にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が止むと散歩が楽しい

出発進行

楽しい楽しい

らんらんらん

足もお腹もぬれなくて

へんな合羽も着なくていいから

楽しい

おりゃおりゃ

ずっとニコニコ

楽しいねえ~

てんつくてんつく

雨の日は

雨宿りしている時だけしかオヤツがもらえないけれど

雨でなければ

どこでもオヤツがもらえるから

楽しい

これこれ

ってそこかいっ!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨でも風でも散歩に行きます

出かける前にまずオヤツ

というより

用足しはお外でしたいモモ

でも合羽も雨もそれほど好きじゃないので

雨が降っていると

すごい急ぎ足

薄暗いし速いし

雨宿りの間のオヤツだけが

まだ?まだ?

雨の日の好きなところ

はむはむ

雨の日は家トイレにしようよ

モモのおトイレ埃かぶっているよ~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
4週間に一度

動物病院に行きます

モモの定期点検と血圧の薬のためです

きょうがその日


なんですが

その前に捕まえられて

やめてよう

爪切りされました

まだおわりませんか~

厭々渋々捕まって

足で固定されて引っくり返されて

シマッタよ

パチパチ爪を切る間

わりに無抵抗

ですが隙を見せると逃げ出そうとするので

気は抜けません

捕まっちゃったよ

でも爪切りが終わったら特別のオヤツ

病院から帰ってきたらまた特別のオヤツ

我慢すればいつだって必ずいい思いをすることになるんだよ~





■本日の体重 13.55kg
 2月 13.15kg
 3月 13.65kg
 4月 13.50kg
オヤツもホドホドに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きのうはいい天気だったので

モモもご機嫌で散歩

尻尾フリフリ

この階段横にサクランボの木があって

鈴なりに生った去年は

らんらんらん

勝手にたくさん食べましたが

今年はほとんど生らなかったので食べられませんでした

おいしいのに残念です

盛り盛り

抜け毛も絶好調♪





風邪のようで風邪でもなさそうで

咳だけがゲホゴホ出てますが元気です


わたしひとりグータラ休んでるだけなら

合間合間にぼちぼち家の中のこともできるんですが

夫も仲良く(?)会社を休んでいたので

家の中がえらい事になっています


どしてモモとわたし二人だと家の中はきれいなままなのに

ひとり増えるとこうまで散らかるんでしょうね~?

謎だ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
どうやら夏風邪のようなのでお休みします

大雨の中でも

モモは合羽着て散歩に行っています

かっぱっぱ

コメントの返事はもう少しお待ちください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
由緒正しき雑種なので

耳のあたりの毛だけが

ワッフルアイロンかけたように波打って

上から見ると鳥みたい

左耳は4分の一くらい垂れていますが

右耳はきっちり半分たれています

それが上を向くと

こっち向いて!

両方とも耳が立ちます

なんかくれんの?

立つというより広がってるだけ








保護犬なので百億万が一くらいの確率で

もしっっっかしたら

ニューシシリアンシープハウンドドッグなんとかかんとか

みたいな希少犬種の純血種だったりして~

いやないね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
「オトウサンオトウサン

 オトウサンがお口をもぐもぐしている

 その品物なあに?」

ぴと

「もしよかったら

 モモももぐもぐしたいなあ」

ぴっとり

わたしが見かねて注意をすると

こんな顔して振り向きます

いいじゃん!

「モモが食べられない物なの?

 いいよいいよちょびっとならだいじょうぶ」

まだかなあ

大丈夫じゃないし

モモは夜ご飯もう食べたし

わくわく

こんな状態でへばりつかれて

なにもあげずにいられる精神力を持ち合わせていないオトウサンは

このあとわざわざモモのフード入れから

5粒だけドッグフードを持ってきてモモにあげました

オトウサンいまのところ全戦全敗






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
チョコレートアイスクリームを持ってきて

オトウサンが食べ始めると

じっと見つめるので

右

その隙に

バニラアイスクリームを取ってきて

食べようとすると

右斜め45度

すぐに気付いて

仰角45度

寄って来る

接近します


チョコレートはもらえる確率がゼロですが

バニラはもらえる確率がかなり高い


おねだりするならオトウサンにロックオンするモモですが

内容によって

標的は柔軟に変更します





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あっ呼んだ?

台所に人がいると

いい匂いがしたり

ニンジンスライスの音などがするので

気になる


だるまさんが

パンツ君

ころんだ!

呼んで・・ないよね



「だるまさんがころんだ」

「ぼんさんがへをこいた」

などがメジャーですが

わたしが近所の年上の子供に教えてもらったのは

「いん●じんの●~ろんぼ」

でした

今ならA級の放送禁止用語ですが

子供の時は気にも留めずに大声で叫んでいました


インドの方ごめんなさい

なんにも考えない昔の人のただの語呂合わせだと思います


大人になって昔この言葉で遊んでたよねと言うと

「知らない」とか「ひどーい」とか言うんですよね

誰かこれ知りませんか~?

気になる~









やっぱり写真ちょっと大きすぎですね
はみ出して右のメニューリストに被ってる
あしたから戻します
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
人間が忙しいと

モモはどうしても留守番が多くなりますが

人間が一息ついたら

一家団欒ができるようになりました

えへ

といっても

おねだりするだけですが

待ってるぜ

今日はチーズもパンもないから

なにももらえないと思うよ







きのうの特盛りモモ毛に対して

「あれって一日分?」と

ももさんから質問を頂きましたが

毎日ではなく2~3日おいて毛を梳くとあの量が収穫できます

きのう大盛り取った翌日の今日梳くと

少なめ

このくらい

皇室の帽子(笑)

毛梳きをしない日は

部屋のあちこちに

ぎょっとする量のモモ毛のかたまりが落ちてます

毎日梳くとそういうことはないけれど

大量に取れたほうが達成感があるので

ついつい溜めたくなっちゃうんですよね~






(たいした写真でもないけど写真大きめにしてみました
 重たいでしょうか?どお?どお?)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きょうまでちょっとどたばたすれば

あすはのんびりできるようです


かんたんにしか更新できませんので

スペシャルサービス

モモの生着替え

脱いだわん

きょうも特盛り

照れるわん

しからばこれにて拙者はドロン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
週の前半ひどい土砂降りでしたが

やっと初夏らしくさわやかになりました

散歩も楽し

らんららん

特にどこへも出かけなくても

ご近所の散歩がなによりです

おやつ♪

オヤツももらえてなにより

はあい

たまに連写で撮ってみると

フレームアウトする

すたすた

でもいいの

オヤツもらえるから

ビシッ!

姿勢いいね~









今週末は法事をするのでお休みします
オットノハハのイッシューキです
ブルーハーツ歌いながらがんばります
一年って早いね
ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
♪う~えをむ~いて・・・

ウォン(韓国の貨幣?)

吠える

ヲヲ~ン

チデジカかなにかの点検で

TVの人がやってきた

お客さんが来ると

来て帰るまでずっと吠え続けるので

布団の部屋に隔離して

ついでに面白いので写真撮りました

ウォンウォンウォン

注意すると一瞬やみますが

隣の部屋から知らない人の声が聞こえると

また吠える

注意すると止まる

むむむむむ

ベッドに乗ったり降りたり右往左往するので

毛が飛び散るし

あんまりうるさいので

頭にお札を貼りました

コロコロテープ

吠えなきゃ100点なんだけどな~

吠えるから

99点!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
連続して大雨の日です

それほど暑くはないけれど

おそろしく湿度が高くジメジメしています

もしも湿っぽくてムンムンするこの部屋にコタツがあったら・・・

先週コタツ仕舞っといて正解でした


コタツがないと

モモがもぐりこむ場所もない

斜め横のマンションのお化粧直しが終わったらしく

足場を取り外す音がきのうから響いてきます

だいたいおっかなびっくりしてますが

ときどきゴーンと大きな音がすると

イカ耳

去年の秋までどこに隠れてたんだっけ~?

うろうろ

ここでした

隠れているの

隠れているけど丸見えだよ

見なくていいよ







■きのうの歌のほんものはこれです■
あめふりくまのこ」Youtube(音が出ます♪)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
♪お山にあめがふりました
 あとからあとから ふってきて
 ちょろちょろおがわができました

お山じゃないよモモだよ

 ものぐさモモゾー寝たままで
 そうっと のぞいてみてました
 オヤツがあるかと みてました

なに~?

 なんにもないけど もしかして
 もいちど のぞいてみてました
 オヤツをまちまち みてました

おやつかな?

 ちょっととまって モモゾーは
 すくない あたまでかんがえる
 どうして わたしはおきたのか?

ちがった~




なかなかやまない あめでした
かさでも かぶっていましょうと
あたまに モモ毛をのせました

大盛り




あめのひはひまそうな犬



と飼い主




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
なんだかんだ最近留守番が多いモモを

土曜日大濠公園へお連れいたしました


到着したらまずは

広々とした景色を前に

体重を軽くして

ふっふーん

中の島をテクテク散歩

すんすん

「見よ!あれがパリの灯だ」

「いいえ福岡気象台です」

じろじろ

中の島を渡りきった所にある気象台の横の

パン屋さんで人間用のサンドイッチを買って

くんくんガーガー

鴨などのニオイを嗅ぎながらぐるりと周り

公園内のスタバで朝ご飯食べました

いひひひ

持ち込みのドッグフードとパンと

お外の椅子を借りるのでちゃんとコーシーも買いましたよ

いぬがきたいぬがきた

孤独にジョギングする人や

団体で走っている人や歩いている人や

散歩する大きな犬や小さな犬や
ふーん

ウサギ(!)などを眺め

だら~っ

すぐ隣の満開の芍薬園も見ないで

食べた?帰る?

お腹がいっぱいになったら

さっさと帰ってきました

それ行け!

楽しかったかな?






今日の福岡は29℃超えの予報

いきなり蒸し暑いです

徐々にゆっくり気温が上がってくれるといいのに

涼しかったり暑かったり

忙しいですね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
近所のつつじが満開です

おやつおやつ

相変わらずオヤツを見せると静止して撮りやすい

でもせっかくなのでカメラ目線で撮ろうと思って

ちょっと粘ってみたら

ふえええ

飽きてきて

あふぁぁぁ~

アクビしました



仕切り直し

ふんばる!



オペラピンクというか

中華ピンクというか

この強いピンク色と

若葉の緑色の配色の洋服着ている人がいたら

目がチカチカしそうですが

自然には均一な色がないから

バランスが保たれて

素晴らしいですね




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩に行く時

戸締りなどをしているために出遅れたオトウサンを

のぞきこんで待っているモモ

まだかなぁ

そして姿が見えると

なぜか走り出す

それっ!

とっても軽快に走り抜けて

そして通り過ぎて

すたこらさっさ

リードが届く限りの所まで駆け抜けて

オヤツを待つ

へっへっへ
♪おさんぽうれしいな~







やっとこさだったのはコタツ

名残りを惜しむ昨夜のモモ

かわいいシッポが

本日やっと片付けました

部屋がすっきり

でもいま何月だよっ?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
GW絶賛開催中

モモ毛も絶賛抜け替わり中

へへへ



オットは節句働きで仕事に行き

モモとわたしは特にどこへも行かず

家でゴロゴロしています

ごろごろ

まえまえからうすうす感づいてはいたんですが

モモヒゲって横も並んで生えてるけれど

むーん

あごの下も行列しているんですよ~

知ってた?

それにしても・・・


ひまなのね~

とか言わないでくださいね♪

ひまですけど(笑)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
家にいるときは

首輪なしでやってきましたが

もし万が一地震雷火事親父などが起きて

百億万が一モモひとりで外にさまよい出てしまう事があったら

世界一カワイイ犬なので

「みなしごだったら家の子にしちゃおう!」と

勝手に思われてしまうと困るので

家に居る時用の名札買いました

協力的でないモデル

ハート型のネームチョーカー

カバーの中に名前や連絡先を書く札が入っています

散歩用の首輪には鑑札や迷子札は付いていますが

これで家にいるときも名札が付いて安心

好きにすれば~

でもモモ毛のモジャモジャで

つけててもほとんど見えません

まったく協力的でない

意味あるのかわからないけれど

これが決して役に立ちませんように









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

