にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
アリとキリギリスというお話。
歌い遊び暮らしていたキリギリスが寒くなって困っていると、
備えよ常に!のアリがブーブー言いながらも助けてあげるというあれです。
これがフランス・バージョンではアリとセミなんだそうです。
しかもびーびー鳴いてばかりのセミに対してアリは、
「夏じゅう歌っていたんだから、寒くなったら踊ってりゃいいだろ」
とけんもほろろに袖にしちゃうんだそうです。
クールですね。

西洋の人は
「いっぱい持ってるから、余った分を持ってない人にもあげる」
が割に主流派のような気がします。
日本人はもともと
「あたし1個持ってるから、半分こしよう。
 足りなくなったなあ。(別の人に)ちょっと分けて」
「えーっ?しょうがないなあ、ちょっとだけよ」
てな感じですかね。

あんたも好きねー


おすそわけの気持、だんだん薄くなっているような気がします。
目の前にあるものはとりあえず全部自分の物にしちゃえ!
余っててもあげないよ。
・・・あら、フランスのアリさんよりけちですね。

1950年代頃から大量消費の生活になってたかだか50年ほど。
便利なものがいつでもたくさんあって、それにすっかり慣れてしまってます。
もともとあったはずの「もったいない」精神も、すっかり日本人からは抜け落ちてしまって、今ではアフリカから逆輸入しなければならなくなっています。
こんなにも物がたくさんあるのに、なんか最近格段にけちん坊になっているような気がします。

おばあちゃんの時代、歴史から見たらほんのちょっとだけ遡って少しだけ不便に、でも心豊かに暮らすことができればなあと思う秋の日です。





と、なんで急にこんなエコロジカルなことを言い出したのか?
暑い暑いと毎日モモのために、モモのために!モモのために!!
エアコンを入れつづけた我が家の電気代が大変なことになっています。

だれか助けてー!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
用事をすませて帰宅、出迎えなし。
土産もなしでおあいこなんですが。

どこに行ったのじゃ?ハニー?マイスイートハート?

・・・

こんな所に隠れていましたか。
潜むモモ


世の中のおじさんがよくおっしゃる、
「家に帰っても、迎えてくれるのは犬だけ」
犬だけでも迎えてくれれば良いではありませんか。
ワタシなんか犬すら出迎えにこねえじゃねえかよてやんでぇ。
ぶつぶつ言っていても仕方がないですね。

そうそう、通りがかりにカワイコちゃんを見つけて連れてきたのです。
がじゅ まる男くん
はいさーい!


はいはい、モモは興味ないですね。
それでは、これは?
タイのタイガーバーム

タイ土産のタイガーバームだ。

くさ!
ぷへえー、参りましたなんて言うもんか!


失礼な。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
後肢
モモのあんよ


家でのんびりしすぎて、ここのところ少し運動不足。
おととい、天気もいいことだしスポーツでもしようかとふと思い立ったものの、できるスポーツが限りなく少ない上にチーム競技が全くできないという性格的に欠陥を抱えたワタシ。
かといって黙々と走るのもつまらないしテニスしに行きました。
なんだかんだで15年振りくらいです。
予想通りとーても下手くそでしたが、まああんなもんです。
自転車乗りと同じで意外と忘れてないもんです。

初めのうちはギクシャクして、とんでもないところにボールが飛んで行くのですが、だんだんこつを思い出したのか、ある程度は打ち合えるようになってきました、と思ったら、日頃の運動不足がたたって今度は足が前に出ない。
少しましになってきた頃にはもうバテバテのへろへろ。あげくに足が滑って「ハードルのジャンプ」みたいな格好で転び、膝小僧をすりむいて帰ってきました。大人のくせに半ズボンなんか履いてテニスするもんじゃないですね。こんどは長いずぼんを履いていこう。

そして昨日からお約束どおり筋肉痛。
階段を下りるとき「あいたたた」
車の乗り降り「いてててて」
あんまり痛いので、日帰り温泉に行ってゆっくり浸かってついでにあかすりもしてきました。あちこちぎゅうぎゅう押して頂いたおかげで今日は少しましになりました。

毎日モモと散歩に行っているのは何の運動にもなっていないことが判明。
これから涼しくなったらモモもいっしょにテニスコートに行けるので、ボール拾いに連れて行こうと思います。
でもだいじょうぶかな?
飼い主共々インドア派の犬。
べたべた


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
お彼岸なので、お墓参りに行きました。
いつもならお彼岸のお参りにはモモも同行ですが今年は暑くて留守番です。
いい子やねえ。
優等生ぶっちゃってさ、と言いたくなるほどかわいいな


長ーい旅路を終えて帰ってきて、あれのこれのとお土産話・・・

お土産?

でなくて、お土産話???

話だけよ、なんもないですよ。

なんかくれますか?


なんか斜めになってますよ。


仕方がないなあ、
取っといた豚耳をあげましょう。

みみーっ!!!



買ってきたものでなくていいのです。
新しいものでなくていいのです。
インターバルがあれば新鮮に感じるようで、便利です。
ちょびっとおばかさんでよかったよかった。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
らんらんらん
留守番の褒美にもらったのだ


ブタのミミ~♪ 豚の耳~♪
かじりますかじります


おいしいなったらうれしいなっ
はむはむはむはむ


・・・

もう飽きたんですか?
仕舞っときましょうか?
いえ、別にワタシそれは欲しくありませんけど。
うーって言われても困るし。
とりあえず抱えておこう


歯は丈夫で豚の耳も牛のひずめもガリガリ食べますが、歯ごたえがありすぎるのは噛み飽きるようです。
おやつもひとくち大に細かくしないといつまでももぐもぐ噛んでます。
子犬の頃ミルキー1本のどにつっかえさしたのがトラウマになったようです。
それ以来、大きな物を丸呑みするのが苦手です。ミルキーは絶対苦手にならなかったんです。
体長30センチぐらいのくせに12センチの棒ミルキーを丸呑みしようとするからじゃアンポンタン。
無事で良かったです。

20070112161739.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
犬と暮らしていると、
「ただしゃべらないだけでワタシの言うことみんなわかっているのでは?」
と思うことがしばしばあります。

いちども訓練とか学校に行っていないモモは、全くシツケとかはなっていませんが、たとえば散歩の途中でさっさと先を行くモモに、
「あー、ちょっと待って」
というと、ちらっと振向いて歩調を緩めたり、止まったりして待ってます。
散歩の後半、帰りしぶってグズグズする時に、
「BOBさん(夫)帰ってきてるよ」
と言うと、ダッシュで家を目指します。
他にも留守番しといてとか、こっちに行こうとか、お水飲めばとか、わかってるねぇお前さん、と思うことが多々あります。
おまけに、おいしいものを「あげません」と言っても、都合の悪いことは聞こえない振りをするという、何十年も生きたバアさんのような高等手段も使います。

まあね、
えへらえへら



似たもの同士というのか、類友というのかワタシもモモと同様、相手の気持や話しの意味にすぐピーンと来ることが多い割に、自分の気持を表すことがすんごーく下手。

もともと喋り方がゆっくりなのと普段は口が重いので、よく知らない人はおっとりしてとろいと思うらしいのですが、じつはとてもせっかち。
一度でも一緒に仕事をしたことがある人は
「作業が早い!しかも正確」
と口をそろえて言ってくださる、おほほ。
むかーし昔、社会人になりたての頃、仕事の師匠から、
「作業は最短で。でないと作業に時間を取られて、仕事をする暇がなくなる」
と叩き込まれたのに加え、せっかちなので間違いがあって何度も行きつ戻りつするのが我慢できないのです。また、相手の要求にヒットしていないと、これまたやりなおしになるので、今なにを求められているか?も的確に判断しないといけません。
なので、文章の要約とか道を尋ねられたりクイズとかつっこみとか、「正解」がはっきりしている事か、親しくない人の結婚式のスピーチとかプレゼンとか、原稿があってあんまり人が聞いていないときには、さっさと喋ることができるのです。

でもね、友人とかから、
「モモのかわいさを言ってみな」
など、この人にはわかって欲しい、と思う相手に、ワタシの好きなもののどこをどのようにどのくらい好きか説明しろと言われると、
「うっ・・・」
と言葉に詰まって言えましぇーん。
5時間ぐらいくれたら、もしかしたらこの気持をわかってもらえるように話せるかもしれませんが、人んちの犬の話そんな長時間アホらしくて誰も聞いてくれないに決まってます。

まあ、モモのことに限らず、気に入った絵や本や映画、皿なんかでも、
「どこがいいの?」
と聞かれると、言葉で表現するのが難しくて、
「あー、色かな、このへんの・・・」
とついそっけない返事をしてしまって、よく知らない人にそっけないクールな人ねと思われて、後でハンカチを噛み締めることになるのです。
長い付き合いの友人とか姉とか夫とかは、
「顔に書いてあるのでわかりやすい」
と理解してくれますが、あまりまだ親しくない人と会うと、伝わらない思いをかかえて右往左往するのです。傍目にはそう見えないらしいんですけどね。

モモもいっしょよね?

・・・

待ってます。


お尻をむけなくてもよろしい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さて、モモのつるつるだったお腹も、春先の芝生のように短い毛が生えてきました。
さわるとショリショリっとして気持ちがいいもんです。
犬は通常の場合全身毛に覆われているので、直に地肌に触る機会はこんなときでしかありません。
術後すぐには色白のもち肌、あったかくて、きれいにつるつるで、さわるとやわらかーくて、皮膚が薄くてピンク色です。
それがだんだんと日にちが経つにつれ、胸に近い方の肌が黒くなってきました。最初、黒っぽい毛が生えてきたのか?と思いましたが、確かに地肌が黒くなっているのです。
お腹の辺りはまだ初めからのままピンク色。
影ではなくて黒いのよん。
腹黒?


チャイニーズなんとかとかいう「10日日間で男をフル方法」と言う映画に出てくる毛が生えてるんだか生えてないんだかわからないムーミンに出てきそうなワンちゃんの肌も、黒っぽいところやピンクのところがまだらにあるので、毛が薄い、もしくは毛がない犬の肌はそうなっていくのでしょうか?
誰か教えて。

はらぐろい【腹黒‐い】
[形]心に何か悪だくみをもっている。


お主も悪よのう、うふふ・・・
お主ものう

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
連休初日の15日。
家からバスで2つ目くらい、福岡市中央区大楠2丁目の「はじめ」というお店に、昼ごはんを食べに行きました。
古いビルの2階にあるカフェです。道に面した窓の外に大きな楠があり、その窓に向かってカウンターが設えてあります。木の葉や枝がそよそよと動くのとか、道を行く人や車とかぼんやり眺めながらお茶が飲めます。

二日目の16日。
秋のお祭り、放生会(ほうじょうや)に行きました。
チャンポンはチャンポンでも食べられないちゃんぽんなーんだ?
これです。
ちゃんぽん

吹くと、音が「ちゃん、ぽん」と鳴るのでちゃんぽんです。
あまりの暑さに、金魚すくいやひよこ釣りや小さい巨大迷路とか型抜きをしたら倒れそうだったので、ひやかすだけにしました。

最終日の昨日は、誕生日というのに休日出勤で朝早くから夜遅くまで会社で仕事だったBOBさん(夫)。お昼食べる暇もなく、空いたお腹を抱えて帰ってきたので、焼肉を食べに出かけました。
ほんとうは誕生日なので、見かけによらず肉好きのBOBさん(夫)のためにステーキでも、と考えておりましたが、連休最後の日だったり月曜日だったりするために、店休日とか閉店時間が早いとかで、和田門もうまかもん亭もも牛車もふられました。がっかり。

ワタシはワタシで、天気予報を見て
「雨のち曇」
を信じて、ヨシヨシ午後は雨降らないのねと思いまして、シーツとかタオルケットとかの大物を洗濯しました。
結果、一日じゅう土砂降り。
近くの大物コインランドリーに乾燥させに行きました。
おかげでタオルケットもふかふか!

一夜明けて、今日は快晴です。
まるで真夏、最高気温はなんと34℃。
くやしいので今日もまた洗濯をしました。
昨日焼肉屋さんでもらったガムが、BOBさん(夫)のシャツのポケットに入ったままでした。


◆ひとくちメモ◆服についたガムを取る方法◆
かたまりのガムは氷で冷すとぽろりと取れやすくなります。
繊維に絡みついたガムはサラダ油をかけると剥がれやすくなります。
インターネットって便利です。



そして今日もおねだり犬
くれくれ
凝視


全身くれくれ
くれくれ命

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
なんかくれ!
ふがっ


食卓につくと横に張り付いてくるモモ。
いまのところモモの体重は13.8kgから14kg位で落ち着いています。
キープしなければ。

あげません。
あげないと、嫌がらせのように椅子の下に寝ます。
そこに寝られると動けないじゃないですか。
わたし待ーつーわ


避妊の手術を受けた犬は、
太りやすく
皮膚が弱くなる
のだそうです。(グレース@ママが教えてくれました)

このまえ散歩から帰ると、モモのおでこに黒い点が歩行していました。
捕まえるとミジンコみたいな形の生物。
次の日散歩から帰ると、今度はハゲた腹にくっついてます。
ノミ?ダニ?
いずれにしても、モモもワタシも歓迎しないお供。
獣医さんの許可が出たので、シャンプーに行きました。

いつもシャンプーしてもらうビースパというお店。
そこのスタッフの方のワンちゃんも、子宮蓄膿症で
「昨日抜糸だったんです」と。
モモと同じ8歳、症状が開放性だったので早く気付いたのだそうです。
お互い早めに気付いて良かった、もう少しで一安心ですね、
と言い合って帰ってきました。

帰ってきて、フロントライン。
秋は、冬に向けて子孫を残そうと虫の活動が盛んになります。
毎年なんとなく、この時期に一度フロントラインをつけます。
飼い主がアウトドア派でないので、モモの場合はこれくらいです。
虫をちゃんと除けてよ!
と言いながら、モモの背中にぶちゅーと塗ると
クサイみたいで、背中をラグに擦り付けてました。
せっかく塗ったのに、とれちゃうよー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
さて、問題です。
次の写真をご覧ください。これはなんでしょう。
上海雑技団?


柔軟体操中の猫です。
うそです。通常生活中の猫、姉の家のハウル君です。
身体、柔らかいですねえ。

ばた


猫も犬と同じく、三和土がひんやりしていて気持ち良いんでしょう、
びろーんと伸びて寝ています。

モモは、寝言を言ったりイビキをかいてよく寝ているときでも、
近寄ると、すぐ目を開けて様子をうかがいます。
そのままの姿勢で固まったままですが、目は覚まします。
でも、猫は(このハウル君だけかもしれませんが)
寝ているときに、何をされても起きません。
手を持っておけさ踊りを踊らせても、裏返しても、口を開けても

ぐうー

子供3人にまみれて育つとこういう大物(?)になるのでしょうか。

やる気なし


後ろのふすまがびりびりですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昼間はまだまだ残暑が続く福岡。
でも朝夕はすっかり秋の空気です。

今年の春にトマトの種をプランターに植え、成長を見守るつもりでした。
しかし、ふたばも生えぬうちに、ご近所の猫さんにほじられて、半年。
とまと


一時は息も絶え絶えだったのですが、ご健在です。
でも、今年の収穫はかなり困難なようです。
いいもん、おいしいフルーツトマト買ってくるもん!ふんだ。

お昼間の気温はぐんぐん上がって31℃。
まだまだ陽射しも強いのです。
行く夏を惜しんで、シツコク日光浴。
ベランダ好き


夏の暑さは本州以南、さほど変わりはありません。
でも秋の訪れは違うみたいです。
今日もツクツク法師が鳴いています。
日光浴


夜は鈴虫も鳴いています。
秋ですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
約1年前に買ったスニーカーが、破れました。
かかとの上、足を入れる辺りがビリビリとなって、
中のプラスチックがびろーんと顔を出してきました。
足に当たって痛いです。

やはり毎日毎日、雨ニモマケズ散歩に行っているからでしょう。
新しく買おうか?
いえいえ、なんかありましたよ、新品同様のスニーカー。
ちょっと前に数ヶ月だけ行ったスポーツジムで履いた靴を下ろしました。

「スポーツジムもう行かないの?行かなくていいの?」
知らんけどさ


モモの散歩でいそがしくて、ジムでランニングとかする
ヒマも体力もないのよ。
靴も磨り減るしね。

「靴は減るんだ。そのわりに減ってないみたいね・・・あれ」
べつにいいけどさ


ほっといてください。



◆ひとくち博多情報◆
「梨でも柿でも放生会」
明日9月12日より18日まで
筥崎宮の放生会(ほうじょうや)です。
万物の生命を慈しみ、殺生を戒める神事。
鯉や鳩を放ち、豚や牛を食べず供養し、秋物の着物をお披露目し、
参道にずらりと並ぶ露店をひやかして歩く楽しいお祭りです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
お外を眺めるの


この夏に友達が出会った方は、去年23年間いっしょに暮らしていたワンちゃんを亡くしたそうです。
23年?!
夫婦でも23年っていったら、もうすぐ銀婚式ではないですか?
親子でも、23歳ってだいたい独立してもいいお年頃です。

犬と飼い主の関係って、とても濃密です。
だいたい365日、朝夕のご飯の中身は把握しています。
犬は拾い食いをすることがあっても、買い食いとか外食はしません。
おまけに犬が出す品物さえもすべてわかっています。
よほど仲の良い老夫婦でもない限り、毎日欠かさずいっしょにお散歩に行くなんてお家は数少ないと思います。
犬飼いはあたりまえに(修行のように)毎日仲良く散歩に行きます。
それを23年間。
猫だったらドアを閉めて三味線を弾きそうなお年です。
その方は、
「お散歩の相棒がいなくてさびしい」
とおっしゃっていたそうですが、相棒どころではないと思います。
寂しいなんてものではないと思います。

その友達に教えてもらったお話。
「野生の動物は、個別の魂をもっていないので、死んだらその「種」の魂の集合体に統合されて、種全体で命が続いていく。
ペットのように、名前を付けられて自分を自覚して生きることができた動物は、個々の魂を持つことができる。
愛されかわいがられた経験をもつ生き物は、その飼い主が死んだとき、道案内として迎えに来てくれる」のだそうです。

初めての山でも、多くの犬は、正しい道を案内するといいます。
ワタシも死んだら、モモが案内してくれるのでしょうね。
今は頼りないけれど、花火の音がしてもこわくなくて、掃除機がおいてあっても、そのときにはもう堂々としているのでしょう。

なにはともあれ、お互い長生きしようねモモ。

まったり

「あいよ!」
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモの最強最悪の敵がやって来た。
お子ちゃま軍団? ノンノン。 獣医さん? ノンノン。

ずんずん ずんずん ずんずんずんずん
しゃらら~(鮫が来るよ!の音楽で)
こんちはー掃除機でーす


一気にレッドゾーン。一目散に逃げる。
がしかし、その部屋は次なる標的なのである。
にげろっ


君の逃げ場はもうない。
観念し給え。
追い詰められるモモ



というかなんというか。
掃除をするときはいつも、同じ順序で部屋をまわります。
玄関→寝室→作業部屋→リビング→キッチン周辺、と。
玄関に掃除機を仕舞う戸棚があるので、この順番なのですが、
がたがたと掃除機を出していると、わざわざ玄関に見に来ます。
お約束でギョッとして、すぐ隣の寝室に逃げ込みます。
寝室に掃除機がやって来ると、そのまた隣の作業部屋に逃げ込んで、
作業部屋で追い詰められるとダッシュで掃除機の横を通り抜けて
リビング、キッチンへ行き、キッチンまで掃除機がやって来ると、
最後にまた玄関まで行って片付けるためにごろごろやってくる掃除機を遠巻きにながめています。

毎回おなじことをしています。
掃除がすんだ部屋に行けばいいのに。
めんどくさいモモです。



モモの赤くなっていたお腹のところが、ほとんどキレイになりました。
やっとエリザベスから解放されています。
いたずら悪モモになった時用に洗ってしまっとこう。いひひ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨夜、そろそろ首を伸ばして寝たいだろうと、久しぶりにカラーを外してやると、お腹をぺろぺろ舐めだしたので、いまだエリザベスモードでふてくされています。
ふてくされ犬


少し前、8月の中ごろのこと、DVDのレンタル屋さんに行きました。
ダイ・ハードっぽいものやスティーブン・セガールの爆走!なんとか!!
などをうれしそうにBOBさん(夫)が選んでいるので、ついでに
「かもめ食堂」
を借りました。

もう1年ほど前に上映されていたころ、観に行こうと思っていたのに、映画館に足を運ぶことなく期間が終わってしまった映画で、さいきんの北欧人気と相まって、単館上映の邦画のわりによくヒットしたのです。

フィンランドのヘルシンキでひとり食堂をいとなむ主人公(小林聡美)と、そこへやって来る旅行中の人、フィンランドの人、風景。
なんだか気持ちがのんびりする映画で、借りている間、毎日のように見てしまいました。
なんでもかんでも言葉を使って、うまいこと表わそうとすることよりも、声の出し方とか表情とか、生きている体ぜんたいを使ったほうが気持ちは伝わるんだな、と感じました。
明るく落ち着いた、楽しい映画です。

美人もハンサムも手に汗握るアクションも美女の胸の谷間も胸高まるロマンスも涙が止まりませんbyおすぎもありません。
そういうことを期待して、今映画を見たい方にはむかないと思います。
「観たけど全然面白くなかったよう」
という苦情は、どうぞ誰か別の人に言ってください。


TVを観ようとすると、のしのし横切っていく生き物がいます。
横切る



◆観た方へ◆
「コピ ルアック」やってみました。
ほんとにおいしくなるんです。不思議~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
 秋来ぬと目にはさやかに見えねども
 風の音にそおどろかれぬる

夕方の風の中にも朝の空気の中にも少しずつ秋の気配が混ざってくるようになりました。
とはいえ昼間はまだまだキビシイ残暑の福岡です。
それでも、毎日モモの散歩をしていると感じる秋の気配があります。
よそのお庭に露草や鉄線が小さく咲いている。
空が高くなって雲がなびいている。
ツクツク法師が鳴いている。
松虫が鳴いている。
お腹がすぐ空く。

・・・

モモは今回の手術のなんだかんだで、あっさり体重が1kg減りました。
おとなになった2歳の頃から6歳ぐらいまでキープしていた14kg前後。
人間で言うと、
「ちょっと病気したら二十歳の頃の体重に戻っちゃった、うふ」
てな感じでしょうか?
ごろごろ


もうしばらくは、フルのお散歩が禁じられているモモ。
散歩は、この2週間、20分ほど。
かくしてワタシの運動量もがくんと減っています。
でもなぜか、食欲は減るどころか増す一方。
天高く、馬肥ゆる秋

ひひーん!


とんでもないかっこで真顔。
ごろごろごろごろ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
グレース@ママのひとりごとでおなじみのグレース@ママが、
おいしいおいしい特製スパゲティやこりまたおいしいサラダやもやしのピリ辛おしたしや、
モモのおやつをたーくさん持って我が家にやって来てくれました。
モモのお見舞いです。
術後のモモと看病疲れ(ホント?)のワタシのために来てくださったのです。
なのに・・・
バカモモ。
やさしいグレース@ママにずうっと、ずうーっと、ずううううううっと
がうがうがうがうがうがう×10000
うるさいったらありません。

いじいじ


横に張り付いてがうがう。
かと思うとオスワリしておやつの催促をする。
おやつをもらってしばらくは静かになりますが、また欲しくなるとわんわんわんわんわん・・・。
ひどい歓迎ぶりでございました。


おわびに・・・
はげっぱのお腹です。
「うるさくて申し訳ないス」
ごめんなさーい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

