にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
10月31日はハロウィンです。
ハロウィンといえばカボチャ。
カボチャといえば・・・
重たいです。

momo

ずれる~。

momo

みかんや桃は乗せやすいけれど、カボチャはつるつるすべりやすく重くて落ちやすくキケンということがわかりました。
でもちゃんと炊いて食べましたよ。
中身が詰まってとってもおいしいカボチャでした。

さて、カボチャも食べちゃったし、ハロウィンの変装するの忘れちゃいけませんね。
モモコルネ~♪

  momo

「イタズラされたからオヤツくれ!!」



ハロウィンはもともと秋の収穫祭で、死んだ人の霊が家族を訪ねてくるのといっしょに精霊や悪霊もやって来るというお祭りらしいですね。
日本のお盆みたいなものかしら?
知ってる霊ならいいけど、知らない霊はコワイと思うけど、台湾の人はちょっと違うんだ。

Youtube動画
注※音楽が流れます

うれしくて回ってる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
またまた恒例、4週に一度の獣医さん訪問日です。

momo

体重12.80㎏
前回よりも0.15㎏減。
現状維持でOK!と思ったら、先生はあばら骨を触って、
「う~ん、もう一息やな」
と言い放ちました。
これ以上ご飯減らす勇気はありません(しくしく)
なのでオトウサンを脅してオヤツを減らさせましょう。
それしかない!

momo

写真を撮るために呼んでもこっち向かない。

momo

家でも耳だけこっち向く。


寝ている時に、歩いているのか?ダンスしているのか?足をピョコピョコすることがあります。
Youtube動画(多分音は小さいと思います)


何の夢、見てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先日の花咲かb・・・モモさんの写真。
あまりにもお花が見えなさすぎたのでもうちょっと見えるようにして撮ってみました。

momo

おいおい
そんなにイヤかい?
目がちゃんと明いてないよ。

momo

はいはい
こっち向いてね。

momo

やっぱり気が乗らないんですね?
しかたがない、奥の手を出すか。

momo

やっと普通の顔になりました。
食べ物の力は絶大です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ソファでおくつろぎのひととき。

momo

オバケだぞ~。

momo

ぐりんとひっくり返りイヌバウワー。

momo

体柔らかいね~。

momo

お目目が怖いけど。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あと一週間もすれば涼しくなるでしょ?と思ってモモのシャンプーをお昼の1時に予約してしまったのが先週。
でも「もういっかい夏やるよ」とでもいうくらいのまさかの暑さ。
はあはあ言いながら帰って来ました。
いつになったら秋が来るんでしょうか?
さすがに真夏のように、道路が焼けて熱くなることはなくてよかったです。

病院を出るとすごい勢いでオシッコとフン子さんをスッキリさせて家に一目散。
家に着くととりあえず水をごくごく飲んで一息ついてから、褒美のオヤツをくれと言います。
病院でも「どうぞ」と言われているはずなのに我慢してるのでしょうね。

momo

おかげさまでフカフカさらさらになりました。
あんよの毛もすっきりさっぱりカットされました。
きっとたぶん病院の排水溝はモモ毛でぎっしり蓋をされたようになったことでしょう。

momo

せっかくお花のリボンをつけてもらったのに、

momo

毛で隠れてほとんど見えません。

momo

誰ですか?
花咲かバアサンなんて言う人は?
(誰も言ってないよ)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝の散歩

momo

momo

momo

momo

momo

momo

待って~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
エアコン漬けの日々から解放されて、吹く風に秋の気配を感じるこの頃、いかがお過ごしですか?
モモも毎日たいへん機嫌よくお散歩しております。

momo
「あ、お花だ~!」

momo
「くんくん」

momo
ズボッ!!

モモのボーイフレンドのお母さんに久々にお会いしました。
いまのうちに引っ越して間もないころ、散歩していたら後ろから声がして、
「老犬が行きます。待って~!」
と追いかけて来たのは、おとなしい落ち着いた体の大きなシベリアンハスキーの男の子。
大きな犬が苦手なモモ(当時8歳)も大丈夫だったので、会えばくんくんご挨拶していました。
2年前に16歳で天国に行ってしまう頃には、後ろ脚に力が入らなくなり、排泄の時かがもうとするとオシリをペタンと落としてしまって困ったそうです。
関節足腰のために減量したそうですが、いちばん軽いときで25㎏・・・。
抱っこできなくはない重さですが相当辛かったでしょう。
ハスキー君のお母さんは、
「我ながら老老介護をよくがんばった」
と笑っておっしゃってました。
ご近所の中でもだんだんモモが長老になってしまったなあと感慨深いことでした。

仲良しさんもいれば、天敵(笑)もいます。
見えるかな?たぶんノーフォークテリア。
写真には2頭見えますが3頭の親子がいるんです。
まあ、このヒトたちが実に向こう見ずでケンカ好き(笑)
お家にいる時も外で会ってもガウガウガウガウ・・・×3倍。
モモもガウガウ言い返すからうるさいうるさい。

dogs&kids

この後、右に写っている子供たちにからかわれて、家から出て来たオトウサンから強制撤収させられました。
ふだん人にもケンカ売ってるんでしょうね~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

