katappotatteru

モモの顔を見ると、たいていの場合、左だけ耳が立っています。
立っていると言っても、柴犬や秋田犬みたいに耳の先の三角のところまで、
ピン!
と立っているのではなくて、なんとなく耳の穴は見えるのだけど、
てっぺんの所はなんとなくふにゃ、としています。

でもときどき両方たれている時があります。
ryouhouneteru

ミルキーやかみかみを噛んでいるときや、おもちゃで遊んでいるときなど、
油断すると(?)たれている。

両方の耳がたれていると、なんだか顔が違って見えておかしい。

散歩中など、モモはよく男の子とまちがえられるので、
両方たれ耳になると、女らしくなるか、と思いきや、なりません。
どちらかというとマヌケな顔になる。
両たれ状態のときに、お菓子の音がしたりピンポンが鳴ったりすると
ぴっと左耳だけ立ちます。
というと、リラックスしているとき、両方たれるのか?

いえいえ、完全にリラックスしているけれど、
両方たっています。
ryouhoutatteru

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
nannkaitadakemasennka

きのう、モモは洗濯に(美容室に、というべきか?)いきました。
きれいきれいに洗っていただいて、爪も切って、足の裏の毛もカットして、
お尻の周りもスマートになって帰ってきました。

ですが、モモが帰ってきてからワタクシはくしゃみが止まらない。
帰ってきて、速やかに散歩に行って帰って足を洗って顔を洗って、
身体もタオルで拭いて(モモ)、お風呂に入って(しおこ)、
眼がかゆい、鼻水が出る、くしゃみが止まらない、その上皮膚までかゆい。
耳の後ろ、首の後ろ、髪の生え際、耳の穴、かゆーい。
完璧にアレルギー。
血液検査で、アレルギーテストをしたときには、
犬、猫の表皮アレルギーはナシだったのだけれど、ついに来たか?
と、思っていたら今日は、ずいぶん平気です。

小動物の毛に反応したみたいです。
何かがくっついてきて飛んでいたのでしょうね。

もし犬猫アレルギーになったら、海外に移住してやる!
アトピー、ぜんそく、アレルギーとかいろいろ、
場所によって、出ないところがあるげなですよ奥さん。
海外にいけなかったら
マスクしてやる!!!

ワタシが? モモが?

sh0293.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
sh0280.jpg

あーいい天気。
今日は予定が入っていない、のんびり日曜日です。
モモの洗濯とか、人間の洋服の洗濯とか、散歩とかの予定はありますが。
「しなきゃならねえっ」て用事がない!

こんな日はのんびりお茶と千代子霊と、ではなくてチヨコレイト。
Debailleul ドゥバイヨル。ホワイトチョコがおいしいよ。
20070225125231.jpg

モモは日のあたるぽかぽかした窓際で、日干し。いえ、日向ぼっこ。
hinatabokko

いくら小春日和の2月といえども、ガラス窓越し日光暖房つきで寝ていたら
頭が熱くなるみたいで、はあはあ言いながら日陰に避難しに行きます。
で、涼しくなったらまた日向に戻って、日干し。
この繰り返しです。
まるで北欧の人々のように光合成。レッツ日向ぼっこ。ビバ!陽射し!

昨今はオゾン層破壊とか、紫外線の害などやかましくて、
お子なども、後ろに布がたれさがった「恥ずかしながら帰って参りました帽」
を被っているけれど、モモはカンケーないねと太陽光線を謳歌しています。
ワタクシも日向ぼっこは大好き。

みなさまもカバ・ナイスデイ!
kaba

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
hikkurikaeru

久しぶりに大が降りました。
なんだかあったかい春のです。

モモは、が降っていると、散歩をしぶります。
にぬれるのがイヤみたいです。
けれども、合羽とかレインコートとかを着せると固まります。
一歩あるくたびに、ぶるぶるぶるっと着ているものを振り払おうとする。
くんくんも、オシッコもしないで、ぶるぶるぶる・・・。
ちょっと歩いては、ぶるぶるぶる、また歩いてぶるぶるぶる。
で、しかたがないので脱がせると、いきなり、
いえー!と走りまくります。
おかげで足もお腹もシッポドロドロ
家に帰ってお風呂場でざぶざぶ洗われて、メイワクそうな顔しないでよ、
そういうのを日本語では自業自得というのだよ。

どうでもいいけど
ふっさふさのシッポです。
sippo

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
sh0349.jpg

家に帰ってきて、あたりを見回すとモモ毛だらけ。
ああ、春なのね。
広大な(うそ)部屋をくまなく掃除しました。(6分で終了)

その後、どーこーかーで、はーるーが、生まれーてるーと歌いつつ散歩。
近くの御隠居、Mr.ハスキー(御歳11歳)の背中が、
バッファローみたい。生え変わりの抜け毛がだまだまになっていました。
おお!ここにも春の気配が。

彼(ハスキー君)は、モモに気がついたら「ひゅんひゅん」と
ラブコールを送ってくれます。 
手加減しないモモは、彼が近寄りすぎたら「がううう」と威嚇します。
(子犬の頃、大きなワンちゃん・・・たまたまハスキー、に全身丸ごと
 踏んづけられて以来苦手。ハスキー、ゴールデン、バーニーズ、シェパード 相手との間に柵があるとOK。好き好きと寄って行く)
お年なんだから、手加減しなさいとか大目に見なさいとか、
人間の感覚でいさめたりできない世界があります。

子供のわんちゃんには、大小サイズを問わずとても寛大なんですが。

20070221233144.jpg

散歩から戻ると、掃除したはずなのに
アリゾナの砂漠のようにくるくる舞いながら、モモ毛が部屋を横切っている。
ああ、ウェスタン・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
それでリラックスできるとかいな?
20070219183045.jpg


仕事場でヒマでヒマで仕方がなかったので、
大人気ブログ「ニュージーランドちわわん生活」を見ながら、
(ぷく王子って、桃尻だわー)
と、ニヤニヤしていたら、
仕事場のとぼけたオジサンが後ろから覗き込んできて、
「それって、猫?犬?」とのたもうたので、
「犬ですよ」と教えてあげたら、
「いやー、どうみても猫やん!」
「いいえ、チワワという犬ですよ!」
「いや、絶対ネコ!猫で決定!」

負けました。すみません。
押しが弱くて・・・。

道を歩いていたら、おじいさんに道を尋ねられたので、
丁寧に教えてさしあげたら、お礼にと、でっかいミカンを下さいました。
いえいえそんな、とお断り申しあげましたら、
むりやりワタシのバッグに押し込められました。
ありがとうおじいちゃん、家に帰って見てみたら、
バッグに入れてた鶴の子がぺちゃんこだったよ。
(鶴の子とは福岡の銘菓です。マシュマロでできています)

韓国から来た兵隊さんに道を教えたときは、
聖書をもらいました。
ワタシは仏教徒です。しかもハングルなので、ぜんぜん読めません。

道を尋ねやすくて、ものをあげたくなる風貌なんでしょうか?ワタシは。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070218134831.jpg

昨日は大雨。今日は小雨と曇、寒い日曜日です。
バレンタイン・デー・ウイークで甘いものが潤沢にある我が家。

いま、岩田屋で、「金沢・能登のれん市」があっているそうです。
森八」の和菓子をいただきました。
子供のころに金沢に住んでいたBOBさん大喜び!
20070218135611.jpg

ああ、スキーに行きたいなーと、雪国に思いをはせながら
家に持って帰ってきた仕事をしながら、お菓子を食べています。
働き者やねえ。

モモにとって、BOBさんはちょろいもので、
こんな風におやつを食べていても、ご飯のときでも、
横にへばりついて、BOBさんの膝をカリコリひっかくだけで、
モモはおいしいものがもらえます。
ワタクシが止めなければ、何でも与えようとする。

モモは、一度もらえたものは、おなじタイミングでなら
またもらえるもんだと、しっかり覚えている。
だから、人類の食事中に、一度だけパンの耳を食べさせてしまうと、
次から、パンを食べていると、当然のようにおねだりしてくる。
そうなると、次には「パンっぽいもの」を食べていても、
くれろくれろと言ってくる。

モモの食べるものは、モモのお皿のところでやらないといけないと
言っているのですが、守らないので、いつも
BOBさんは、食事中に襲われて、
ゆっくり食事ができません。
sh0352.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070217160515.jpg

モモちゃん、馬鹿やないと?
「前見て歩かんと、ぶつかるよ」って言ったやろ?
なんか訳わからん汚い木の枝拾ってくわえて、
ふざけた顔して振向きながら歩くけん、
停まっとう車に頭ぶつけるっちゃろ?
これも交通事故って言うとかいな、言わんくさ。

だいたい家の中でも、へらっと笑いながら後ろ向いて歩くけん、
ドアの横の壁に顔ぶつけたやろ?
あの時、家が揺れたよ。痛くないと?
ビニールの袋のぱりぱりいう音がしたら、走ってきてオスワリして。
何しようとかいなね。
おやつやないとよ、これはTシャツ!食べれるんやったら食べてみり。

博多弁って、変換しにくいです。

おまけ
BOBさん、今度はセルジュ・アレクサンドルのチョコレート
頂いてきました。おいしそー!!
うっひっひ。
20070217160751.jpg

SERGE ALEXANDRE
今年はベルギー祭りです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070215202113.jpg

純米大吟醸 湊屋藤助
おいしいです。
新潟県の白瀧酒造というところがつくっているお酒です。

寒いと鍋がひんぱんに食卓に上ります。
鍋といっても、
お皿洗うの面倒くさいから、お皿に盛らずに、
煮物でも焼き物でも鍋から直接食べちゃって!
・・・とかいうことではありません、鍋物です。

昨日も、「白菜と豚肉のぴり辛みそちゃんこ鍋」でした。
お出汁に、みそを溶いてコチジャンを少し入れて温めて、
豚モモ肉の切り落としをぱらりと入れて、火を通し、
白菜ねぎシラタキえのきを入れて、少しクツクツさせて、
お豆腐を入れてさあどんどん食べて、っていうものです。

白菜の変わりにキャベツとか
もやしとかでもおいしいです。
で、鍋といえば、日本酒です。
もとい、おいしい日本酒です。
誰が何と言おうと日本酒です。
焼酎とかじゃなく日本酒です。
この湊屋藤助はおいしいです。

モモのご飯は一年中おなじものですね。
20070215204002.jpg
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
仕事場で、かわいいお嬢さんのYAさんに、
かばええチョコレートをいただきました。
20070214231509.jpg

Hedgehog ハリネズミです。
ドイツ語で、Igel(イーゲル)
ヨーロッパではイーゲルに出会うと、幸運をつかむという言い伝えがあります。(チョコレートのパッケージに書いてありました)

クリスマスとか、お誕生日とか、この、バレンタイン・デーとか、
Giftにつきものがキレイな包装紙とかリボンです。

むかし、実家とかには包装紙だけ、リボンだけをしまっとくひきだしとか、
パック用の箱とか紙袋が入れてある戸棚とかあって、
開けるたびにきらきらぴかぴかしていて、
「わあ、きれいねー」
とか思っていた覚えはあるのですが、
いま、頂いたものを取っとくことができません。

たっまーに、とてもとても珍しい「手作り?」とか思う
リボンとかパッケージとかが我が家にやって来て、
あーこれは、保存せねば人類の文化の損失だわ!とか一瞬思っていても
ちょっと時間が経って探すと、ない。
我が家のドコにもない。
(BOBさんが捨てた?ちっちっち、
 あの取っとけ小僧の辞書に「捨てる」の文字はありません)

昨日いただいたかわいいパッケージも、どこを探してもありません。
これまでの経験から言うと、もう一生でてこないでしょう。

これは、予備のストックを買っておくことができないことと
なにか関係があるのでしょうか?
20070214234845.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070213231542.jpg

BOBさんがゴジバのチョコレートをもらってきました。いえー。

モモは食べられませんよ。
20070213231736.jpg


モモがチョコレートなんか食べたら、中毒になってたいへんなんですよー。
なんかがどうかしてどうのこうのになるから、とにかくいけないんです。
ねぎ類の次に犬は食べちゃいけないのです。
上等なチョコレートは特に、モモのためにならないよ。
あげるものですか!
むしゃむしゃ・・・。

そんな顔してもだめよ。
20070213232306.jpg


きょうの夜ご飯は七草粥のみのはずだったのですが、
またまた風邪気味のBOBさんのリクエストにお応えして
ポークジンジャーでした。(ふつうに言えば豚肉の生姜焼き)

今日は春一番が吹いています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070212222943.jpg

明日は旧暦の1月7日です。
せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ
春の七草です。

今年は七草粥を食べていないので、明日の夜は七草粥です。
それのみです!わーはっはっは!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070211204453.jpg

モモですが、なにか?

義理チョコも、お世話になりますチョコも、
とっくにスーパーマーケットで準備オッケー。
BOBさんの分は、モチロンワタクシも頂きますので、
おいしいのを注文しました。
ツェラーの「ショコラ・オ・ラム」
20070211205035.jpg

ラムの香り高い大人のチョコレートざます。
今日の午前中届いたので、とっとと食べちゃいました。

チョコも食べたし、ヒマなので、温泉へGO!
那珂川「清滝」

ここは、2種類の天然温泉だそうですが、掛け流しではないようなので、
内風呂はすこし、消毒ぽい匂いはややありますが、まあ問題なし。
お風呂以外に岩盤浴、リンパドレナージュ、頭マッサージ、もみもみなどが
充実してます。
ご飯も、七穀米とか有機野菜とかでおいしいへるしい。
ただ、3歳以下のお子は、家族風呂のみOK、お子立ち入り禁止の
休憩室もあるので、お子連れの方はご注意を。

寝湯で寝て、イオン蒸し風呂で蒸されて、
釜湯でゆだって、塩サウナで塩もみして、
マッサージ椅子15分×2回して
だらーっとごろ寝してまいりました。
おお極楽極楽。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070127232839.jpg

友人が、先日DVDを借りて映画を見たら、
 それがもんのすごく面白くて、
  大笑いして、ほろりとして、感動して、
   ああ、生きてるってスバラシイと久しぶりに思ったよ。
と電話をかけてきて、延々その映画の素晴らしさについて語ってくれた。
へえ、そんなに良い映画だったらワタシも借りてみようかなあ、
・・・と思っていたら思い出しました。

ちょっと前に、ワタシ、その映画を映画館で観ていて、
あまりのつまらなさに倒れそうになり、
「チキショ時間とお金返してよ!!」
と憤懣やるかたなしだったんです。

それで、しばらくの間会う人会う人に、
その映画がつまらなかったことを言いふらしていたのですが、
たまたま彼女には言ってなかったんでしょうね。

良くない先入観を植え付けられていたら、まず、
その映画を観ようという気にならないでしょうし、
手放しで、映画の世界に浸りきることもできにくいでしょう。

でも、彼女は素直な気持ちで、その映画に惹かれて、
感動を味わって、その感動を熱く語ってくれた。

人の感じ方、ツボってぜんぜん違うんだなあ、
と、思うと同時に、
ネガティブなイメージを人に刷り込むということは
良くないことだなあと、
しみじみ思って反省したのでした。

先入観ナシに、受取る人がその人それぞれに、
自分の感覚で感じることを妨げることは、とても良くない。
だから、ホメホメは、言っていいと思うけれど、
けなすのは、相手が知っているときに限ろうと思いました。

でもさすがに、絶賛の嵐!な彼女には、
その映画の悪口は言えませんでした。あはは。
20070209220753.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070208203216.jpg

静かな夕べのひと時。

20070208203405.jpg

こたつから、あやしい影が。

20070208203507.jpg

ずんずんずんずんずんずんどこ・・・。

20070208203612.jpg

ずじゃーん。

20070208203735.jpg

どうもみなさんコンバンハ、お元気ですか?

モモは電源が入っていないコタツがお気に入りです。
こたつの中で寝ているらしく、でてきたら鼻の頭が乾いています。
寝る前に、こたつ敷きをほりほりしています。
ばーりばーり、不穏な音がします。
おかげでこの冬買ったばかりの刺し子のこたつ敷きは
刺し子の糸が大胆にちぎれていて、ぼろぼろです。
とほほ。

今日は、用があったのでお仕事お休みしました。
空いた時間は掃除洗濯で家にいたので、モモはのんびりでした。
そのうちモモの側で仕事ができるようになりたいものです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070207230914.jpg

こんばんは、「モモの毛姫」です。

突然ですが、はやってますねえ、スピリチュアルとか霊感関係。
今もTVで「オーラの泉」やってますねえ。
ワタクシも美輪明宏さん好きですよー。2000年以上生きてるらしいし、
ジブリ映画も好きです。
アディエマスもDeep Forestも好きですよ。

けどね、なんか今、ブーム過ぎませんこと?
市民権得て、霊が見えているのはうらやましくて格好良いと崇めすぎだす。

中学生位のころ、
「オバケが見える」
と言った子(たぶん本当だと思う)を省いていた人たちが今、
「わたしのオーラは紫とー、黄色とー」
とか、もし言っていたら、
ハナから手を突っ込んで奥歯がたがた言わしちゃる。
オメーラ、どの口が言うたあ??
失礼しました。

それにしてもオバケが見える人が、ブームになって、
「インチキじゃ」と思っている人もたくさんいて、
「格好良い」と言う人がいて、
「ああ、そんなこと言う人が世の中にいるなあ」
と肯定も否定も含めて、
いろんなことを感じる人を認めるのはいいんじゃないの?
と、思います。
少なくともわからないことを、わからないという理由のみで
全否定するよりはましだと思う。

でもちょっとのりすぎではないか?
20061222185225.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こたついぬ

こんばんは
土曜日の朝はいちばんの冷え込みだったとかで、
家の近くの水たまりが凍っていました。
「あっ!氷が張ってる」
とワタシが言うと、通りかかった小学1年生くらいの女の子が、
「あっ、氷だ!久しぶりに見るうー」
・・・君の久しぶりは長くても2、3年てとこでしょ。

昨日、今日はすっかり春らしくなっています。

さて、ワタクシつねづね食べ物のお値段について
納得いかないことがありまして、
お蕎麦とかお鮨とかってさ、もともと庶民のメニューだろさ。
江戸時代には屋台で食べる、ファストフードみたいなものだったはず。
言ってみれば、たこ焼きとかラーメンとかはし巻きとか東京カステラとかね。
なのに、
ラーメンはテレビに出たから1000円になったり、
お鮨はお一人様1万円は安いほうだったり、
お蕎麦の昼のメニューが3500円とかとったり、
天ぷらが高級料理だ敷居高いんだとえばったり、
ゆるせん!

働いているから、払えますよ。
食おうと思えば食えますよ。
でも妥当な値段ちゅーものがあるじゃないですか。
目の玉が飛び出るような値段のものを食べたら、
目から鱗がゴーロゴーロほっぺもボトボト落ちるほどおいしかった
と、いうのなら、まだオッケーですが、
「なーんね、普通やん」
というお味で高いのは、つまらーん!!
はあはあはあはあ・・・

前置きが長くなりましたが、
「浄水庵」
浄水通りの角から曲がったすぐにある、
上品なつくりのお蕎麦のお店。
地元の人なら思うと思う「高そうだな」
ワタクシもきっと高いんだよねって思っていました。

このまえ、お財布にお金を入れて、えいやっと行ってきました。
靴を脱いで上がって、正面のカウンターの中に、
天ぷらを揚げるところがあって、
1回ずつ揚げる分を奥から竹のざるに入れて持っていらしゃる。
後ろの窓際に座卓のお席が2つ3つ、
奥にちょっとしたお座敷がひとつ。

お蕎麦は、ほんの少しざらりと感じられる歯ごたえのある、細いお蕎麦。
天ぷらは、ふわっとしてさくっとして小ぶりで食べやすくて。
熱々が食べられるように2度に分けて揚げてくださる、
お出汁も甘すぎず辛すぎず、おいしかった。

お昼に行ったのですが、気になるお値段は、
ざるそば+小さい天丼+お味噌汁+アイスのセットが1420円。
天ざるが1500円、せいろそばは750円でした。
お値打ち。

今度は夜行こうっと。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Pa070162.jpg

きのうは、のがひとつ多かったようですが
気にしない気にしない。

寒いですー。
きょうは雪が降りました。
暖冬だ、ゆゆしきことだ、地球は大丈夫か?温暖化だ。
と、おっしゃる方には申し訳ありませんが、
寒いのはいやです!
暖かいほうがいいです!

BOBさん(夫)は出身は東京ですが、
子供のころに富山とか金沢に住んでいたとかで、
雪国育ち。
「九州の冬は雪も積もらないし、なまぬるくっていけない」
と、つねづね申しています。

が、しかし、
いつもぱっちをはいているのは誰だ?
晴れたぽかぽか陽気の日でもダウンを着てモモの散歩に行くのは誰だ?
すぐ風邪を引くのは誰だ?
コタツはゴールデンウィークまで出しておきたがるのは誰だ?
(ゴールデンウィークといったら、
 おばかな大学生は海で泳いでいるよ)

このまえ、コタツを仕舞う時期で家族会議を行ない、
3月末日をもって、コタツを撤収することを
やっとの思いで決議いたしました。
モモも、コタツは気に入っているようですが
(電源が入っていない時に限る)
20070105190557.jpg

埃がするので、鼻炎のワタシは花粉症とダブルパーンチで
たいへんなのです。
へっくしょい!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは、
家の最寄りのお店はドラッグストアです。
その次に近いののはお酒やさんです、うふふふふ。

今日も忘れた。
3日続けてお風呂の洗剤を買って帰るのを忘れて
ここんところ石けんと重曹でお風呂を洗っています。
あーあ、エコロジカルな環境にやさしいすてきな奥さん・・・
みたいじゃないすか!

心外。

しかし、数多あるワタクシの欠点のひとつが、
『予備を買っておくことができない』
のです。

「おお頂きもののラッキョ、しまっとこ」
ラップがきれています。
「皿を洗おう」
食器洗剤ありません。
「洗濯しなくちゃ!」
洗剤or漂白剤or柔軟剤がきれてます。(orまたはand)
他にも、肝心なときにアルミホイルがない、
ジップロックがない(やっと変換しました)
歯を磨こうとして歯磨き粉がない。
(消耗した歯ブラシを捨てたの忘れてあわてたこともあります)
ぎりぎり間に合ったトイレットペーパーの芯を見て
あわてて買いに走ったことは数知れず。
ティシューなどは言わずもがな。

もいちど申し上げますが、最寄りの商店は
ドラッグストアです。

なくなる前に、買いに行けよ。
いっこくらいストックしとけよ。
自分でも思います。
でも、買い置きが、できない。
たくさんもらったりすると、底をつくまで
必死でじゃんじゃん使います、

「おおやすうり」
とか、お店に書いてあっても、
「まだあったもんねー」と思い出したら
もう買うことができません。
「おおやすうり」で、買い置きしておくと
きっと節約なんかもできるのかもしれませんね。

でもできません!(きっぱり)
これもひとつの病なのでしょうか。
病でしょうねー。
P9220116.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |