |