モモと夫が朝の散歩に出かける音で目が覚めて、寝ぼけ眼でリビングに行くと、ベランダに面した掃きだし窓がちょこっと開いていた。
「まったくもう」と窓を閉め、床を見ると何かの足跡がリビングのフローリングにカーペットに付いている。
すべったのか、鳥なのか、細長い泥の跡が、そこいらじゅうにある。

なになになに!?

太さはモモのひじくらい。長さは20cmほど。
カラスにしては大きすぎるし・・・

と思っていると。
コタツの中からドーベルマンが飛び出してきました。
まだ若い。
でもかなり大きい。
1歳半か2歳ぐらいのまだ「身体は大人、頭脳は子供」みたいです。
私がいるのがうれしくてたまらないらしく、部屋の中で飛び跳ねまくっている。

迷い犬だ。

まず、落ち着かせてから飼い主を探さないと、家の中がめちゃくちゃなことになってしまう。
さいわい首輪も、鑑札も付いているようだし、モモの予備のリードを着けてドッグフードでも食べさせよう。
と思っていたら、モモ帰宅。
子犬なのでモモも平気のようで、2頭で「ごはんごはん!」とはしゃぎまくっている。
どちらかを洗面所に閉じ込めてご飯を食べさせないと。
迷子ちゃんは洗面器で食べさせればいいかな。
フードの用意をしていたら、とうとう台所の引き出しをひっくり返す始末。
コラー!!!

・・・

と叫んだら、目が覚めました。
おかしかったです。



半休眠状態のブログですが、ちょこちょこ覗いてくださり、本当にありがとうございます。
寒いですが、お元気ですか。
お久しぶりの他人のパソコンからの更新です。
年末からパソコンが壊れて、復旧の努力も続けておりますが、新しいパソコンにも心惹かれつつ、
なかなかこれというのがなくて、相変わらずのアナクロ生活を送っております。
出会いが欲しいとガツガツしている時にはなかなか出会えないところなんて、まるで恋愛みたいですね。
きっと、ふと気が抜けた瞬間に出会うのでしょう。
運命の瞬間を気長に待っております。

というわけで、また、たぶんしばらく潜伏することになります。
こまめにチェックすることができませんので、コメント欄を閉じております。
何はともあれ、みんなで元気にしております。

お祈り?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |