にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨が降ります

雨が降る

イボルト・シロシカ

ヤメリー・シロシカ

シロシカ兄妹の登場です




サイズも適当に買ったカドラーですが

わりに気に入って

入っている姿を見かけるようになりました


なによ?


ごゆっくりどうぞ



ぎゅうぎゅうに入っているその格好は

やっぱり贈答品のようです

むぎゅう


プレゼント

するのもされるのも好きです

が、

昔ネコが家にいた頃

寝込みを襲われ

お土産にトリとかネズミとか持ってきてくれたのには閉口しました


犬はその点サプライズの贈り物がなくていいです


なんかいる?


人からなにかプレゼントされるのは

とてもうれしいけれど

リボンやレースがたっぷり付いた

ピンクとかのヒラヒラのプリプリをいただくと

うーん・・・と思います


どれがいいかな?


そういうのは

次にその方へ何か差し上げるときの参考になるので

助かるといえば助かります


これだっ


はっきりとしたお好みがわからない相手に

贈り物をするときは

非常~~~に悩む


まわりにざっくばらんな人が多いので

お土産に持っていったものを

「いっぱいあるから持って帰ってもいいよ!」

と言われたり

これは年寄り限定ですが

前回持って行った物を

「誰かからもらったけれどいらないからあげる」

と言われたり

猟奇的なマザー(実母)なんかは

誕生日や母の日にプレゼントをあげると

「レシート頂戴

 気に入らないから交換して来る」




あげるのやめた



とほほな事が重なると

なにを贈っていいものやらわけわかりません

なので

いろいろとお礼をしよう

しなくちゃと思いつつ

何を贈ればいいか悩んでいる間にタイミングがずれてしまうことしばしば


「これ好きなのよ~」

と小耳に挟めば

すわ!と送り付けたりするものだから

とんちんかんなタイミングになってしまいます


とは言え

喜ぶ顔を想像しながら

贈り物をあれこれ悩むというのは

この世の中で一番素敵な悩みなんでしょうね

(アレ?キョウハキレイニマトマリマシタネ)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の福岡は23℃まで気温が上がったんですね

モモの舌が出るはず

今日も22℃オーバーの予報ですが

雨が降りそうな空模様です



∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!



今頃たて続けに新年会に呼ばれる朝の散歩係が起きられなくて

朝のスケジュールが1時間半ほど遅れています

いつもは6時半に散歩、7時に朝ごはんとだいたい決まっているモモ

ですがここのところ8時に散歩、8時半に朝ごはん


そしたら

換えたばかりのシーツの上に

モモゲロ

黄色い液体がお口から出てきました


腹が減りすぎか?

フードの消化が悪いか?

良すぎか?


他には身体の調子もお腹の調子も食欲も見た目も

とりたてて調子がおかしい様子はないので

1回のご飯の量を少し減らして

オヤツにおイモを蒸しました

安納芋


食いますか?

食います!


あ、フラッシュたいちゃった

と言ってもこの状態で仕切りなおしは不可能なのでこのまま

レディー


セット


ゴー



アレルゲンなんちゃらのドッグ・フードに替えても

お尻や足の裏のほの赤いのが変わりなく

ご飯に原因があるわけではないのかも

でもできるだけ負担は少ない方がよかろうと

無添加自然派フードというのをお試し中

ですがこれはこれでシニア向けでないので

どうもなんとなくどことなくいまひとつ

もともと食べていたのをもう一度食べさせて

様子を見ましょうかと考えています




朝のリズムがずれていましたが

通常営業に戻りました

モモゲロの遠因もこれか?

と思いますが

そこで夫に小言を言うと

モモが

「こんなことして怒られるどうしよう」

という顔をしているので

自分が怒られていると勘違いしそうで

夫に怒れません

うーん





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さわやかに晴れた福岡です

今日の最高気温 予想は21℃

あったかい~

でもこんだけ天気が良くて風が強いと・・・



∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン! ∵ゞ(>д<)ハックシュン!



隣の部屋から

「ぴふ ぴふ ぴふ くふ くふ」

と声がするので見に行くと

目を開けた


寝言言いながら寝ていました


起こしてゴメン


寝てたのに



まったくもう

ふあ~


日陰で涼んだら

今度は日なたへ


ばた


頭だけ温まってだいじょうぶか?


ほっといて


そして頭がほっかほかになったら

風通しのいいところで

ばったり


よけて通ってね

通行の邪魔だよ





それでもまだまだ寒の戻りがあるので

ストーブは鎮座しています

毛むくじゃらのモモゾーニは

ストーブが点いていないときだけ近くにいます

消えてるから好き


ときどき金属部分に頬寄せて

涼をとっていることさえあります

冬というのに

熱いぜ!






邪魔と言えば

家の前の豪邸に来る出入り業者の車

掃除屋さん、植木のレンタル、熱帯魚のリースから、うなぎや寿司の出前まで

毎日たくさんの車が来ます

豪邸なので車寄せも駐車場もあるのに路上駐車

ちょうどそこが我が家の駐車場のまん前で

車の出し入れに邪魔

出し入れするたびに車のクラクションを鳴らしていましたが

あんまりたびたびなので近所迷惑と思い

ピンポン鳴らして

車は中に停めていただきたいと言いに行きました

その後路駐は時々になったのでよかったけれど

さっき前の家のおばはんと道で会って挨拶したら

「ふん!」

て言われてしまいました

そっちは豪邸で

こっちは貸間住まいだけど

モモと私がカワイイからひがんでるな?

いいもん

ふん!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
暖かい日が続きます

ちょっと曇っているけれど

のんびりした天気です



モモが歩くたびにチャカチャカ鳴るので

爪を切りました

爪切り後は恒例のオヤツタイム


鼻の穴

広がってますよ

うまそ!


モモの口はでっかいのに

これ、ひと口で食べません


は、はやく


チビモモの頃に

不器用にミルキーを手で押さえて食べていたので

食べやすいようにそっと押さえようとしたら

「盗られる!」

と思って

あわてて丸呑みしてゲエっとなった苦い思い出が

トラウマタイズされたようです

以来丸呑みしなくなりました


で、どうやって食べるかというと

割ります


パキッと


んめえ


パリポリ


上手に割るもんだ




オヤツを食べて

満足したので

ちょっと引っ付いて親孝行します


クッションが効いとる


どお?

別にいいよ、動いても


暖かいよ

えへへへ



君の爪がちょっと太ももに食い込んでますけど


ぎゅうう


痛・・・痛くなんかないやい






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
平成22年2月22日です

2だらけ!


朝は寒かったけれどお天気になりました

日が照って気持ちいい

ぽかぽか陽気の福岡です

最高気温は17℃まで上がるそう

午後の散歩が楽しみ



ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル



パソコンに向かっていると

眠たくないとき限定で

モモが構って欲しがります


ぐいぐい Photo by 夫


ブラインドタッチはできませんが

いちおー両手でキーボードを打つので

モモをなでる手が余ってないね


背中でも頭でもなでてよ


こういうとき

ベロがベロ~ンと伸びて

母犬のようになめられたらいいのにね


コワいよ


もしそんなことしたら

口の中がモモ毛だらけになりますね


そうそう、そこで写真撮っている

オトウサンがなでればいいんだよ


写真はもういいから


人間がカメラを構えると

モモは身構えます

手ブレしないように真剣に撮る顔が

コワいんでしょうね



だから撮らないでよもう

いいってば





さて

二人だけの平日

私が何をしていても

モモは構わず

別の部屋で寝っ転がっています


静かなひと時



ぐうう



し・・・

白目

ぐう


あとでちゃんと戻ってきてね




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日が射してさわやかに晴れた福岡です

寒いけど




冬のオリンピック競技で

一番好きなのは

アルペンスキーの滑降

物凄いスピードでびゅんびゅん滑って格好良い

楽しみにしていたのに

とっくに終わっていたんですね

残念



予選も決勝も一度も見てないのに終わっちゃったんだよ

ねえ、聞いてる?

なんの音?



・・・え?

ナンダッケ?

なに?


だから、滑降のー・・・

あ、オシリがカユイ

ふんふん


で、何の用だっけ?

だから何?


3km以上の距離を2分弱で滑り降りて来るんだよ

時速170kmも出るんだよ

生身なのに!


あふぁふぁふぁ

大あくび


標高差なんと853mよ!

そんなスゴイ競技なのに

日本選手が出ない競技には

TVは冷たいね~

・・・

舟こぐなー!

こっくりこっくり


おやすみグー

寝ます







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
曇り空の福岡です

最高気温8℃、最低気温3℃の予報です

昨日の晴れ間で少し暖かい朝でしたが

朝起きたときよりも

どんどん寒くなっています




散歩から帰ると

足はモチロン

腹とか尻まで泥撥ねしていました


尻尾の先を濡らしながら洗われた後

拭かれます

ごしごし



お腹背中お尻を拭かれるのは余裕

勝手にして



しかし

肉球の間をゴシゴシされるのは

イヤ

やめて



無茶な方向に引っ張るんじゃない

いやーん


毎日必ず無駄な抵抗をします




 自分で洗って

 自分で拭いてくれたらいいのにねえ (私)



 足なんて洗わなくていいのにねえ (モモ)








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
バンクーバー編です

Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


Canada


4年前なので、ちょうどオリンピックに向けた建設ラッシュでした
観光ガイドさんが、
「バンクーバーはとても良い所です。ぜひ土地をお買いになって住んでください。ただオリンピックが終わった後でです。今(2006年当時)はオリンピック・バブルで高いです。オリンピック終わったらすぐ安くなります」
とおっしゃっていました。
確かに住みやすそうな街でした。
あなたもいかが?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
久しぶりに青空の福岡です

しかーし寒い

明日は雪の予報

わーいわーい

ほいほい



モモゾーニさんの尻尾は

毛がバフバフ生えているので

あんまり目立ちませんが

いちおー巻き尾です


もふもふ



散歩のときや遊ぶときは

だいたいオシリより上

腰の上に丸まって載っかってます


くんくん



調子がいいとこんなんですが

いざ不穏な物音が聞こえたとたん


どよよよ~ん

なななに?


下がります

かなりダウンしています


でも、物音が別になんでもなければ

また元通り

ほいほいほい




楽しい散歩から帰って

足を洗われる時は

下がります

かなり下がっています

いやん



そんなに下げると

床について

尻尾の先が濡れちゃうよ

じょろじょろ



ちょっと足を洗う間だけなのに

そんなにイヤか?


できればヤメテ


イヤ




足洗いの時は

尻尾を上げて協力してほしい








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
そういえば

2006年の秋にカナダに行きました

なんか悲しいことばかり起こったのでブログには載せませんでしたが

いま写真を見てみると

美しい風景です

Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada



Canada

ああーっ みぐるみはがされた~









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
ときおりパラッと雨が降ったり止んだりの福岡です

でも紫外線は強いそうです

UVケア~!



オリンピックの開会式見ましたか?

大方の予想を裏切って

セリーヌ・ディオンも出なかったし

人間だらけのマス・ゲームもなかったし

聖火台が一個上がらないアクシデントもあって

ものすごく私好みでした


そしてそして

アシュレイ・マックアイザック

すげえクールでしたね~


カエデの葉っぱの時に

バイオリンの弓をバフバフにしていた

あのおじさんです(でもまだ結構若い)



じいいいいいっ



カナダ人なんですね

どうみてもケルトっぽいフィドルっぽい

てっきりヱゲレス人だと思っていました



じいいいいいい



調べてみたらやっぱりルーツはスコットランド

19世紀に農地改革で先祖伝来の地を追われた

ハイランド地方の人たちがまとめて移住してきた島が

カナダのケイプブレトン島だそうです

(赤毛のアンの島のちょっと右下)



くれなきゃオマエを食っちゃうぞ



UKロックが好き

民族音楽も好き


直球ど真ん中

ココロ揺さぶられる音楽です



いいから寝なさい



開会式で最後に演奏した曲が

デビル・イン・ザ・キッチン

台所の悪魔て?



いいからいいから



ヨメのこと?



がおう



写真は

デビル・イン・ザ・茶の間

でした~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から降っていた雨は止んで

どよーんと曇り空の福岡です

寒いっす




バンクーバー冬季オリンピック

始まりましたね

ゆずの「虹」のリフレインが頭の中をぐるぐる回っています

♪越えて~越えて~越えて~


みんながんばって!



ヨーグルト


メダルって3個しかないから

取れる人と取れない人が必ずいます

ぎりぎりで届かないのは

とてもとても悔しいことでしょう



底の方が難しい



勝つためには

相手が弱い



自分が強い

のどちらかでなければなりません

勝負の世界に身を置くのは過酷です


禁じ手
(息してね)


つくづくのん気な仕事でよかったと思います

この前聞いた名言(迷言?)なんか

「アーティストは失敗はしない

 ただ方向性が変わるだけだ」

都合良過ぎ!





そういえば最近あちこちで博多銘菓

「博多通りもん」の話題が出るので

食べたくなって明月堂の工場へ買いに行ってしまいましたよ

アタシにゃ関係ないね
もらえるはずないのでフテています


博多銘菓は他にも

ぴよぴよ とか

た~まに~は とかたくさんありますが

これはわりにいけます

白あん好きにも評判よろしい



そうそうモモご飯といえば

ウルトラアレルゲンフリーを試してみましたが

どうもお腹の調子が定まりません

で、シャンプーしてくれるお店が無添加のを作っているので

試してみることにしました


こちらは興味深深

おいしそう


味見しようか?

まあだだよ

いやいいよ

この前サンプルもらって食べたやん?




これじゃあ、二人とも

肥えて~肥えて~肥えて~







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日の激しい風雨は止んで

今朝はさわやかな・・・曇り空です

ちょっと寒い福岡市

でも春一番だったのね




春一番でだいぶ梅の花びらが散りました

花のじゅうたん

ピンクが似合うこと!!



雨にも負けずのお散歩です

わしわし


ころころリードは赤

カラーは赤とピンクの縞縞

世界一カワイイお顔(自称)

なのに

お散歩で会う犬好きのおじいさまから

「お~、元気がいいね~僕!!」

とか

「僕は何を考えているのかな?」

とか言われます


僕?

モモじゃなくてモモ丸さん


モリモリして筋肉質だから?


蹲踞

オシッコのときに屈むんだか

片足上げるんだか

微妙な格好をするものですから

ちょっとしつれい




学生の頃バスの中で暴れる子供の足が私のスカートに当たって

「だめでしょう?お兄ちゃんに謝りなさい!」

とその子のお母さんに言わせてしまった事があります


似たもの親子です





雨上がりのお散歩から帰ると

玄関にモモの足跡

えへ

かわいい・・・



くない?

がう


やっぱりどうも男らしい









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨でもないのに朝からじっとりと空気が湿っています

昨日はなんと22℃まで気温が上がった福岡地方

今日は前日比-5℃、明日はさらに-5℃だそうです

サンカンシヲ~ン





ゴリゴリとカッターナイフで切ったラップ芯

短くなってますがちゃんと持てます


がしがし



ちゃんとかじれるし

かじかじかじ



背負い投げもかけられます

うおりゃっ



この硬さがたまらな~い

がじがじ



重ねたお手手がカワイ過ぎて

かじかじ

気絶しそう(←大馬鹿)




さんざん遊んだので

やっぱりボロボロのべとべとになって

また切って短くなりました

およそトイレットペーパー芯の長さ


さてまだ大丈夫でしょうか?


ツービーコンティニュー


マイナス5センチ

いや、もうこのへんにしとけば?



ほとんど似たような微妙に違うだけの写真を見て大丈夫なのは

飼い主だけだと思います

ホントに







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝にさあっと雨が降って

そのあと晴れてきました

昨日も気温20℃まで上がりました

まるで春のようなぽかぽか陽気です






日頃、運動習慣がない人で

肥満な人は

肥満でない人よりも

座っている時間が2時間以上多かったそうです

こまごま動くのも

痩せるのに有効なのねん

がんばろ





(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!





仰げば尊し和菓子のON♪

証書か賞状みたいに持っています


もらっちゃった



でもこれはラップの芯

硬いダンボール

転がる

というのはモモツボを押さえた

気の利いたおもちゃだそうです



フルート奏者か

横笛奏者のようにも見えなくもない

こともない

かじかじ

けどかじっています

せっせと・・・



なので

端っこのほうが

かじられて

なんかタイヘンなことに


ぼろっ


ふやけてビリビリ

切れっ端を食う前にとりあげました


よろよろになった部分を切り取って

またモモのおもちゃ箱へと入れておきましたよ


気が向いたらまたどうぞ






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
曇り空でどんよりしていますが

なんだか妙に暖かい福岡です




朝寝坊をしていたら

なにやら毛モジャモジャな夢を見て

目が覚めました

そしたら

毛モジャモジャが添い寝してました

手は



自分から布団に入ってくることは稀なので

オトウサンにむりやりもぐりこまされた模様

私ったら、こんなんされても目が覚めないなんてねえ


夫が自分で起こすのははばかられたのでしょうか

そこまで寝起きの機嫌は悪くないのに・・・



カワイイ毛だらけさんに起こされては

寝ている訳にはいかないので

起きて顔洗って洋服着て




まだかいな

待ってまーす




はいはいお待たせ




散歩に行くと

梅の花が満開でした

いい香り

くん



小さな鳥たちもたくさん集まって

梅の花をついばんでいましたよ

モモも春を感じているの

よね・・・


あら

やっぱりオヤツ重視

というか最優先

くれ



風流を理解するにはまだちょっと

ツー・ヤングなお年頃

10才の春











【続きを読む】

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
日本晴れの福岡です

ちょっと寒いけど

風が吹くと眼がかゆいくしゃみ鼻水

花粉の季節の到来です




今朝目が覚めたときから

 ♪ずるやすみのシ
  ずばりなまけもののシ
  ずぼらでオッチョコチョイのシー
   (一部替え歌 シ=しおこのシ)

頭の中をエンドレスでぐーるぐーる回っています

どうしてアンデルセン?




☆≡(>д<)ハックシュン!☆≡(>д<)ハックシュン!☆≡(>д<)ハックシュン!




ぎゅうぎゅうでも納まっていたはずなのに

のび



やはりはみ出しています

あふあふあふ



はみ出してはいるものの

ふむむ



まあまあいい感じみたいです

起こされた



ふかふかしているから

だいたい合格ってことですか

ふむ

お耳がひっくり返ってますけど

まあいいか







カドラーは寝室においていて

寝室は北西側にあるので日当たりがない

涼しくなると

お日様を求めて

ごろり



移動します

ほかほか




まだまだ気温は寒いですが

陽射しがなんとなく春めいてきました




福岡では

冬が近づくとカモメがたくさん増えます

そして春になると数が減ります

カモメって実は微妙に渡り鳥なんですね


散歩でよく行く池の公園にも

秋口からマガモやカイツブリがたくさんいましたが

今朝行くとマガモはひとツガイだけになっていました

そのかわり

おなじみのゴイサギに加えて

コサギとセキレイが来ていましたよ

春ね






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
曇り空ですがなんだかカラカラ乾燥している福岡です

午後は晴れる予報

立春です

今日から春です





昨日と一昨日

首の筋とか頭が痛いと言ってオトウサンが休んでいたので

モモはベタベタできてウレシカ

へへへ



風邪気味だったのか

よくわかりませんが

もっとなでて


今日は会社に行きましたのでやっと部屋が片付く





'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。♪~♪ヽ( ´¬`)ノ♪~♪'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





昨日の節分

豆まきしましたか

私はしました


大工嫌いなモモは

大きな声もキライ

「鬼は外!福は内!」

と大声を出すと怖がって逃げ惑います


なので我が家の豆まきは小声でぼそぼそ



今住んでいる集合住宅は

知っている人は知っているけど

知らない人は知らない人なので

どんな方が住んでいるのかよくわからないお部屋もあります

小さいお子さんがいるお家も

いまどきあんまり豆まきとかしないみたいで

静か~


なのでご近所迷惑にならないためにも

小声がグー♪


前住んでたところは節分のとき賑やかだったんですけどね~






大声もいやだけど

小声でしても

豆をパラパラ撒いてまわる行動が

非日常だったらしく

(お祭りなんて非日常に決まってるのに)

モモはやっぱり緊張したみたいで

今日はオトウサンもいないし

朝からずっとグータラしています



いぬばうわ



モモの身体でできる限りの場所を使っていますが

大事なとこはシッポでガードしてます

びよー



ぬかりなく


ぐうぐう



のんびりオヤスミ



ぐう






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
風は冷たいけれど

きれいに晴れ上がった福岡です

今日は節分

豆まきしましょう



・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ




夜も更けて

そろそろ寝ようと寝室に行くと

例のカドラーの中にいました

ぎゅうぎゅう詰めの毛だらけさん

むぎゅぎゅ



やっぱりMサイズはちょっと小さい?

いっぱいいっぱい



でも狭いところ好きやん?

タンスの裏側とか

ベッドの向こう側とか



丸まってちょうどきっちりのサイズ

ご贈答品みたいになってるよ

はみ出そう



ふかふかでしょ?

時々は使ってね




すやすや


電気消したよ

おやすみ~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
お天気はよくなりましたが寒いです

雪が降るまでは行かないけれど

強風がびゅうびゅう吹いている福岡です




・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ




冬場はベッドでお休みあそばすモモさん

もともと高めのベッドの上に布団を重ねているので

けっこう高い

上り下りのときフローリングだとすべるかな?と思い

ベッドの横の床にコルクマットを敷きました


カドラー


ときどきベッドから下りて

ベッド横で寝ることもあるので

はずした敷物のかわりにカドラー置きました




それまでベッドの横に敷いていた敷物は

廊下の滑り止めと冷え冷え防止として働いています



でもどうやら

この敷物の上で寝るのがよかったらしく

涼しい廊下においてある敷物の上で

ぷり



寝ています

角が好き



この敷物の上で寝るのがいいのに

なんでここに置いちゃったのよう

ぷん




やっぱり元に戻したほうがいいでしょうか







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べから大雨です

よく降るな~

でも風もなくて暖かい福岡です

これから寒くなっていくらしい

風邪にご注意





・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ





日向ぼっこ + 保温パックで増殖させた納豆ですが

無事できあがりましたよん

ばばーん

3パック入り納豆(1個あたり70円)と

大豆ひと袋の半分(100円くらい)でこの量に!

増えた増えた



匂いにつられて納豆マイスターもやってきたので

お味見

ほほう

色艶よし


ひとくち(で)口に含んで

ぱく



鼻から抜ける香りを確かめ

ふーむ

この芳醇なアロマ

濡れた靴下と子犬の足の裏のにほひ



あむあむ

この粘り



なんてことはどうでもよくて

もっとちょうだい

おかわり


おいしかった?

利き納豆師のお口に合ってよござんした


あんまりいっぺんに食べてもね

また明日たべようね


ちえ

けち






◆◆神奈川県でトイプードル君が連れ去られたそうです◆◆

日時 2010年1月24日(日) 16時~18時ごろ
    監視カメラ映像は17:52~17:53
場所 相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

名前 ふらんそわ(ふーちゃん)
年齢 1歳半
種類 トイプードル(体重1.7キロ前後)
性別 オス 未去勢
毛色 レッド
耳と背中にあるハートマークをダークブラウンにカラーリング

早くお家に帰れるといいね 早くお家に帰れるといいね

出入口付近の監視カメラには、小さな子供を連れた夫婦が、ふらんそわをみつめたのちに、
コートの中に何かを隠すように立ち去った女性の後を、子供を脇にかかえて走り去っていく男性の姿が映っていた

お近くにお住まいの方
何か気付いた方はご連絡を

ファンキードール橋本店 (←飼い主の方のブログです)
0427742830


以前、散歩中におばあちゃまが話しかけてきて
「もうずっと前だけど、犬をスーパーで買い物するちょっとの間、お店の前につないでいたらいなくなっててね・・・
 かわいがってもらえていると思うけど」
というお話を聞きました
ものすごい後悔が伝わってきました
リードをつける、目を離さない、迷子札をつけるは必須です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

