にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
食後のひと時

ソファーでゴロゴロしているモモに

スリスリしたり

モジャモジャのフカフカ

チュウチュウしたりしても

鼻にモモ毛が入ります

いつもどおりボヨヨーンとした顔をしているのに

オトウサンが手を伸ばしてさわった途端

迷惑そうな顔をするのは

むむむ

やめなさい



しかも足は

えいえい

つっぱってるし

気の毒よオトウサン

おほほほ









■オマケの自慢■

室見の「たか松」でお昼食べました

八寸 お菓子と抹茶

ありがとう!
グレース@ママさん
ちいくんママさん
桃ママさん
楽しかったです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ずっと「2月中旬の気温」だった福岡も

暖かく春っぽくなってきました

そうなると生まれてくるのは

恒例

モモの分身

軽いよ♪

まだまだ序盤なのでこのくらいですが

これから徐々に増えて膨らんでいきます

ライク・ア・ローリング・ストーン




ところで

気付いたら

モモのまつ毛が白くなってました

あっち向いてポイ

7月で12歳(推定)だもんね~

小学6年生だもんね~(笑)









このくらい暖かくなるとお花見しようという気にもなります
ダウンコート着て熱燗飲んでちょうど良い
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の記事見て

「そんなにモモちゃん食べる命なの?」

という御質問を頂きましたので証拠です


日曜にピエトロ・ドッグカフェ凸に行って

鮭のミートボール(魚なのにミートとはこれ如何に?)

などを食べた時

お連れの方々に写真を撮っていただきました


なつちゃんに鼻にシワを寄せて唸っていたわりに

なつちゃんが食べ終えた野菜ケーキの皿(空っぽ)を狙って

並ぶ食いしん坊

頂戴頂戴っ

舐め倒す食いしん坊

空なのにうまいか?



なつちゃんにウーウー唸ってない時は

なつちゃんいても気にしない

ずうーっとわたしに「何か食わせろ」光線を

ぜんぜん気にしない

えんえんと照射してました

だって食べたいんだもん


でもいいの

とーぜん

かわいいから


ぎんままさま
シュガーさま
ももさま

ありがとうございます♪








ピエトロドッグカフェ凸
今月いっぱいで閉店だって
ざんね~ん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
「遊ぼう」っていうと

嗅がせて~

「遊ばない」っていう

ウウウ(怒)

「馬鹿」っていうと

寄らないでよっ

「それ食べれる?」っていう

くださいっ

「もう遊ばない」っていうと

ビミョウな距離感

「んじゃ、食べる」っていう

よだれだらだら

「ごめんね」っていうと

モモちゃんガウっていう

「それも食べる」っていう

いいからちょうだい!

「食べる?」っていうと

鮭のなんとかかんとか(犬用)

「食べる!!!」っていう

むしゃむしゃ

こだまでしょうか?

いいえモモゾー





友情出演はなつちゃんでした




パクリでしょうか?
はいはいパクリですパクリです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
布団の上でくつろいでいるので写真に撮っていたら

顔がビミョウ

どうしても外が気になる

ちらっ

うーん

気になる

ちらちら

トラックがピーピー鳴りながら

お兄ちゃん達がオーとかハーとか言う声がする


ご近所で引越しがあるみたい

今日一日はワイワイ物音がすると思うよ

いつもの避難場所

がんばれー









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
フカフカのコタツ布団に寄りかかって

気持ち良~くまどろんでいると

ぼよーん

オトウサンの魔の手が伸びてきた

むぎゅ

なのでこの

ガッサガサの肉球と伸びきった爪で

ガッシ

抵抗しました

でも

オトウサンはガサガサのザラザラもみんな

モモの愛情表現と思ったみたい

撫でるなら腹!

手をどけてくれません

今日はめずらしくモモの負け~









お彼岸過ぎたのに寒いのよ~
元気でお過ごしください♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
最近はゴロ寝の写真ばかりですが

毎日元気に散歩しています

ふんふふん

走ったり

それそれ

振り向いて

ハッ!

オヤツをねだったり

オヤツをば!

オヤツをねだったり

頂きとうござりまする

オヤツをねだったり

願いたもう!

いつも通り元気です

ちょっとオネダリが多すぎる気がするけれど

気のせいかな~








いっつもおんなじ顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
♪でんぐりゴロゴロ

この世のゴクラク

でんぐりこ

あ、起きた

お池にもはまってないし~

にらんでいるので

全然たいへんじゃないし~

反対側から撮ってみた

坊ちゃん嬢ちゃんシアワセやね~






すみませんちっくと出掛けますきに
予約投稿です
コメントのお返しも遅くなるぞなもし
(龍馬と坊ちゃんが混ざって申し訳ありません)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
♪ポンコツ山のモジャモジャさん

おっぱい(※牛乳)

犬と食器の共用はいけないよ

飲んで

窒息するど~

ねんねして

枕は毛だらけ

納豆食って

わーい納豆だ

納豆食って

納豆丸呑み

まったあっした!

次は明日か~




■今日のオマケ■

先日ご飯を食べに行った時の記念撮影

みんなパンダ

顔っぽいところを検知してパンダにする

ぱんだら。なんだけど

他のワンコ顔はみんなちゃんと残ってるのに

モモだけ全身ぱんだらされました(笑)

元の写真はこれ

楽しかったよ

どこに反応したんでしょうね~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
東日本のみなさまお見舞い申し上げます
地震やそれ以外でも身近な方を亡くされた方へ
心よりお悔やみ申し上げます

モモも入れるモカジャバカフェ

わたしの疑り深い性格のせいで今頃になってしまいましたが
支援に関する情報です

「いつまでもいつまでも」のなつちゃん

ユニバ震災対策本部(クリックでHPへ)

政府直轄の被災地支援コーディネーターをしています
必要な支援を必要な所へ手配する人たちです
誰が何をどれだけ送り
どこにどれだけ届けたという情報も開示しています

すまして座ってるけど

もともとの団体は日本ユニバーサルデザイン研究機構というNPOです
ユニバーサルデザインとは
文化・言語・国籍の違い
老若男女といった差異
障害・能力の如何を問わずに利用することができる
施設・製品・情報の設計やデザインです

近づくなつちゃんに気付いてない

実際この目で見てきたわけではありませんが
多分信頼していいと思います

「おばちゃーん♪」「げげげ」

ヘリコプターや船やトラックを出せますという企業の方はもちろん
個人や町内会などからも支援する方法があります
もちろんペット用品なども受け付けています

いまごろ・・・
とか
これっぽっち・・・
とか思わずになにか少しでもできることをしましょう

みんな仲良くするんだよ

西日本にいる大丈夫な人たちに必要なのは
サポートする体力・気力・財力です


この記事が「役に立ったよ」と言う人の目に触れることを
心から願います
写真ふざけててごめんね
ぽぽぽぽーん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ミンナニクイシンボートヨバレ

イツモダイタイゴロゴロシテイル

サウイフモノは

ヘソ天だし

ヒマを持て余しているように見えるかもしれませんが

ときどき

予想と違う所をなでなでされてガオッと言ったり

歯はキレイかな?

これはこれで

意外に

コテン

忙しかったり

眠たくなってきたかも

するわけないです







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
これなんだ

ほわ

掃除をしていたら

部屋の隅っこにモモ毛

まだまだ序の口

春のモモ毛祭りの始まりです

スリスリ

布団にもたくさんつけちゃうよ~

全身毛だらけだもん

衣替え始めました





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんにちは

モモです

わたしはモデル?

きのうのよる

オトウサンがなにか食べてたので

くれないかな?と思って

じいいい

一生懸命見ていたら

じいいっと

こんなことされました

あ・・・

おいしそうな匂いがするから見てただけなのに

オカアサンには逆らいません

毎日が修行です






みなさんたのしい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
オトウサンの口がモグモグ動いているので

きっと何かこぼすくれるんじゃないかな

この写真と次の写真は

いつものようにまたこぼすくれるんじゃないかなと

期待して

期待して期待して見つめているけど

実はチョット違うんです

めずらしく何も落ちてこない

まだ受付中

あきらめて

寝ます

まだまだ受付中

そして

本格的に

寝ます

きょうはへいてんです

おやすみなさい







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
楽しいご飯の後は

楽しい歯磨きの時間です

まずは犬歯をゴシゴシ

いやーん

そして奥歯をゴシゴシ

やめて~

犬用歯ブラシは硬くてとても嫌がるので

人間の赤ちゃん用を使っています

うぐぐ

反対側も

むぐむぐ

犬の歯って内側(舌のほう)はきれいですが

外側(ほっぺたの方)にカリカリフードとかが

たくさん挟まっていることがあります

なので外側だけ磨いてます

まいにちやられます

できるだけ短時間でさっさと済ませます

抵抗はしませんが

それほど嬉しそうじゃないですね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
普段は家中のドアを開け放って

どの部屋もモモが行きたいときに行けるようにしてますが

寒い~

なのでストーブをつけて部屋の戸を閉めました

そしたら

いつもここ開いてるのに

無言で開くのを待っています

しばらく放っておいても

待ちくたびれていても

あくび~

待ってます

まだかな~

開けたところで

和室にちょっと入って

畳のニオイをくんくん嗅いで

戻ってくるだけなんですが

ただ戸が閉まっているのが

いつもと違うので気になるらしい


開けれ開けれと吠えることはありませんが

けっこうシツコク待ってます








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が降ってまた寒くなりました

春の陽気かと思えばまた冬に逆戻り

三寒四温~


モモの姿が見えないと思ったら

あらこんな所から鼻が生えてる

ちらり

整列したヒゲもちらりちらり

こたつはゴクラク

こたつのスイッチは入っていませんが

お布団が体に密着しませんが

ここがとってもお気に入り

写真はいいよ

わたしも寒いからこたつ入りたいよう

電源は入れてぬくぬくしたいよう








昨日のワンニャンスナップ&クリーンアップは

雨のため来週日曜日に延期となりました

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
4週間ってあっという間に過ぎるものです

もう病院

また病院

鼻ピーが鳴っています

体重13.15kg

本来の目標はあと1kg減でしたが

モモの心音も「うーん調子良いねぇ」だし

スキップもツーステップもしないので足腰も問題なさそうです

獣医さんが何も言わないのをいいことにして

とりあえずダイエット大作戦は任務完了とします

呼ばれたら珍しく吠えました

あとはまた太らせないだけです

(そこがいちばん難しかったりして~)





いぬまめさんが発見した驚きの新事実!

犬のヒゲはきれいに整列して生えていること

きちんと並んでいます

御存知でしたか?




きのうの博多ぶらぶら踊りはこれです↓

Youtube博多ぶらぶらCM

博多にお越しのさいはお土産にどうぞ

中身は赤福そっkr・・・(シイーッ)




やたらとお知らせが多いですがもうひとつ

3/6(日)13:00~ 福岡市大濠公園ボートハウス前にて

ワンニャンスナップ+公園クリーンアップイベントがあります

参加費無料でプロカメラマンに写真を撮ってもらえます

モモとわたしも行きますよん♪



ハバナイスウィーケン!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
晴れの日には日向ぼっこがしたい

陽の当たらないベッドの部屋からやってきて

「カーテン開けて~」

ココに寝ます

カーテン開けてもいいけど

1階だしベランダの前は道路なのですよ

でもモモの日向ぼっこはなによりも優先

うん、よしよし

お日様が当たって暖かいね

オカーサンも来る?

しばらくいると

さわると暖をとれるくらいにホカホカになります

狭いからムリね

ホカホカになるとまた涼しいベッドの部屋に行って

冷めたらまたやって来てカーテンを開けさせます

あっち行くけどまた開けてね

生垣あるから外から丸見えって訳でもないけど

努力すればのぞけるんだよね~

だったら外から見えても大丈夫なように

わたしが家の中でも行儀よければいいってことね

晴れた日はヘンな動画見て大笑いしてないで

正座して本でも読みましょう







部屋で博多ぶらぶらは踊れません
踊らないけど
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
陽射しが春らしくなってもまだ少し寒いです

寒い時は野菜のスープ煮にかぎります

鶏肉 じゃがいも かぶ にんじん 菜の花

きのこ ドライトマト しょうが

ニンジンはスライサーで

台湾にあるスープ屋さんでは

隣の病院で書いてもらった自分の処方箋を持っていくと

体調に合ったスープを作ってくれるんだそうです

行きたいな~

繊維に垂直に細かく切ります

どこでもフラフラ出かけていたのに

モモと暮らすようになってからかれこれ10年以上

必要にせまられてでかける以外の

遊びの旅行に行ってません

包丁でおおまかにざくざく切ると

旅に行きたい所

台湾食べ歩き フィンランドでオーロラ イギリス湖水地方

トルコ パリ ボローニャ カナダの長距離列車 パラオ 金沢 北海道

口に入れても「んべえ」と出します

犬と暮らしていると旅行にいけない

とくにモモのように

トイレは散歩で1日2回

ペットホテル嫌い

よその人に懐かない

車に乗ったりお泊りするのはくつろげない

となると家族ひとりが不在でもひとりはモモとお留守番

朝から出かけて楽しくなって朝帰りなんてこともできません

必ずモモがご飯と散歩を待ってます

これはスライサーで切ったから合格みたい

それでもどーにかこーにか工夫して

何とか旅に出る方法はあると思うけれど

そんなことして旅行に行っても楽しくない

美しい芸術を見ても素敵な風景を歩いてもご飯を食べても

「モモはいまどうしているのかな」

と思うと楽しくない

おかわりください

パラオも北海道も逃げていかないので

そのうちいつか足腰が立つうちに行ければと思いつつ

モモとだらだらするのがいちばん楽しいまいにちです






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
「動物は純粋なのでウソをつきません」

・・・ホントかな?


TVでも見ようかね

こたつを囲んで夜ご飯を食べていると

モモがソファから高見の見物をします

表情にも温度差が

側にモモが来るとうれしくてたまらないオトウサンが

モモの肘掛となって奉仕してます

余計なコト言わないでよ!

手を載せられるのは楽ちんでいいけれど

たまにこんな風にオトウサンからせまられて

や~め~て~

ものすごーく迷惑そうな顔をしていることに

オトウサンは気付いていない

あくび

知らないってシアワセね~







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

