FC2ブログ
ただいま~。

無事レーザー終了しました。
本人犬も別に痛くなさそうで平気な顔をしております。

病院に行って、注射や機材を準備している間、暇だったので記念撮影。

momo

仕事を抜け出したオトウサンが付き添っています。

momo

しばらく待っていると呼ばれて、体重を量って(13.45㎏)毛を刈られました。
それから、痛みを和らげるのと炎症を抑える注射(小)2本を打たれ、次に化のう止め(大)1本を打たれている時に、モモが動いて注射針がグニッと曲がってしまいましたが、なんとかそのまま注射し終えました。

momo

お薬が効くまでしばし待つ。

momo

毛を刈られましたが、よーく見ないとあんまり目立ちません。
毛深くてよかったね。

momo

10分ほど待って呼ばれて、レーザーです。
ポッチの周囲に麻酔の注射を二か所刺して、レーザー開始。
機械の先に付いた半田ごての細いようなもので、ジューッとしてグリグリっとされて、煙が出ました。
機械がピーピー鳴るのと匂いが気になって、モモはちょっとブルブルしましたが、特に痛くはなかったようです。
1回目の後ポッチをつまんで中をきれいにして、もう1回ジュー。
お薬を塗って終わりです。

momo

一週間朝夕薬塗って、次の週は朝一回薬塗って、あと一週間でカサブタになって取れたらオッケー。

momo

ただ、気になるみたいで、しきりに掻こうとするので襟を付けました。
本人、それはそれは不満そう。

腫瘍レーザー蒸散処置というのだそうです。
傷跡の見た目は痛そうなので、写真はやめときます。
早く治りますように!

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日曜日。
朝の散歩でしっかり大小御用を済ませていたのですが、

momo

お昼に迎えに行った帰り道、

momo

「まったくストレス溜まるのよね~」

momo

と言わんばかりに、またまたたっぷりフン子さんをした、

momo

シャンプー帰りのモモでした。

昨日のリボンは黄色ちゃん。
さて、もうちょっとしたらレーザービームに行って参ります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |