にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べは満月でした

お花見とお月見がいっぺんにできるチャンスだったのに

お月様は雲の後にかくれてました

今日も花曇りの福岡です


今の季節に見晴らしのいいところに行くと

遠くの山や森に桜の花が咲いているのが見えます

そこかしこにたくさん桜の木が植えてありますね

ほわーと淡い桜色でいいもんです


いつもの散歩コースにある公園も

すっかり様変わりして

桜の花が満開です


桜咲く


ほれほれ見てごらんモモ

今年もきれいに咲いているね

日本の心ですよ


どれどれ


草メールの方が気になりますか?

気が散るから話しかけないで?

はいはい


おーい、おーい


やっとモモも立ち止まって桜を愛でる気になった?

と思ったら

池の生き物のほうが気になるね

でっかい鯉みたいのがゴボゴボ言ってるね


せっかくだからちょっと記念撮影させてよ

ほれちょっと座ってみ

なんだその

いやいや感120%の格好は


むぎー


今日はここで結構大人数のお花見が催されるみたいで

大きなブルーシートが敷いてありました

参加者の老紳士も三々五々集まり始めています

けど

ここの公園トイレないよ

だいじょうぶお爺ちゃんたち?



気を取り直して

家からいちばん近い公園へ

ここも満開です


ほっほっほ


寒い日が続くので

桜の花もまだまだ楽しめそうです


こんどの休みにはお弁当持ってのんびりお花見したいな


ふんかふんか


草メールが気になって桜ながめてる場合じゃないのね

花より団子より草メール

草メールとおやつはどっちが重要?

私はお弁当もお酒も重要です





寒いとか言わずに花見に行ってらっしゃいクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
まだまだぴりりと寒い福岡ですが

陽射しはすっかり春です

鶯の声も聞こえてきました


日本人は鳥や虫の声

川のせせらぎ風の音などの自然の音を

言葉と同様に左脳で聞いているといいます

これは身体の構造上の違いではなく

話し言葉の環境の差によるもので

9才まで日本語で育つと

母音の音に似た自然界のさまざまな音を左脳で処理するようになるらしい

外国育ちの日系二・三世は欧米人と同じく

鳥の鳴き声が雑音にしか聞こえない

鳴いていることすら気付かない人が大部分なんだそうです

ホーホケキョ



春の陽射しに誘われて

ベランダで日向ぼっこ


ぽかぽか


あったかいね

いっしょに日向ぼっこしよう


なにっ?


と思ったら羽虫がブ~ン

パチンとしたら

モモが嫌がって部屋に入ってしまいました

せっかく穏やかな春の陽射しを満喫していたのに

台無しにしてしまった

ごめん



~☆・゚・。・゚☆・゚・。・゚★・。・。☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~


暖かくなると

モモ毛の抜け毛がすごいです

やや少なめに抜ける

12月の終わりから2月くらいまでの約2ヶ月間

ちょっと油断していると

この時期に

どっかーんと抜けます


散歩の後の足洗いがすむとブラッシング


うりうり


こんなに抜けました~

ブラッシング1回でこんだけ


モフ毛大収穫


何度ブラッシングしても同じくらい抜ける抜ける

ちょっと気前良く抜けすぎじゃないか?


そ~かね~


抜けても抜けてもまだ抜ける

抜けても抜けてもまだモジャモジャ

抜けても抜けてもまた生える



春なので抜けたモモ毛でイメチェンしよう

丸めてつくねて

リーゼント!


いやん


かっこいいでしょ?





リーゼントというよりおかみさん風お団子ヘア
ブラッシングがんばれクリックお願いします

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さわやかに広がる青空に

黄砂がごんごん飛んでいます

車が泥んこ遊びをしたようになっていますが

お正月にあんまり汚かった車をエイっと洗車機に放り込んだら

アンテナがもげた事件以来洗車機はご法度となり

手洗いしないといけなくなりました

しばらく洗車するのはやめましょう

どうせまた汚れるもん




休日もお天気に恵まれて

ゆっくり散歩ができました

出掛けるときにやたら時間がかかる夫を置き去りにして

モモとふたりでひと足先に家を出ると


遅いよ~


「オトウサンまだかな~」

待っています


先に行ってても

必死に走って追いかけてくるよと言っても

気配を感じると後ろを振り返り先に進みません


電柱の影から様子を伺うと

来た来た!


おっ、来たかも


オトウサン遅かったね

うれしそうに走ってきたよ

さてオスワリしてやろう


待ってました!


置いてけぼりにしようとした妻とは反対に

座って待っているモモの姿を見て喜ぶ夫

その目的は

モチロン



あーん


おやつ早く!!





ツイットビデオ動画UPしました
散歩の前の儀式です


オトウサンは遅れても
おやつが遅れるのは困るモモにクリックお願いします

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
桜の見ごろはどうやら今みたいです福岡

でも寒くてこれで花見をしたら凍えそう

来週暖かくなってまだ花が咲いていたら行きます

多分

風邪ひかないようにお気をつけください



元博多玉屋の田中丸邸の跡地が

松風園(しょうふうえん)という庭園になって公開されています

中には贅を尽くした茶室もあるそうです

おいしい「青柳」のお菓子とお抹茶もいただけます

そのうち行ってみようと思います

モモの散歩で通りかかりましたが

犬は茶室は入れません

なので駐車場にだけちょいとお邪魔しました

ネコさんがいました


ネコさん


以前はネコさんを見るとビビッていましたが

実家ネコのハウルとメイシーのおかげで慣れました

ただ怖がりはしませんが

近寄っては行きません


なんかいるー


このネコさんも

それほど犬嫌いではないけれど

それほど好きでもないという感じ


ちょっとよけた


花より団子

ネコよりオヤツ


くれっ


なんだかこのネコさんが

黒ゴマ団子に見えてきました

モモの食い意地が伝染したみたいです



福岡市文化交流公園「松風園
和の室礼の教室や茶会などが開催されています
見学だけでもできるようです



モモの食い意地は私に似たんでしょ?
そうかもしれない・・・ クリックお願いします

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今でこそ

世界一かわいい犬(自称)のモモですが

この美女にも

暗黒の過去があったことをご存知でしょうか


こんなうららかな春の日に

こんな写真を公開しても許されますか?


御覚悟宜しいか?

はいどうぞ!


はーい!


1999年11月とあります

生後4ヶ月(推定)です


ばっくしゃん


横のシーズーちゃんとだいたい同じ大きさ

毛並みも尻尾も今とはぜんぜん違う柴犬風です


そしてこれが暗黒の過去


真っ黒黒


お口周りが真っ黒

まさに暗黒・・・


どろぼー!


うひゃひゃ


または照英ー!

やっぱり似ている

親戚かも?


ちっちゃかったのよ


こんな子でした

このまま行けばアクションスター(照英)かお笑い芸人でしたが

美人に育ったねー(大馬鹿)


21世紀のモモ



ずっと仲良くして頂いている方にはもうお馴染みかもしれませんが

いつまでもいつまでも」(←クリックでブログにGO)byぎんままさんのリクエストにお応えして

一挙大公開です

全米が涙!・・・しません 良い週末を!



ちびモモもある意味かわいいよクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
寒くてどんよりと曇った福岡です

雨は止んで午後から晴れる予報



昨日は雨がやんだ!と思って出かけて

ザーザー降られるアクシデントがありました

おつかいの時と

夕方の散歩の時と2回

一度降られてしかも土砂降りで

次に出る時に傘を持って行こうという

学習能力がないのか?



とほほと思っていたら

こんなにたくさんイチゴが届いて

すっかりご機嫌


大盛りいちご


な私に比べて

微妙な反応の犬


くんくんくん


甘い香りが部屋中に漂っているのに

コンロの上の夜ご飯の鍋のほうが気になるようです


がおー

「ご飯はまだー?」



みなさまのブログを拝見すると

イチゴ好きのワンちゃんて多いですね

イチゴ、バナナ、りんご、さくらんぼ・・・

フルーツ好きのワンちゃん多い

大好物はイチゴ♪なんてカワイイし


モモはイチゴもりんごもさくらんぼも一応はよばれますが

ひと口食べれば充分のようで

お口直しにいつものオヤツを要求します

食べろ食べろと言うから付き合って食べてあげたよ風な態度

どちらかと言うと

芋とかニンジンとかキャベツの芯とかの方が喜びます

なんだかとっても安上がり


果物の中でも特にバナナは苦手

匂いがだめなのか

もいだらピューと逃げていきます

タイ国には犬用のバナナがあるらしい

世界標準で言っても

犬はバナナが好きなのでしょうか


フルーツよりも芋!肉!

やっぱりちょっと男らしい

うちのモモ


微妙に避ける




イチゴより飯をくれ
ガテン系乙女のモモにクリックお願い

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
またまた雨の日です

ちょっと肌寒いけれど

街を歩くとあちこちに桜が咲いていて

なんだかうれしい福岡です



桜咲く



お花見とか花火とかピクニックとか

のんびり系のイベントを

のんびり楽しめるようになるのは

大人になった証拠だなと思います



桜



場所を決めて

お弁当などを広げて

ゆるゆると話をしたり眺めたり


チビッ子は間違いなく20分で飽きます

「お花見に来たんだから花を眺めなさい」と言っても無理

ご飯食べてお腹がいっぱいになったら

ダーと走って行ってその辺で活発に遊ぶ遊ぶ


大人と子供では退屈までの長さが違います

風や雨がなくて快適だと

根が生えたようにいつまでもだらだらしていられます



お、重い



この雨が上がって暖かくなったら

モモを連れてお花見に行ってきます



花より饅頭



ちょっと前からTwitter始めて

ちょっとこことは違うテンションでブツブツ言ってます

ちょっとリアルタイムがうれしいです


ニンジン好きな犬(←ツイットビデオ再挑戦)見てね



花火とか花見とか侘び寂びとかいいよね
クリックお願い

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨の日は早めの散歩なので

夜ご飯までが長い

首を長くして待っていますが


まだかな


ときどきウトウトしています


こくりこくり




基本的にオトウサンの帰宅を待って

モモはご飯にありつけます

夫の帰宅が9時を回りそうな時は先に食べさせますが

そんな日はぐうぐう寝てしまって出迎えもしません

たまに私が夜出掛けるときにも先にご飯を食べさせてから

ご飯は早く食べられるけど

そういう時は残念ながら留守番なのね



さて本日のメニューは


マテ


いわし 鶏ささみ 砂肝

大根の葉と皮 にんじんの皮

しいたけの軸 キャベツの芯

クレソンの茎 ごはん です



むしゃむしゃ



ホール・フードは身体に良いというので

大根やにんじんの皮できんぴらなど作ることもありますが

だいたいほとんどモモご飯の材料となります

なのでほとんど野菜くずが出ません

エコだ!エコだ!



もぐもぐ



生の野菜を刻んだ物を混ぜ込むと

散歩の時の道草

(道の草を食べようとする方の道草)

しなくなります



あっちへフラフラ

こっちへフラフラの道草は

必ずします

何を食べても食べなくても

必ずします





道草するのが仕事なのさ!クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
しとしと雨が降っている福岡

昨日までからからの晴天だったので

ちょうどいいお湿りです


晴天の昨日は

お彼岸のお参りに行きました

見わたす限りの田んぼの中に

お墓はあります


ひろびろ~


広々していて気持ちいい


おっ


河を発見


探検


田んぼの農業用水のようです


ふむふむ


こんなところで毎日遊べたら楽しいね


あっちもこっちも河


モモと私が田んぼを探検している間

ブラシでお墓の苔を落として

水で洗ってホウキで掃いて

せっせと夫が掃除をしたので

ピカピカになりました

私の家の墓なのにありがとう


夫の家のお墓は遠いので

飛行機でなければ行けません

かわりのように私の墓参りに付き合ってくれます

父方祖父の郷なので

遠い親戚しかいなくて

訪ねる家もないので

行ってお参りしたらまたすぐ帰ることになります

片道2時間

お疲れさまでした


車だとやっぱりずっと立っているモモ


バランス感覚は抜群


モモもお疲れ


今日はよく寝ています


すんぴー


親孝行三連休にごほうびクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の記事ではツイットビデオの動画に飛ばなくて

たいへん失礼いたしました

たぶんそのうち

うまくいくと思いますので

乞うご期待!!


で、動画がうまいこといきませんでしたので

静止画像でどうぞ(笑)


がぶり


ぶんぶんぶんぶん


ぶれぶれ


がううう


ふがふがふが


ちょっと休憩


ふふん
鼻のシワ見えるかな?


ふたたびガウガウ


ひっぱりっこ



いつまでも

遊ぶの大好きモモ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さいきんいつも

寝ているモモの写真ばかりでしたので

ちょっと元気にガウガウ言っているモモを

ご覧ください


と思ったらうまいことつながりませんでした


☆トイプー☆ミルbyミルパパママさま

こっち向いてソフィーbyマルコさま

ご指摘ありがとうございます


次回チャレンジしてみます

ハバグッホリデー!



ひっぱりっこ

動くモモは今度!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
デジカメの画像をCDに保存しようと思い

カメラ画像をフォルダにひとまとめにして

デジカメから切り取り(T)

CDに貼り付け(P)してました


そしたら!

いったん貼り付け(P)はできたけれど

CD書き込みの段階で

容量不足で書き込めませんと言ってきた

なので他のCDに保存しようと

貼り付け(P)を取り消しにしたら

デジカメのファイルは切り取り(T) だったもので

一瞬消えてしまってザーッとなりました


全ての画像をパソコンに保存していて

パソコンが壊れてそれこそザーッとなった教訓から

いつもブログに載せている写真は

デジカメの写真を縮小したものを

パソコンにちびちびファイルして使っています


デジカメの画像が消えちゃった

縮小ファイルしか残ってない

どうしよう・・・

と数秒のうちに頭がグルグルしましたが

元に戻す

ですぐ元に戻りました

あーよかった


ということで三連休

ピアノの発表会やら

見舞いやら

よそんちの掃除炊事洗濯やらで

なにやらドタバタいたす予定なので

お休みします

でも時間ができたら更新する

かもしれません


モモはやっぱり留守番です

おやすみなさい


グンナイ


演奏曲目は

ベートーヴェン 悲愴第3楽章

リスト ハンガリー狂詩曲第2番 嬰ハ短調

あれ?一番下は何弾くのかな?

叔母ばかして来ます

楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日は気持ちいい青空の福岡です

久しぶりの洗濯日和

たくさん洗って干しました

するとなんだか部屋の中が臭い

くんくん嗅ぎながら臭いの元をたどると

ソファ・カバー!

ふだんあまり犬臭くないモモ

足の裏の香ばしい匂いくらい


トウモロコシか唐揚げか


のはずが臭い

もう一度リターンマッチで洗いなおして

やっと臭いが消えました


むにゃ


実は思ったよりも犬臭かったのか?我が家

住人は自分ちの臭いは気が付きませんから

もっと洗いやすいように

カバーにカバーを掛けました


もう少し頻繁に洗わなければ

よそのお宅に行って

「この部屋くさいよ~!」

とはなかなか身内でも言えませんから


ミジンコ


それにしても

この格好でよく寝ています

ミジンコみたい(やはり海洋生物)

じっと見ていたら

赤ちゃんみたいです

お母さんのお腹の中でも

こんな格好していたんだろうね


鼻に足は入らないのか?


工事とかたて笛とかいろいろあって

お母さんのお腹の中とまではいかないけれど

安心して眠るんだよ





身体は大人、頭脳は子供のモモと私にがんばれクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今にも雨が降り出しそうな空模様

肌寒い福岡です


寝室の窓を開けると

咲きはじめました

寒緋桜の仲間と思いますが

一本の木の枝に白と紅の花が咲きます

いい香り



染井吉野もそろそろ開花

お花見

といえば場所取りは社員新入社員の初仕事です



パソコンに向かっていると

背後に視線を感じます


ふーん別に何でもないけど


なんか気になるな・・・

ま、いっか

しばらく作業をすすめて

ちょっとコーヒーでも

と席を外して戻ってくると


あっ


ででーん
 

場所取られてしまった


なにか?


そんな顔して見られたら

退かす訳にもいかないし

椅子の脚に足からめているし

こっち側の椅子も動かせそうにないし

しょうがないからソファに座ってコーヒー飲もう

ちょっと休憩休憩

そうだこの前チョコレートもらったんだ

チョコ取って戻ってくると


なんやねん!

シラナイモンネ



「ワタシハサッキカラココニイマシタケドナニカ?」

ふーん




モモったら

そんなに私と同じ場所に座りたいのかい?

いひひ可愛いやつ(おいおい)




モモがもしネコだったら

必ず椅子の上

またはパソコンの上でしょうね

パソコンのフタが開いていたら

意味不明文字が打ち込まれていることでしょう




キーボードの中はきっと毛だらけ!クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
気持ちよく晴れた福岡です

寒い北風は吹いているけれど

厚着をすればへっちゃら




風ノ寒サニモ負ケズ

掃除に励んでおりました

ガラガラゴーゴー

うるさくしていると

モモと目が合いました


あ、掃除ですね?


苦手な掃除機がそっちに行くよ~

なぐごはいねが~


ここここっち来るの?


掃除が済んだ部屋に行けばいいのに

私の進行方向に逃げていこうとするものだから

掃除機はずっと追いかけてきます



誰か開けてよ~

かりこり

誰もいないから無理



こうなったら

仕方がない

くるり


掃除機と私の横を

ダダダダッと

ダッシュですり抜けていきました



掃除が終わった部屋にいれば

毎回こんなに逃げ回らなくてもいいのだよ



四角い部屋を丸く掃除が終わって見に行くと


くるりん


イジイジ寝てました


終わったよ

と声をかけたら

ちょっと伸びました


・・・


やれやれ

掃除機は敵じゃないのに

モモ毛を吸い込む強い味方だよ




モモまで吸い込まれそうで心配なの?クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雲のうしろから日が照って

あかるい空模様

寒さがもどってきた福岡です

風邪に気をつけろ


この時期にストーブの灯油を切らしました

明日まで寒くて

その後しばらく暖かい日が続くという天気予報

灯油を買うべきでしょうか

このまま春になってくれると

エアコンとコタツでなんとかなりそうな気もするけど

また寒くなると

なんとかならなかったりしそうな気もします

買い置きキライなので

できればこのままなんとかしたいです




モモリョーシュカ(夏バージョン)

先日アシカになってしまったモモは

今ではすっかり犬に戻って廊下で寝ています


ひょこ


モモの毛姫は毛だらけなので寒くてもへっちゃら

コタツもストーブも電源オフ状態が好き

今日のように冷えても廊下でゴロゴロしています


ぽて


ゴロゴロしている間に

いつのまにか変な生き物へと姿を変えていきます


楽なのか?その格好


なんだこれ


ふん


ウツボ?






部屋が寒かったらダンスを踊ろう

と言ったのはモーツァルトでしたっけ

モモと私は大丈夫でも

夫にモーツァルトを強要して風邪引かれてもメンドイので

灯油を買って来ようと思います



力持ちでも灯油は重い。がんばれ!クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から嵐です

にのー!まつずんー!

ではなくてひどい風雨です

いろんなものが飛んでいます

全方位いろいろと気を付けたい福岡です





あごを上げて~

ピッ


あご下げて~

ふうう


もういちど

あご上げて~

ピピッ


次は首筋のストレッチ

ひねって~

いやー


またあご上げて

ピッ♪


もっと上げて~

えいえい


はいそのまま~

ピシっ


はいよ~し

はむはむ


よくできました

ふう




一部やらせ画像が含まれます



一部じゃなくて全部でしょ?クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
米人英会話教師、教え子女児40人性的暴行容疑
3月15日3時8分配信 読売新聞

福岡県内で英会話学校を経営する米国人の男(69)が
教え子の小学生女児に性的暴行をしたとして、
婦女暴行容疑で福岡県警に逮捕されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
男は別の女児の裸を撮影したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑ですでに逮捕、起訴されている。
県警は、男が十数年前から、児童を中心に40人以上に性的暴行を繰り返していたとの疑いを強め、余罪を追及している。
捜査関係者によると、
男は数年前、福岡県内の自宅で、小学生女児に乱暴したとして、今月上旬に逮捕された。
容疑を認め、「女児にせがまれたのでやった」と供述しているという。
男は1月、別の女児にわいせつな行為をしたとして、児童福祉法違反(淫行(いんこう))容疑で逮捕されたが、処分保留となった。
その際の捜査で、自宅から数百本のビデオテープなどが見つかり、県警が押収して映像を分析した結果、
十数年前から、少なくとも40人の女性に暴行していた疑いが強まった。
被害者の多くが小学生だった。
県警は2月、女児をビデオカメラで撮影したなどとして、男を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で再逮捕。
男は今月上旬、同法違反(製造)で起訴された。
男は「撮影は子供が大人になった時、成長記録として見せてやるつもりだった」などと話しているという。
男はわいせつな行為をする際、「勉強会をする」と言って、女児らを自宅に誘い込んでいた。
「親も先生も逮捕されてしまうから、内緒にしていてね」と口止めをしていたという。



American English teacher arrested on child molestation charges
03:08 March 15 Yomiuri Shinbun
A 69-year old American man who runs an English Language school in Fukuoka was arrested by Fukuoka Prefectural Police on child molestation charges. The man has already been arrested and indicted on child pornography chareges for allegedly taking pictures of naked young girls. The Prefctural Police suspects that there are over 40 victims for which additional charges may be brought against him.

The man was arrested earlier this month for abusing an elementary school girl at his house a few years ago. The man admitted the charge by saying "the girl begged me to do it."
He was also arrested in January for the violation of child welfare laws, but the charges were suspended.
However, during the investigations, hundreds of video tapes were found at his house. As a result of the Prefectural Police's analysis, it was alleged that the abuse took place over a period of more than ten years involving at least 40 female victims many of whom were elementary school pupils at the time of the crimes.
He was arrested again in February on the charges of child prostitution and pornography for having filmed videos of the children and later indicted on the same charges ealier this month.
The suspect reportedly denied the charges and claimed that "the videos were kept as records to show the childred when they grow up."
He invited school girls into his house by holding "lessons."
He also told them to "keep it a secret because because your parents and the teacher may be arrested."



場所の特定や被害者の特定がされやすくなるので、TVなどで大きく取り上げにくい犯罪です。
それにしても最低です。
被害に遭われた方が気の毒でたまりません。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日と

明日は

おやすみします



おやすみなさい


ぐうう



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
引き続きいい天気です

朝は寒かったけれどぐんぐん気温が上がって

ポカポカしている福岡です

寒くて雨降って花粉が飛んでいるのと

晴れて暖かくて花粉が飛ばないのは

どっちがいいでしょう?って聞くまでもありませんね



┐( -"-)┌




実家のレイラちゃん

たぶんそろそろ1才くらいです

レイラちゃん
半年前のレイラ


昨日も書いたとおり

なぜだか制服とほっかむりがコワい

公園管理の人とか

動物管理センターの人とかが

作業服を着て帽子を被っていたからだろうと想像します



被された




でも

姪っ子のセーラー服にも反応するのは何故?

いつも遊んでもらう大好きな姪っ子が

学校の日は制服着用

それ見て吠えます

逃げます


ずるずる




上の姪はこのたび高校卒業

もうセーラー服を着ることはありません

でもねレイラちゃん

きーちゃん(末っ子)お姉ちゃんと同じ中学に入るから

4月から同じ制服着ますから



土俵入り




帽子もコワい

ほっかむりも同様

たった今まで楽しく遊んでいた相手が

タオル一枚頭にのせるだけでビビリます

家族が散髪に行って髪型が変わってきても

怖がるそうです

それだけ顔をよーく見ているんでしょうね

そうやってサバイバルしてきたんでしょう



もしモモがほっかむりしてみせたら

どういう反応するのでしょうか




モモリョーシュカ(夏バージョン)
あ、あしか?





今度やってみようと思っているでしょう
かわいそうだからやめなさいクリックお願い

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日と打って変わって晴天の福岡です

肌寒いけれど

日が照って明るい天気がやっぱりうれしい




大雪の中

昨日はモモ連れて実家へ行きました

もうすぐ女子大生になる暇そうな姪と

スポーツ大会の代休の高1甥

頭痛で休んでるのにアニメ見まくり小6姪

人が多いと家が散らかりますね


いつも散らかっている家


で、いちばん散らかす散らかし坊主は

レイラちゃん


どこ乗ってんねん


まだまだフザケ盛りはしゃぎ盛りで

モモに恫喝されても大喜び

少し疲れてからでないと写真も撮れない


一騒ぎして


人間の小言も

モモの小言も

聞いちゃあいません


あちこち走り回って


食べる遊ぶ寝る食べる遊ぶ寝る・・・

ずいぶん大きくなりました


ちょっと一休み



家に来たころは

物陰に潜んで出て来れなかったのに

すっかり慣れてよかったね


やれやれ


「ちょっと慣れすぎじゃないの?」モモ

お相手お疲れさま





保護されるまで

大濠公園、舞鶴公園、西公園の広い範囲を

ぐるぐる放浪していたレイラちゃん

兄弟と思われる同じような毛並みの白い子と茶色日本犬風の子と

3匹力をあわせながらサバイバルしてきたらしい

動物管理センターのお世話になる寸前に保護していただいて

縁があって実家のお姫さまになりました

追いかけられたコワい思い出のため

男の人

ユニフォーム

帽子

長い棒や竿などなど

苦手な物がたくさんあります

家に来たばかりの頃は

いつも物陰に隠れていて

話しかけてもぶるぶる震えて

こりゃどうなることやらと

みんな心配しましたが

すっかり元気な暴れん坊になりました

今でも

大きな物音がしたり

頬っかむりした人を見ると

ご飯の途中でもトイレの途中(!)でも

慌てて逃げ出しますが

ずいぶん落ち着いて

お散歩にも行けるようになりました


これから暖かくなってお出かけ楽しい季節

いっぱいいっぱい遊ぼうね


えへへへ



兄弟たちは元気でしょうか?

元気だよね

会ってみたいなあ




いつか会えるといいね クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雪が降っています

というより強風で雪が空中を飛び交っています

寒いよう




外から帰ってくると

モモがベッドに寝転がっています

すぴ


出迎えしなかったので

シマッタと思ったらしく

お詫びの踊りを踊っています


くねくね


ひっくり返ったままってどうなんでしょうか


半眼


このまままた眠るのか?

手をぴくぴく



口のゴムパッキン


ぷひ


ほっとくと寝そうです


ぷひひ



∵ゞ(>д<)ハックシュン!∵ゞ(>д<)ハックシュン!∵ゞ(>д<)ハックシュン!



モモがベタベタしてきたので

抱っこしてソファに座って

お腹とか喉をゴシゴシしたり

背中をポンポンしていたら

いつの間にか一緒にうたた寝していました


犬とか猫ってなんかガス出てませんか?

ねむねむガスとか

安らぎガスとかそんなの


ホカホカして柔らかくて気持ちいいだけではなくて

引っ付いていると眠たくなります


夜寝ようという時に

モモを拉致ってきて布団に無理無理引っ張りこむと

しばらく我慢して付き合ってくれますが

3分もすると逃げ出していきます

でもそのちょっとの間に眠ってしまうことしばしばです

ぜったいなんか出しているでしょう?


なに?

「それは単に寝付きが良すぎるだけです」モモ

「健康って証拠よ!」私




でもあんまり寝付き良すぎるのも頭悪そうねクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から大雨です

寒いです

しかも花粉まで飛んでいます

どういうこと?




満面の笑顔で食卓を囲む犬発見


わっはっは



どうしてそんなに愛想笑いをするの?


わははは



カメラはいやだけど

笑っとこう感がまんまんです

あははは



なぜなら

おいしいパンがここに置いてあるから


おいしそう!!

何じゃその顔は



オトウサン ロック・オン


くださいな

おっと、よだれが



ばくばくばく

はいどうぞ



甘甘のオトウサンにたらふくもらって

大満足


むふふ



まだなんかあるはず


きろりん


常に目を光らせているスナイパーがいるので

おいしいものが食べにくい我が家





∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!




モモは大きな音がコワい

工事の音とか車のバックファイヤとか生協の人の台車とか

かんしゃく玉やロケット花火、行け行けマンの笛などなど


昨日のように静かなおばあさんには自分から寄って行くこともあるけれど

「あらあら可愛いわねえ、綺麗にしてもらっていいわね」

などとさかんに話しかける人にはガウります

犬好きのおじさんで

「おーよしよし!いい子だ!いい子だっ!!」

大きな声で話す人もコワい

先方、犬好きなのに・・・



モモのおばあさん好きの理由は家にやって来た子犬のとき

実家で母と二人暮らしだった私に

動物好きではない母は頑として

「部屋で犬を飼うなんてとんでもない」

けれどコロコロとした照英顔のモモはさすがに可愛らしく見えたようで

時々かまっていました

その記憶があって実家でモモは母に一番なついています

母が立っていると側に引っ付いていきます

そうされると母もモモの頭をナデナデ

それを見て甥姪たちは

「いつもはネコを蹴飛ばすのに、モモは可愛がるんだ!」

と目を丸くします

認知症の母の扱い方をいちばん知っているのはモモかもしれません

とはいえ犬1匹ネコ2匹

オマケに子供3人と姉夫婦(オマケかい?)が

家の中をどやどや走り回っている現在の実家

もはやモモだかなんだか見分けはついていないようですけどね




優秀なナース・モモにクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝からさわやかな晴天

陽射しがあるだけで気持ちが晴れ晴れします



昨日も留守番以外はだいたいモモと散歩

転んでも蹴られても泥掛けられてもOKな服に着替えて

ティシューやフン袋やオヤツの準備をしている間

待ってます


はやく!はやく!


外に出ると忙しい

おとなしく佇んでいると思えば


ん?



キックキック


ほいほい



あっちも気になる


それそれ



もちろんオヤツも


待ってます



待てはちょっとでいいから


はよせんか


たくさんください


うまいうまい



内弁慶なうえ

大工嫌いで、大きな物音がコワいモモ

ゆっくりした物腰のおばあさんが好き

人見知りの癖に

知らないおばあさんに

「おすわり」

と言われて素直に座って頭をナデナデしてもらいました

よかったね




好き嫌い治りますように、クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
基本土日は休みます


ばっばが入院してるので

お見舞いと

留守宅の掃除とか片付けとか買い物とか炊事とか

じっじの面倒とか見るそうです



また留守番だねモモ

むっふーん

いつものことだから大丈夫

お互いがんばろうね~



モモもおとうもおかんもがんばれクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ピンポーン

わんわんわんわん!

はて?宅急便

尼ゾンに注文したCDは明日の到着のはずだけど?



思ったら

・・・

わははははは!


大きいね


デニッシュ食パン登場!!

モモの顔と比べても

こんなにでかいぞ


乗せないで~


しかも1個じゃない


すごいじゃん


プレーン

ラスク

ショコラ

おフランス語ざますよ

上から読んでも下から読んでもマサコサマん家の

ワンちゃんと同じ名前だぞ


ははははは!近くに寄って嗅ぎたかろう?


今の隙に


嗅ぐのは自由だ!

ただし嗅いでもあげないよ


おいしそう!!


こんな上等なおいしいパン

今度はいつ食べられるかわからないんだからさ

大事に正座して東の方むいて食べるんだから


そんな顔してもだめ


くれ


えー?

ちょっとだけよ

ほんのちょっとだよ


ばく!


少なすぎ!


手まで食われました

おいし過ぎ!






◆◇◆蘭ママ&蘭ちゃん◆◇◆クリックでブログにGO!

ありがとうございます!!

九州にいながらこんなにおいしいもの食べられるシアワセ

むかし百貨店の京都のれん市で見かけて

「うまそー!」と指をくわえて観た事はありますが

まさか我が家にこんな良い物が届くなんて夢のようです

蘭ママさんの愛をどーんといただきます

蘭ちゃん、ご家族みなさま

これからも100万年くらい元気でシアワセにお過ごしください

ありがとうございますXXXX





口が肥えてその辺のパンが食べられなくなったらどうしよう
またよろしk・・・調子に乗るなクリックお願い

↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べから降り続く雨で

すっかり平年どおりの気温になった福岡です




昨日はモモのエレガントな寝姿をご覧いただきましたが

留守番でも家人がいても

だいたい一日中寝ているモモ

小さな布製の小屋はあるのですが

だいたい家中がモモのベッドです


すやすや


人間のベッドも


起こさないでよ!


だいたいほぼモモのベッド



ソファはもちろんお気に入りの場所


はじめ


日々刻々と


そのに


変化する環境に


そのさん


柔軟に対応する


そのよん


身体のやわらかさ


はじめにもどる



ベッドにもソファにもいないと思ったら

こんなところに


廊下


どこでものびのび眠れます



夜中に目が覚めて暗い部屋を歩くときは

どこで爆睡しているかわからないモモを踏まないように

寝ぼけていても細心の注意が払えるようになりました







踏まないように、起こさぬように、クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ちょっとおでかけするので休みます

休憩



おやすみなさい

不思議な体勢




留守番モモにクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の朝

家の近くの高台からも

上川端商店街の火事の煙が見えたと

朝の散歩係が言ってました

お見舞い申し上げます

けが人とかなくてさいわいです



同じく昨日の午前中

雷がゴロゴロ鳴っていました

ふだんはあんまり雷に反応しないモモですが

ゴロゴロいってる



今日のは音が大きいので

ちょっとこわい

いやだな



コタツから出て

ウロウロと落ち着きません

部屋の中でも

窓から一番遠いお風呂場の前

ここに避難することに決めました

ここは安全



ゴロゴロなっている間

ずっとここにいました

まだ止まないの



大丈夫だよ

縞縞パンツの雷さんなんかやって来たら

私が丸呑みして食ってやる


うそやん





寝る前に布団に入って

電気を消したあとで

「あにさん寒かろ・・・おまえ寒かろ・・・」(by小泉八雲)

と、つぶやくと

夫は真剣に嫌がります

コワいのか?





へなちょこモモとオトウサンにがんばれクリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
1月行け行け

2月逃げ逃げ

3月サルサル

楽しい楽しいオリンピックもあっという間に終わって

今日はあちこちで卒業式ですね

卒業おめでとう!

雷鳴ってますけど



いずこのワンコも同じく

人間が台所に立つと

張り込みデカがやって来る

あやしいぞ!



デカチョウ、ホシはおいしい匂いがします

食ってやる



こっそり近づいて確認します

ぜったい食ってやる


いえ、応援は必要ありません!

独り占め・・・いやいや、ひとりで大丈夫です

食って・・・じゃなかった逮捕するんだっけ?

それじゃ張り込みバレバレだね



さて

おいしいものができあがって

人間が食卓を囲むと

今度は正々堂々と警備に当たります

周囲のチェックも怠らず



汗だくで任務に就く

2時方向も大丈夫か?


汗だく?

上方も確認よし




お口から汗がダラダラ





ダラダラ刑事(デカ)に応援クリックお願い
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

