にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日も朝からいいお天気

週末もまずまずのお天気になりそうな福岡です


今日と明後日は姪っ子の大学受験の試験日です

あーちゃんがんばれー!



・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ



散歩大好きのモモ


私がそれまでやっていたことをやめて

片づけをしていると

どこからともなく現れてのびをして

尻尾を振りながら私の動向を眺めます



散歩かな?どきどき


私が散歩用の服

・・・

泥掛けられても転んでも泥足でパンチされてもオッケーな服を着て

散歩バッグにオヤツやティシューやボールを詰めていると



うさぎちゃん



そこいら辺にあったものをくわえて



よしこーい



あそぼあそぼ



見て見て



引っ張り合いっこや

ボール持って来いや

追いかけっこを一通りして



あ、



ちょっと疲れてからでないと

どうしていいかわからないくらい

散歩がうれしい



散歩に行った公園でも

ボール遊びや追いかけっこをして遊ぶのに

出掛ける前にも家の中で走り回って

ぜーぜー言っている私


おかげでご飯がおいしい

いいトシしてアホねとか言わないも~ん













にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べの大雨がうそのように晴れて

暖かい朝です

夕べの雨でダムの水は増えたのかな

そこかしこかさかさと乾きがちな福岡です




納豆大好きな我が家

モモももれなく納豆好きです

プレーン納豆味付けなしで

今日もいただきます

おいしいよ


そのまま食べてもおいしいですが

もぐもぐ



細かく刻んでサラダのドレッシングに混ぜると

ゴルゴンゾーラ + 味噌 みたいな

シーザーサラダとかに合う濃厚なソースになります


おいしい納豆が

家で簡単に作れる(増やせる)と習ってきたので

現在製作中

ひなたぼっこ
後の包みがそれです


簡単に言うと

茹でた大豆に納豆1パック混ぜて温かくして1日置いておく


こんだけ

ほんとに簡単でした

詳しい作り方は

もっとお詳しい方々が世の中にいっぱいいらっしゃるので

「手作り 納豆 作り方」とかなんとかで検索してください

おいしい大豆で作るとおいしいよ





・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ






このところ帰りが遅いオトウサン

待っていられないので

モモは先にご飯を食べて

おやすみなさい


すぴー


ここ、実はオトウサンの寝場所


すぴぴ


スポーツマンじゃないけど正々堂々乗っ取るワンコ先生










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝の最低気温2℃

今日も肌寒い福岡

晴れのち雨の予報




冬はやっぱりコタツだね

コタツといえば

ちゃぶ台の上に布団が掛けてあって

その布団から

茶色い毛が

犬の尾



ちょっとつついてみたら

こんどは手が

犬の手



鼻息かけてみたら

黒い鼻が

犬の鼻



だんだん姿が現れて

犬の顔



顔出した

顔は出たけど

耳がまだコタツの中




お、右の耳が出るか?

犬の顔右耳まで




出ました!右耳です

犬の顔どこまで?




左も出た!両方出ました!

やれやれ




そういうしょうもない話は

付き合ってられません

ぶるぶる

じゃあね



ですよね

すみません







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝霜が降りて真っ白になっていました

今日はいいお天気になりそうな福岡です

光合成にもってこいの日





アイロン掛けしようと準備をしたら

鼻に導かれてやってきた



お腹が空いていることに気付いて

お昼を食べることにしました

ミネストローネとおから饅頭


いいにおい~


ミネストローネには玉ねぎ

おからにはネギが入っているので

モモには食べられませんよ


いいにおいがする~


仰角45°

鼻レーダーがマックスになってます

そんな顔してもだめよ


ちょっとくらいちょうだい


おいしそうと思ってるのか

人が食ってるのがうらやましいか


ね




て言われてもね


モモとのお付き合いも10年を越すと

どんなに見つめられても平気でご飯が食べられるようになりました




箸を置いて振り向くと



ここで寝てやる


アイロン掛けられんやん








・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ





はいポーズ


このアイロン台とても重宝しています

アイロン掛けすると芳ばしい匂いがするので

鼻の穴と共にモモがやってきます

匂いを嗅ごうとする毛だらけさんがいるので

低いアイロン台だとキケン

これだと自分の好きな高さに調節できます


ただちょっと重いけど

でかいけど








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝から雨が降っています

散歩でモモの腹がベチョベチョ

ちと肌寒い福岡です

夕方の散歩までには止むかな?




オヤツがもらえればなお良いけれど

もらえなくてもモモはオトウサンが大好き

オトウサンを枕がわりにして

・・・いえ、オトウサンに寄り添って

寝ています

ぐー




と、思ったら

どうやらタヌキ寝入り

ほれ、足が

ぴよ

上がってきたよ




写真はいいから腹をなでろと

ほれほれ




よく見ると

オトウサンのスリッパに引っ付きすぎて

顔が曲がっているよ

でこシワ






腹をひとしきりなでさせられて

気が済んだら

コタツでひと休み

ぬくぬく


楽園ですね








【続きを読む】

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いいお天気に恵まれた福岡です

夜は冷え込む予報

今夜は鍋物か?




人間がご飯のとき

用もないのに食卓を囲むモモさんですが

夜ご飯の時間が遅いので

どうも眠そう

だらだらしています

だらだら

耳がスコティッシュフォールド化しています



眠いんだけど

なんかおいしい物もあれば欲しいし

ちょっと構って欲しい

て感じでしょうか?

なにやら思うことがある時によくするこの格好

ねえねえ



左手がグーになってます

ハッとしてグー



グーにするのは必ず左側

・・・



とりたててコレという用事はないけれど

な~んか言いたげ





あちこちなでて

しばらく放っておくと

何もくれ・・・ないか


あきらめて

ドテッ




去っていきます

あばよ

今日のところはこの位にしといてやる




・・・

でも、ほんとにもう食べる物ないよね?

チェック



ありませんよ

おやすみ~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べから大雨と強風の福岡市

朝の気温14℃

昼間の気温も14℃

夕方からだんだん冷え込むそうです



副腎皮質ホルモンの服用が3日に1回になったので

モモのトイレは落ち着いてきました

新しく買ったトイレシートは

これからまた10年かけて使っていくんでしょう




昨日の夕方散歩

雨がポツポツ落ちてきたのであわてて行きました

モモも急ぎ足

わっせわっせ


その勢いで

石垣の上に飛び乗って

そこでフン子さんをして

後キックで泥をバシバシかけてくれました

あれ、高いやん



悪いやつ、誰?

知らない


高い所にあったので

フン子さん拾いやすかったけどね



・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ



夕べからの雨で

外も家の中もうす暗い

こんな日は朝から昼寝のモモ


フカフカしているかと思えば

ウダウダ



平地に降りて

うだうだ



さらに今日は暖かいらしくて

畳の上に移動しました

ごろーん
(後に見えるはモモトイレ)



これを書いている今は・・・

フローリングの上に移動して寝ています

暑いのか?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日の福岡市は予想最高気温19℃

あったかいですよ~

今夜は雨

明日からまたぐぐーんと気温が下がるそうなので

晴れの日にやりたいことは今日やっときましょう





反抗期のその後

オスワリ

ビシッ



マテ~~~~

じっとがまん



オッケー!

だだだだ


ドライブ感満点でしょ?




・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ





モモの夜ご飯は

一週間分くらいをまとめて作っています

今日の分を冷蔵庫から出して

レンジで40秒間

ぐ~るぐ~るぐ~るぐる


レンジを見張っておかないと

ご飯がどこかに行くとでも思っているのでしょうか


「モモゾー!」

・・・

呼んでも振り向きもしません

ぐ~るぐ~る




ピー♪

あ、振り向いた

ほれほれ温まったよ



早くしてと言わんばかりだよ




旬の無農薬有機大根の葉っぱを混ぜて

ハイ出来上がり

まだ~?まだ~?

ボナペチ~




生の葉っぱを混ぜると

散歩のときに道草を食わなくなりました

(道の草を食べなくなったの

 寄り道はしまくりまくりです)










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日もいい天気の福岡

昼間は16℃まで気温が上がるそうです

春やん♪


いただいたコメントにお返事しようと思ったら

書き込み制限中です

と突っぱねられてしまいました

スパム対策が大きく裏目に出てしまったみたいです

黒ラブクズルのクズル母さま

ほんとゴメンナサイ <(_ _)><(_ _)><(_ _)>




☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆




平日の散歩は私と2人

オヤツを際限なくくれる便利なオトウサンはいません

なので週明け月曜の散歩は

非常にききわけが悪い ( ̄∩ ̄#

踏ん張る



オヤツくれなきゃ歩かんもんね~

聞こえないよ



時間かかりすぎ

さくさく歩かないと寒いよう


てことで

オスワリさせたまま離れてマテの練習

久しぶりにやってみた


(オヤツをチラつかせて)オスワリ!

くれるのよね?


ここまではいいけれど

2~3m離れたら

じわじわと立ち上がってずるをする


も一回オスワリさせてマテ


また3~4m離れたらそろそろと寄ってくる


4回目で辛うじて成功

これで距離を稼ぎました

オヤツの消費も減るのでいうことなしです



モモがずるするところを写真撮ろうと思ったら

手が2本しかなくて無理でした~

ぶきっちょな私









【続きを読む】

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝は2℃まで冷え込みましたが

予想最高気温は13℃の福岡です

いいお天気♪



昨日も朝からいい天気で

散歩も楽しい

朝日が昇る

やっぱり食ってる



寒くなると

イヌもニンゲンも

食欲が増すのか?

ご飯がうまいうまい



モモも散歩の途中

というより

200mくらい歩くたびに

おやつ要求

やいやい



オトウサンは特に

オスワリすれば自動的にオヤツが出てくる

便利なヒト

さっさとおくれ



いひひひ

簡単簡単

オカワリもらわなくちゃ


オスワリ3回につき

オヤツ1回くらいにしとかないと

先に進まない

昨日から何も食べてないような顔するのがコツ







今の家は洗面所に小さい鏡しかないので

久しぶりに温泉センターの大きな鏡で裸の我が身を見たら

脳内自分の2割り増しになってました

いかん

痩せらな~








【続きを読む】

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝からしとしと冷たい雨の福岡です

朝は2℃まで冷えましたが

昼間は8℃まで気温が上がるようです

週末はやっと晴れるそう



寒いと

布団と仲良しのモモ

パパラッチめ


二つ折りにした布団の頂上で

パッフ~ンと巣ごもり

ふかふか


何か掛けると非常に迷惑そうで

掛け布団も敷布団になっています

いいでしょ


とにかくフカフカが好きなのか?

と思っていたら


平地に雪崩れ落ちていました

ずるずる


丘と平野

平野


どちらも必要のようです

またパパラッチ









いつもだったら

散歩の前に

家中の敷物をくしゃくしゃにして

ボール遊びをしてからでかけるのが

我が家の作法ですが

ここのところ

おトイレが忙しくてそれどころではないモモゾーニ


誰の物ともわからないフン子さんにスリスリしたかったり

豚の爪にかじりつきたくなる気持ちは

まったく理解できませんが

したいときにオシッコを我慢する辛さはよ~くわかります


痛くなるまで炎症を起こしてしまった今回は仕方ないけれど

薬で治療をしなくていい方法はないのでしょうか

年一回程度の発症とはいうものの

そもそもカイカイにならなければ

はじめから病院に行かなくていいのですから

原因は

たべもの?

乾燥?

あとなんでしょう?

お知恵がありましたら

なんでもかまいません

教えてくださいませ~






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夕べも雪が積もるかも

と期待しましたが・・・ぜんぜん

5℃~2℃の寒い福岡です

木々に積もった雪が

強風にあおられて舞っています

う~ん きれい



なにやらでっかいものが


今朝は5時起き

モモさんのトイレのため




そういえば

夕べのこと

お風呂に入ろうとパンツ一丁になったとき

モモが和室に置いたトイレのまわりでうろうろ

わたしです~



(いちばん使ってない部屋

 それが和室

 お客様がいらしたらお泊めできるようになっていますが

 お客様なんて家には来ない

 なぜならガウガウ犬がいるから

 なのでめったに使わない物が置いてある

 めったに使わない物

 それはモモのトイレ)



で、トイレの周りでうろうろしたかと思うと

オシッコしました!


モモのトイレ

約一年ぶりの活躍です!!

約14kg



パンツ一丁だったけど

モモを盛大に褒めて

褒めて褒めて褒めまくって

トイレシート交換


ふだん使わないので

トイレシートも押入れの天袋にしまってあります

踏み台持ってきて

トイレシートを引っ張り出して

重たくなった使用済みトイレシートを捨てました

パンツ一丁で・・・


そしたら

なななんと

10年物のトイレシートが

ついに無くなりました


新しいの買いに行かなくちゃ

ランラン



親孝行中だから重くないの

本日の写真は

お薬飲んで

お腹の調子もいまひとつだし

おトイレ忙しいし

毎日耳掃除されて

かわいそうなワタシ

なのでオトウサンに乗っかることにしたの

何か問題ある?

とでも言いたげなモモでした








【続きを読む】

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Let it snow. Let it snow. Let it snow.

やった!

雪が降った

白い恋人たち


最高気温は4℃の予報の福岡です

暖かくしとこ


午前1時30分頃にモモのトイレに起きたとき

ぜんぜん雪のゆの字もなくて

からから乾いていましたが

朝起きると雪が積もっていました


こんなくらいですけど

うっすら



それでも一冬に1日か多くて2日だけ雪が降る福岡

うれしいな~♪



交通に影響がでるほどではないようですが

実家の方(田舎)は「膝まで積もってる」

と姉がメールをよこしました

たぶんウソ



朝、いつもよりちょっと遅めの散歩

白い公園



大はしゃぎするはずのモモが

予想を裏切ってテンション低め



でも用はきっちり済ますの

うーんしょ



お薬中じゃなかったら

もっと騒いで遊んではしゃぎまわったんでしょう



けど

雪を鼻につけたり

ちべたいな


雪の下の泥をほじくったりは忘れないよ

鼻でほじりましたワン

私の顔に泥を塗るな




どうでもいいけど

通りがかりの小学生が

「あっ!犬が服着てる~

 猿廻しの犬みたい~!」

だと

サ・ル・マ・ワ・シ

どこにも「イヌ」は入っとらんよ


着せられた~>0<


さむいかな?と思って

カッパ着せました


でも、もともとモフモフのモモ毛を着用のモモ

カッパ着たほうが暖かいのか?

モフモフモモ毛のままのほうが暖かいか?

判断に苦しむところでございます






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日明日明後日は福岡の天気予報は雪

今日は7℃~3℃ですが

明日は0℃の予報

期待してますよっ




昨日は正月11日

鏡開きです

昔昔は生の餅を飾っていたので

青やら黒やら黄色やらのカビが繁殖して

うへええ

というやつを食わされておりましたが

昨今は衛生的

モチモチ

真空パックになっておじゃる




なので油断して夏ごろまで残っているのを発見して

食べられるか悩みつつ海苔巻きなぞして食べることがあります

だからちゃんと鏡開きしました


お姑さんにもらったあずき缶

あずきあずき

最愛の息子(夫)に

ぜんざいくらい食べさせてやってよ

てことかしらん?



ゴマ塩も添えられていたので

???と思っていたら

ごましおごましお


ネットで「ぜんざい レシピ」で検索したら

「ゴマ塩を少し入れると甘味処のプロの味に」

とありました

さすが年の功




塩昆布も忘れちゃやーよ

しおこぶしおこぶ




あずき缶にお水足してクツクツ煮たら

ハイ出来上がり

かーんたん

鏡開き

甘いの食べたら塩っぱい物も欲しくなります

磯辺焼きもね





モモのは

・・・

ふん

ないね~








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
寒いけれど曇り空

昨日まで雨の予報でしたが

なんとなく降らずにもっている福岡です

成人式の振袖のお嬢さんたちも

雨じゃなくてよかったね




モモが香ばしいを通り越して

だんだん犬臭くなってきたので

プロにシャンプーをお願いしました


迎えに行くと

担当してくれたトリマーさんが

「左耳を嫌がってさわらせてくれませんでした」と


ちょっと前から左の耳だけ汚いので気になってはいたんだけど

ということでその足で病院に行きました

シャンプー

そして

病院

・・・

モモにとって二大嫌なとこ

しかもはしご


ぶうぶう


耳の穴の中を洗浄されて

点耳薬を入れられて

化膿止めと抗生物質の注射2本打たれて

ふれくされて帰ってきました


ふんだ



去年の2月に足の裏かゆかゆで

治療したのと同じシリーズ

アレルギーであろうと思われる


結構腫れていたので痛かったと思います

ここのところ明け方にジタバタしていたのは

これが原因だったかも


ちぇっちぇっちぇ



年に一度くらいで現れるこの症状

花粉症みたいなペースです


家でも一日二回の耳洗浄と点耳薬

そしてお薬1週間

「お水をたくさん飲みますから」

と言われたので

またオシッコが忙しい日々です

散歩が増えるのは

ちょっとうれしかろ?


うん



朝 昼 夕方 寝る前

一日4回散歩

家にもおトイレ

あるんだけどな



夕べは薬が効いたのか

朝までぐっすり眠りました

やっぱり痛かったのね

ごめんねモモ










 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
陽がさして部屋の中にいると心地よいお天気

今日は最高気温8℃まで上がるそうです

洗濯しなくては



なにかきこえる




朝、外で赤ちゃんが泣いている声が聞こえました

ずーっと泣き続けているので

この寒空の中

外で泣いてる

・・・

まさか虐待とか?


不安になったので窓を開けて耳を澄ますと

庭の中心で愛を叫ぶネコさんでした

似てるよね、声が


何の声?



春だね~


ううーむ


同じネコさんかどうかわかりませんが

たぶんその声は夜中も聞こえていたようで


昨日の明け方

モモが

夫の枕の上に載っている夫の頭の上に

オスワリしてきたそうです


「頭踏んづけられて目が覚めた~」

とぼやいていました


それはたいそうおきのどく~



怒ってるみたいな声だね


今朝も

いつもなら足元で寝るモモが

私の肩にあごをスライディングさせてきて

腕枕で寝ていました


えへへ

ラブラブ♪


興奮するネコさんたちの声にドキドキしたのでしょう



どこどこ?



近所には牛柄のネコさんの縄張りがあります

私はひそかに

「モー一族」

と呼んでいます





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
最低気温は4℃ですが最高気温はやっぱり6℃までしか上がらない福岡

曇りときどき晴れ

お日様が出るだけでなんだかしあわせ


今日は姪っ子の中学の入学試験です

今ごろ一生懸命テスト解いていることでしょう

きーちゃんがんばれー!




正月七日

松の内も今日でおわり

七草粥の日です


おいしかった?



食べ終わるまで写真撮るの忘れてました


モモゾーもちょびっとお相伴

ぺろり

皿ぴかぴか


今年一年無病息災




イヌは虫歯になりにくいといいます

なんでか?というと

イヌの唾液には

人間と違ってデンプンを分解する酵素がないから

お口の中でご飯とかが糖に変わらないからだそうです


なので反対に言えば

イヌは人間と違ってデンプン質を消化しにくい

といえます


なので犬さんにお米などデンプン質が多い物を食べさせるときは

アミラーゼとかジアスターゼとかの消化酵素が多い食べ物を

いっしょに入れるとお腹に負担がかからない


消化酵素が多い物

それはアブラナ科の植物

大根 カブ きゃべつ ・・・

春の七草は

すずな(かぶ)すずしろ(大根)入ってますね~

ワンコさんのお腹にも優しいメニューだ


モモゾーニも

朝夜ドッグフードだと

ウン子さん朝夕2回ですが

家で作ったご飯(鶏肉野菜米入り)だと

ウン子さんの回数が1日に1.5回に減ります

消化に時間がかかるのでしょうか?

大根おろしとか食べさせたほうがいいのかな






安眠妨害
ところで全然関係ないけれど

さすがに足元が冷えるので

靴下とスリッパを履きました

あったかいです

冬は裸足じゃないほうがいいみたい







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
曇りかと思えば陽がさして

晴れかと思えば曇ってくる

不安定なお天気の福岡です

昨日より寒いらしい

すかーん、もう




今日はまた朝から家の外がトンテンいってます

イルミネーションを取り外しているようです

ぴかぴか ぴかぴか2
またらいね~ん




さて、初夢みましたか?

初夢って

大晦日から元旦の朝にかけて見た夢説と

元旦の夜から2日の朝にかけて見た夢説とがあるらしいですね

どっちでも良いなら

内容が良かった方の夢を初夢ということにしてます




まどろみ~



で、わたしの見た夢 その1

でっかーいパンケーキを両手で持って

はむっ!

と食べている夢


たまたま目が覚めた夫が見ていた光景は

眠ったまま掛け布団を両手で握ってかぶりついている妻





なでて




その2

白いワンちゃん(お父さん犬みたいの)が

首から下を地面に埋められているのを見て

一生懸命素手で掘り出している

飼い主家族から「民間療法なんだから!」と止められている




ヨシヨシ





その3

小さい小さいチワワちゃんの前脚の爪に何かが刺さっているので

抜いたら

5cm位のながーい針のような物

おまけにその先には

みなしごハッチ柄の黄色と黒の縞々のお尻のような物が付いている

なんだこれ?と言っている夢



どれが良い夢なのかわかりませ~ん





まあいいか


モモゾーニさんも夢を見る


寝ながら

キューキューと言いながら

足などをバタバタしていることがあります


いい夢だと良いね







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
天気予報は雪から雨へとかわりました

最低気温4℃ 最高気温は5℃の予報の福岡です

強風でおちょこになった傘が渡辺通りを飛んでました




寒いしあっという間に暗くなるしで

夕方散歩はだいたい5時30分ごろには終了します

散歩の後すぐにご飯だといいけれど

夜ご飯を食べてしまうと

おやすみ


さっさと寝てしまって

夫が帰ってきてもでてきません

なので、オトウサンが帰ってくるまでご飯はがまん



めしまだ?

あれ?



もちょっと待ちなさい




なんかないかな~?

くんくん

ゴミ箱チェックはやめなさい!




だいたい帰宅は早くて8時

まだかいな?

どろろろ

・・・暗いよ



あっ!

あの音は




夫が帰宅

ご飯をもらって

夫もご飯

食卓を囲む犬

ください

そのシミはヨダレかな?



くださいください


まだ食うか?

くださいくださいください




これほど歓迎されたらうれしかろう

目的が何であってもね~




よろこばせるのもつかれるよ

やれやれ


もすこしごはん

・・・いや、オトウサン

早いといいよね











にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
快晴ながらも結構冷え込んでいる福岡です

夕方から雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

・・・てこればかり

雪積もらないかなあ~





さて、モモ年賀

毎年送られる身近な人々はそろそろうんざりかもしれませんが

何年だろうが犬の写真が載っている年賀状

今年は寅年だったので

トラの被り物奮発しました


なんだこれ



かぶると

あら、なんてかわいい(大馬鹿)

なんか被されました



気絶するほどカワイイ寅さんの出来上がり

いやん・・・て言いたいけど言えない



あんまりにもかわいいので

レイラちゃんも被って年賀状の写真撮ったら?

と、貸してあげました

いると? いらんよ!



2秒でビリビリのボロボロ

・・・

次の寅年(12年後)も使おうと思っていたのに


今年もやるわよ~!



まだ・・・子供ね

ふふふふふふふ

(TдT)






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
元旦は日本晴れのいい天気でございました

朝の散歩で近所の八幡様に初詣で

はいちーず



それ行け

たたた



お正月といえば

まず地元の氏神様に仁義を切らないとね

いっちばーん



お参りして

・・・るあいだ

モモはずっと神社に尻向けてました

ご無礼をお詫びして

家内安全無病息災開運厄除を祈願して




くえる?



おやつ初め

ください



ねだり初め

くださいったら



もらった♪

しめしめ




寅年土鈴をいただいてきました

ころんころん





いい一年でありますように







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Hau'oli makahiki hou

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えみなさまのご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます

旧年中はたいへんお世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

tora





今日は初詣して夫の両親とお節を食べます

明日2日は実家で飲めや歌えや どんちゃん騒ぎです

あさって3日はたぶん二日酔いです


ことしもまた相変わらず






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

