上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
つい先日デパートで、前髪をくるんとカールさせておでこの上にのっけている40才代の女性を見ました。
映画「バブルへGO!」で吹石一恵ちゃんがしていた昔の人のヘアスタイルです。
平成だぞ。

きっとその方は、世界はどんどん進んでいるのに、
「自分の全盛期はここ!」
と自分で限定して、その後は時を刻むのを止めたんでしょう。
1980年代にタイムスリップしたような気がして、思わず凝視してしまいました。
(ついでに言うと、ぎょっとして二度見したのを、その方のご主人と思しき方に見られてしまった)

どうでもいいことですが、ワタシの眉はきりりとした男眉です。
ブルックシールズさんがモテモテだった頃は重宝しましたが、昨今ではまんまナチョラルにしておくとIKKOさんとかに注意されそうな感じなので、いちおうアップトゥデートにしております。
先週末に鏡でチェックすると、
「このままにしとくとゲジゲジだぞ」
と眉毛さんが注意をするので、毛抜きやハサミやらで整えておりましたら、それを見た夫が、
「どうしてそんなにへの字眉にするんだい?」
と言いやがりました。
きっと自分がマンガに書いたような八の字眉なので、うらやましいんでしょう。

どのくらいへの字かって?
見たい?
見ますか?
では。
ドーン!
ふんがー
あははは。失礼しました。


そういうわけで(?)グレース@ママさんからバトンが回ってきました。
(グレース@ママさんから回ってきた内容と、その前にミルママさんが答えていた内容が微妙に違うので、テキトーにアレンジしました)

ワタシに関する設問なので、ご興味のない方はモモの写真をお楽しみください。
ん?



【続きを読む】

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
姉の家にまたまた子猫がやってきました。
推定2ヶ月の拾いネコです。

小学生の
「わたし飼うー!」
「ダメって言われた」
を何度か繰り返し、やってきたそうです。

名前は「メイシーちゃん」
ネコなのに。
メイシー

Maisyちゃん

ぴょんぴょん

この家の先住ネコである、モモにシャーシャー言うハウルくん。
ハウル黄昏
黄昏てます。

ワクチン接種して、態勢が整ったら、早めにモモに会わせようと思います。
赤ちゃんの間にモモと仲良くなれば、シャーシャー言われずにすむでしょう。
ね。
ぼよよーん

どうでもいいのね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先日、フィラリア検査に行きました。
今年も結果は陰性。
よかったね。
ども
まーね

フィラリアの季節と狂犬病予防注射シーズンが重なるこの時期、とても混雑してました。
たまたまタイミングが悪かったのか、久しぶりに2時間待ち。
急患とか往診とかが入ったのでしょう。

最近ではめったに診察しない院長先生に診察していただきました。
この院長先生、ワタシの同級生のお父さんです。
子供の頃、家の犬猫小鳥ねずみなどを連れて行っていたころからのおつきあいです。
そのころは、町に一軒だけの動物病院で、平屋の小さな病院を奥さまとふたりで切り盛りしていたのだけれど、小学生だった息子はいまやすっかりメインの獣医さんになり、スタッフもたくさん。病院もりっぱになりました。

診察台に乗ったモモを見て、
「なんで震えようとかいな?」(怖がっているんですよ)
「この子はいくつやったかねぇ」
(カルテに書いてあるのでは、と思いつつ)
「8才です、7月で9歳」とワタシ。
「へえ、この毛艶やったら4、5歳くらいに見えるねー」
モモの背中の皮を引っ張って、
「皮の戻り方も若いねー。ほら見てん?」
と言いながら自分の手の甲の皮をびろーんとつまんで、
「年取ると、皮の戻りが遅くなろう、ほら!」(確かに戻りは遅かった)
バリバリだった院長先生も歳をとって、慌しい院内の雰囲気とは対照的なゆるーい診察でした。

ごろりーん

おつかれさま。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
人の体内時計は、25時間サイクルになっているそうです。
世の中の24時間サイクルよりも1時間長いのだそうです。
だから、いつもは7時に起きるのに1時間寝坊した。とか、
週末だからちょっと夜更かし。
とかはかんたんにできるのに、明日早いから1時間早く寝よう・・・
といって早めに布団に入っても、なかなか寝付けなくて結局いつもより遅くまで起きてた。
なんてことになるんだそうです。

その1時間の時差をリセットするのはどうするのか。
毎朝、起きて太陽の光にあたることで体の細胞に
「朝だよ!」
と教えることができるんだそうですよ。
単純です。

しかし、勤め人でもないくせに、
「あーなんだか小腹がすいただよ」
と思って時計をみるとお昼だったりするのはなぜなんでしょうか。
毎日毎日遅れていって、そのうちお昼が夜ご飯に吸収合併されてもいいのに。

腹時計はきっちり鳴る。
それ以外も鼻が利く。
むぎゅ
なんか持ってるでしょ

じいー
鼻も利くけど、ガードが甘い人もすぐわかります。

こら!
きゅう
いやん



まだ、旧式のパソコンをだましだまし使っております。
きょうはご機嫌がいいようで、よかったです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。