にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


暖冬暖冬と油断していたら、急に寒くなりました。
あさっては暴風雪らしいですよ、福岡。

ずーいぶん前のこと。
おしゃれして忘年会に急ぐワタシ、
暮れの寒さでハナミズが出そうだったので、
ポケットにガラガラ抽選会の券一枚。
ポケットティシューをもらおうと思い、
新天町(福岡、天神にある商店街です)の抽選会場に行き、
1回ガラガラ・・・。
からんからん!
「おめでとうございまーす!■等の新巻鮭!大当たりでーす!!」
うそーん、今から忘年会。行くのはフレンチ。
ワタシが欲しかったのは、ティシューです。
抱えて行きました、忘年会に。

それから数年後、
仕事が忙しい。倒れそうなくらい忙しい。
おまけに仕事のストレスから、買い物しまくり、飲みに行きまくり、
すこしのヒマを見つけては旅行へ行きまくり。
で、年がら年中お財布がピーピー鳴いていたころのこと。
ほんの数週間前に各方面に多大なしわ寄せを寄せて、
外国旅行へ行って、
「あああ、またしばらく働けど働けど我が暮し・・・」
の日々が続くのね・・・。
と、思っていたある日のことです。
天神のソラリアプラザというビルの中のお店で、
スニーカー3000円を買って、もらった抽選券1枚。
ガラガラ・・・
からんからんからん!
「オメデトウゴザイマス、金賞のサンフランシスコ旅行です!」

行きましたよ!
この状況で、しかも1回しかガラガラしなくて、
3000円で、さんふらんしすこ。
神様が行ってこい!と言っているのね。
楽しかったけど、どうしてこのタイミングなのよ!

ちなみに宝くじのアタリは300円が最高です。
その他、換金できるものはいっさい当ったことはありません。
こういうの、くじ運っていうのでしょうか???

Dsc00006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは、福岡寒いです。
今日は暖かくていいお天気っていう天気予報は
じえんじえんあたりませんでした。

寒い日は、部屋をあったかくして、コタツから出ないで、
ほかほか湯気のたったお鍋でもつつきながら、
おいしいお酒とおいしい肴と・・・

と思っても、
「まさか忘れてないですよねー」
Pa070155.jpg


そうよね、モモちゃん
冬だって、寒くっても、日が暮れてても、雨が降っても槍が降っても、
行きますよ!
散歩
Pa070156.jpg

「にっ!」
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんわ 
きょうもモモと二人でのんびり留守番です。
おいしいバゲットがあるので、
なんか上にのせるものを作って、
ワインと一緒に食べようかなっぺ・・・。
すみません。

近所にパン屋さんが豊富な我が家。
いちばん近いのが、「セ・トレボン」
フランス仕込みの固めのパンがおいしい。
マリー・アントワネットが食べればいい!
と言ったとか言わなかったとかっていうお菓子系も
たくさんあります。
お店の中でコーヒーと一緒に焼き立てを食べることもできます。
が、いっつも混んでます。
山荘通りの石村万盛堂にあります。

すこし遠いけれど、いっとう好きなパン屋さんが
「L’est」
ここのバゲットはおいしいです。
サンドイッチも具がたくさん入っていて、
パンがふわっとして、ソースもたっぷりかかって
(だから油断して食べるとぼとぼとこぼすけれど)
おいしいのです。
コンデンスミルクを、歯ごたえある小さなパンに
サンドしてあるのもおいしいし、
筒の形の皮に、そのつどクリームをいれてくれるのもおいしい。
16区と、双葉女学園まんなかあたりにある、
ちいさなお店です。
(ちなみにここのパンは、キャナルシティの
 ムーミンカフェでも食べることができます)

他にも、「東屋」
城南線沿い、昔ながらの焼きそばパンやあんぱん、
たまごサンドやコロッケサンド、コルネとかおいしいです。
材料も、からだにいいものを使ってあるみたいだし、やすーい。
去年の夏から手作りジェラートもはじめたみたい。
いろいろ種類があってたのしいです。

「レスト」の近くには「セ・トレボン」のその2があって、
おされなカフェ、1階には「パティスリーK」という
すいーつ?お菓子屋さんもあるビルができています。
あと、KKR横に最近できたのが「くろわっさん屋」
ここは、タイミングが合わず、「準備中」か「売り切れ」ばかり。
まだ食べたことがない。

週末の朝の散歩は、のんびり歩いてパン屋さんに行きます。
すこしゆっくり起きて、ほかほかのパンをもって帰ってきます。
20070127232720.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは。
すでに花粉が飛んでいますね・・・。
カフナーのみなさま、はな、たれていますか?
ワタシはたれています。

きょうは、BOBさんが今頃新年会に行って
モモと二人で留守番なので、たいくつな土曜日です。

なので、のんびり、残り物のカレーと黒パン、
にんじんのサラダと赤ワインで晩酌です。

モモは、夜ごはんを食べてしまうと、
とっととベッドに行って
Pc090365.jpg

寝ています。

ワタシはひとり寂しく、テレビを見たり、DVD見たり、
本を見たりしながら行儀悪くたらたら飲み食いしていました。
で、黒パンの袋をぱりぱりいわせて開けると、
20070127232050.jpg

・・・?
20070127232408.jpg

のぞいている、あやしい影が!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日の福岡市内は、朝からさわやかな、いいお天気。
お昼ごろ、外に出るとぽかぽか陽気で、うーん、きもちいい!

と、思っていたら・・・
3時くらいだったか、さっと空が暗くなってきたので、
窓の外を見て、ああ、あめふりそうねえ・・・と振り返ったら、
ぱたぱたぱたぱた、音を立てて大雨が降り始めて、
盛大に雷まで鳴りだしました。

ここんとこ、もう春?という感じの陽気が続いて、
寒くないのはいいけれど、地球規模的にどうなの?
と思っていたのですが、
今日は、寒くなりました。

「ふつう、九州って、南国で、椰子の木とか生えてて、
 みんな日焼けしていて色黒で、冬でも半袖?」
とかって、思っていらっさるかた多いみたいですが(-_-メ)
福岡って意外と東京よりも、寒い日が多いのですよ。
北側に海が広がっている街なので、とくに冬、風が強い!
びゅーびゅー北風が吹くので、
博多駅前では1日平均28.7人の傘がおちょこになります。
うそです。

でもそのぐらい風が強い。
おまけに、風のせいで、雪が降るわりに、積もらない!
つまらなーい。
他の町から来た人が、
「福岡の寒さは頭が痛くなる」
とぶつぶつ文句を言うほどです。

ああ、それでもモモちゃんの散歩には行かねばなりません。
Pa290174.jpg

えらいぞ!ワタシ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070124220008.jpg

モモです。

だいたい木曜日くらいになると、すこうしだけ
へなちょこになり、すねてみせます。
ごはんを食べていると、前足でこりこりひっかいたり、
無理矢理ひざに登ってきたり、
頭突きをして通り過ぎていって、
となりの部屋から顔だけだしている。

20070123225127.jpg

ワタクシも週末が待ち遠しいけれど、
モモもとてもとても週末が待ち遠しいようです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは。

まいにちのお楽しみにしていた、
「ハチミツとクローバー」
20070124214532.jpg

読了してしまって、さびしい限りです。
・・・世の中の流行から行くとだいぶ遅れていますね。
すみません。

さて、我が家のお姫、モモちゃんですが、
いま、日本の中のわんちゃんの名前で、
もしかしたらモモちゃんっていちばん多いのじゃないかな?

朝のお散歩で時々会う、
純白のお嬢ちゃんも、モモちゃん。
ペット関係のブログも、雑誌の記事も、
モモちゃんって、多いですねえ。

我が家のモモも、決定するまでは、
「きなこ」「いなり」と候補があったのですが、
呼びやすさで、モモに決定しました。

名前の決め手は色です。
きなこ、いなりは毛の色。
子供のころのモモがくるりんとうずくまると
「あらまあイナリ寿司?」
そっくりでした。

で、なんでモモ?
それはね、桃の実の皮をむいてしばらく置いておくと
はじめのピンク色とはぜんぜんちがう
赤茶けた色に変わるでしょう?
ちょうどその色だったのよ。

プラス、ミヒャエル・エンデの「モモ」
のような勇敢な女の子になるといいなあ、
と願いもこめて、名づけたのです。

20070115231533.jpg

その実態はいかに!?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070123222931.jpg

こんばんは。

このまえ、家からBOBさんとふたり、
「おなか空いたねえ」と言いながら、
あてもなくふらふら歩いて、見つけたお店、
「巧房」(白金2丁目15-47)

店のぱっと見は、住宅設備屋さんが閉店した?って
雰囲気で、シャッターが半分閉まっているのだけれど、
頭をかがめて入っていくと、おされーな内装。
無垢の木の格子戸を(ドアですが)開けて入ると、
まんまえにラウンドのカウンターと、左右にテイブルのお席。
奥には階段もあるし、その下にはワインセラーもあります。

いただいたのは、
 ・酢牡蠣、あんきも、で、生ビール。
 ・山芋とトマトのサラダ
  (こんがりやまいも・トマト・フリルレタス・ベーコン)
 ・牛ロース(佐賀牛、もやし・山芋・おナス)
 ・ジョルジュ・ブラン・サンテミリオン2001)
 ・きのこと里芋の唐揚げ(お醤油風味のあんかけがおいしい)
 ・やきそば(卵焼きでくるりとくるんであるの)

おいしかったよ。
お店のタイトルにある「広島お好み焼き」は
今度食べることにして、

あん肝も、ハズレが多い昨今、きこっとして、
きゅうっとして、OKだし、
お野菜はきちんと大きく、かたちがわかるように切ってあって
味がわかるし、
ワインはデキャンティングしてくださったのですが、
デカンタがおもしろいいいい!!!
徳利のようで、噴水のようで、如雨露のようで、
スカートのようで、スナフキンの帽子のようでした。

うまかったっす。
20070123225127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070121130731.jpg

太宰府天満宮と言えば、梅ヶ枝餅です。
参道と、天満宮の裏手の梅園のところに、たあーくさん、
梅ヶ枝餅屋さんがあります。

むかしむかし、ワタクシがおばかな高校生だったころ、
三人姉妹の我が家と、その3人それぞれの友達を巻き込んで、
「どこの梅ヶ枝餅がいちばん?」捜索隊を
数年がかりで行なったことがあります。

「とにかく手分けして、
 すべての梅が枝餅屋さんの梅が枝餅を食う!!」
というのが、最終目的だったと思います、多分。

で、「あそこが好き」とか、
「あっちのほうがおいしい」とか、
みんなでそれぞれ食べたお店を好き勝手言って、
(全てのお店をひとりで制覇した人はいません
 だってたくさんあるんだもーん)
ものすごい独断と偏見で勝手にケテーイしたのが、

・いっこだけ買って歩きながら食べる部門
 (または、持ち帰り部門)
  まんなかの鳥居のよこの松尾商店
・お店で、お茶と一緒に食べる部門
  かさの家の隣?のお庭が見えるちいさいお店
・梅林の中部門
  かの有名なお石茶屋の手前の、かごやざるがおいてあるお店
・梅干し部門
  天満宮に向かって右側にある松田商店
行かないとわからないので、お店の名前があやふやです。
(いいかげん)

いまや、常に行列ができている「かさの家」は
そのころからあったんでしょうけどね。
食べた覚えがないです。 
メジャー所を少しずらしてセレクトするあたり、
へそまがりが見え隠れしています。

でもね、焼きたて食べたら、どこのもおいしいと思う。
買って帰って、テフロンのフライパンで
熱々に焼きなおして食べたら、どこのでもおいしいと思う。

そんなもんよねー。
20070116234152.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070121130541.jpg

きのうは太宰府へ行きました。

まずは、九州国立博物館へ。
開館9時30分を目指してGO!
お昼に近くなると混んで、のんびり見られないので、
早起きして出かけます。
到着したのは9時40分くらい。
早いだけあって、博物館の駐車場に停めることができました。

今まで何度か足を運んだけれど、
いつも博物館の駐車場が満車なので、
太宰府天満宮周辺の駐車場に車を停めて、
長ーい長―いエスカレーターと動く歩道で行きましたが、
博物館の駐車場も、入り口からずーっと下のほうにあるので、
天満宮のほうから行くのと、遠いのはあまり変わらない。

さて、「若冲と江戸絵画展」です。
BOBさんは音声ガイドを借りて、
ジョー・プライスさんのあいさつを聞いています。
ワタクシは好きなペースで見たいので、
ほっといてくれるのは、とてもありがたい。

伊藤若冲は、図版でしか見たことがなかったので、
今回始めて本物を見ました。
印刷物の印象だとポップで軽やかな感じかなあ、と思っていた。
ポップです。けれど、やわらかーい、いろっぽーい、
で、生き物や水の流れや草や木がが好きで好きで、
「なんでこんな変な形してるんだ?おもしろーい」
という感じがばしばし伝わってきて面白かった。
好きなものを好きなようにどんどん描いたのだろうなあ。

「花鳥人物図屏風」は絵が上手いっ!上手すぎ。(あたりまえ)
長沢芦雪の「白象黒牛図屏風」の黒い牛もおもしろかった。
曽我蕭白の「鶴図」はモダンでクールです。

なにより感動したのが、
葛蛇玉の「雪中松に兎・梅に鴉図屏風」
音もなく降る雪の音が聴こえてくるような。
止まっているのに動いているような。
静かで激しい絵でした。
うーんすばらしい。

そして、くらくらしつつ太宰府天満宮へ。
20070121130731.jpg

ことし一年たのしくあかるくいい一年でありますように、
と、園児レベルのお参りをして、おみくじ。
「吉」
なにごとも控えめにして、慎み深くしていさえすれば吉。
「ワタクシの頭が北極で、かかとが南極。
 ワタクシのまわりを、地球が回っているのよーっ!!」
とか言ってるとダメ。だそうです。

梅ヶ枝餅食べて、梅干しを買って帰りましたとさ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
えへえへえへ。
ここしばらくの案件がいちおう結論をみて、
いつも以上にお気楽な、しおこ です。

そうそう、このまえ大阪に旅行したときに、
近くのペットシッターさんをお願いしたのですが、
最近はっつーと、いろーんなシッターがあるんですねー。

ドッグシッターは散歩、ごはん、トイレ掃除から、
しつけとかトリミングとかで、
だいたい2000円から。

ベビーシッターは子供の大きさによって違うそうで、
これまたごはん、お風呂、遊ぶとか運動とかで、
だいたい1000円から。

知らなかったのが、
産褥シッターと老人シッター。

産褥シッターは、お産してすぐのお母さんの
めんどうを見てくれて、赤ちゃんとか他の子供の
世話も、もちろん家事いろいろとかで、
1500円から。

日本の産科はたいてい1週間入院がふつうですが、
海外では、問題なければ、産んだその日に退院だから、
めんどう見てくれる人を頼むんだ、って聞いたことはあるけれど、
日本にもあるのねえ。

あと、老人シッターもあるのねー。
デイケアとかに行って、お遊戯みたいなのするより
いいと思うなー。1400円から。

たぶん、地域や会社によって金額はいろいろでしょうが、
へえええ、70へええくらいでした。

しかし、ペットシッターがダントツ高いのねー。
老人とか赤子なんかより、よほど手間がかからないのにね、
モモちゃん。
20070118194716.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんにゃ。
あしたとあさって、急な用事が入ったのでお仕事お休みです。
あー、朝ばたばたしなくてすむなー。うれしいなあー(>O<)
ま、BOBさんはお仕事ですので、朝寝はできないけどね。
20070116234152.jpg

にしても、余裕があるってスバラシィ!!

ほぼいつもワタクシが先に帰宅するので、
夕方お散歩はワタクシが行きますが、
朝はご飯を作ったり、低血圧でぼんやりしていたり、
ええっと、起きられなかったり、ええっとそれから、
目が覚めなかったりして、BOBさんにお願いします。

帰ってくると、お風呂場で足など洗います。
(きょうのように雨だと腹から尻尾から背中から)
20070116235117.jpg

洗ってもらっているくせに
20070116235224.jpg

とてもメイワクそうな顔をするモモです。
あしたもよろしくー。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは。
バーゲンもそろそろ終わりですわね。
今年もお買い物初めなさいまして?
あら、申し遅れました。
ごきげんよう、モモリョーシュカです。
20070115231533.jpg

あたくしも大丸のバーゲンに行って、
新作のスカーフを買ってきましたの。
どお?
20070115231517.jpg

似合うでしょ!!
ヘラガモっていうんですって!!
(おいしそうだわ!)
20070115231457.jpg

はらへったわー。
ごはんまだかしら。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今日は、快晴。
雲ひとつない晴れのお天気でした。
でも、さむーい。雪男が来たみたいです。

「おいら雪男。
 学生時代はカチンコチンに凍らす部。
 好きなお花は冷やしんす。」
20070114223903.jpg
寒いですね。すみません。

さて、BOBさん。タワーレコードに行って、
オフ・コースの「i」というCDを買ってとてもゴキゲンです。
今日は車の中でずうっと聴いていました。
いっしょに歌ったりしてね。
20070114225434.jpg

オフ・コースって、
「モチロン!」
のOf Courseだと思っていたら、ちがうのねー。
CDジャケット見たら、
「Off Couse」と書いてありました。
コース外・・・?

ちなみに、ワタクシは、
バンバンバザールの「十」を買いました。
20070114225622.jpg


音楽の好みはあんまりかぶらない我が家です。
でも、だいたい仲良しです。
20070114225822.jpg

ほんとだよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
きょうはお仕事お休みです。うっひっひ。
朝10時くらいまではワタクシがいるのがうれしくて、
べたべたしていたモモちゃん。
あきたらしく、ひとりでベッドの上でずうっと昼寝してます。
sh0346.jpg

昼寝、というか、朝寝昼寝夕寝ずうっと寝。

でも、リビングで、がさがさ音を立てると飛んできます。

クイックルワイパーの袋を開けると(がさがさ)
アリエールの詰替えパックを開けると(がさがさ)
コーヒーを飲もうとジップロックを開けると(がさがさ)
(「じっぷろっく」を変換すると「実父ロック」になりました。変)
20070110235857.jpg

やって来る。
で、がさがさ音の正体を確認すると、がっくりして
またベッドへ戻って行きます。

ふびんにおもったワタクシは、ちょっと呼んで、
ほれ!
20070112161739.jpg

ミルキー!!!
20070112161831.jpg

はやく!はやく!
「よし!」というやいなや
20070112161955.jpg

あむあむ・・・。
20070112162113.jpg

あーおいちかった。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
最寄りの駅まで2バス停、歩いて行く間、
バスに追い越されなかったので、1勝!
と思っていたら、駅前のバス停で、待っている間に、
わが家の方面から来るバスが、2台も3台も、
どんどこやって来て、結局1敗だった、しおこ です。

きょうは寒かったです。
晴れて、陽射しはぽかぽかしていて明るいのに寒いって、
純朴そうな人と思ってつきあったら遊び人だった、みたい。
って、意味がわかりません。

すみません。

犬がいると、とうぜん、毎日2回は散歩に行きます。
暑いときや、寒い日、台風のときも二日酔いの日も、
当然行かねばなりませんので、正直しんどいときもあります。

けれども、車で通っただけではわからない、季節の移り変わりが、
よくわかるのも散歩のおかげです。

冬至の頃に比べて、日暮れがずいぶんおそくなっています。
水仙なんかも咲いたりしてます。

今日なんか、空気が澄んでいて、星がきれいです。
冬の大三角形とオリオン座くらいしか知りませんが、
空に星がたくさん光っていて、
モモの散歩のときに、前を向いて歩くのがもったいないくらいでした。

お空、ときどき見てます?
いいですよ、たまに見ると。

20070110235857.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんばんは
モモは、夜ごはんを食べてしまうと、
BOBさんが帰ってきても、おでむかえにすらでてこないことがあります。
なので、原則、BOBさんが帰宅後、夜ごはんにしているのですが、
働き者のBOBさんの帰りが遅くなるときは、ワタクシが、
「先にあげちゃおうかなあー」
とか思っているのを察知して、
Pb020178.jpg


待ち構えています。

うわさの、帰りの遅いBOBさん。
東京都杉並区出身、血筋も九州とはまったく無関係。
なんで九州に住むことになったの?
と、ツマのワタクシも不思議に思います。

ですので、博多弁、とか、九州弁、とかがたいへん下手です。
職場で人が話しているので、ヒアリングはだいたいオッケーですが、
話せません。
ゆえに、家庭内では完全に標準語。
(ワタクシは完璧なバイリンガルですから、ほーっほっほっほ)

ところで、
博多弁には、~げな。とか、~と。とか、どくとくの語尾がありますが、
ネイティブでない人に、区別がつきにくいのが、
~たい。と、~くさ。
のようです。

「この刺身、なんかいな?」
「鯛たい。」
(標準語)「この刺身、お魚の種類は何ですか?
      「鯛ですよ。」

「ヨモギは木かいな、草かいな?」
「草くさ!」
(標準語)「ヨモギは木かしら、草かしら?」
      「草に決まってるじゃないか。」

歴然と違いますねー。

「お祝いに使う魚は何かいな?」
「鯛くさ!」

「牛とかロバは何食べると?」
「草たい。」

~ですよ。~なんですよ。などの、かるーい確認の時には
「たい。」
~に決まってるよ。~でしょ!。など、当たり前なことに念を押すときに、
「くさ。」
を使っているようです。

わかった?BOBさん。
Pc090367.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
こんにちわんこそば。

きのう、おとといと仕事に行ったら、
もう3連休なのだ。ウレシイのだ。
でもBOBさんは用事があるとかで、おでかけ。
年末に行かれなかった散髪にも行ってくるそうだ。
やっと頭が正月になるんだって。

昨日は、休日の前なので、夜ごはんを食べに行きました。
「串皇」
薬院六つ角のすぐ近くにあります。
その名の通り串焼き屋さん。
でも、串焼きはもちろんおいしいのはあたりまえで、
旬のお刺身(地元のもの)お野菜を炊いたもの、
なんといってもお酒のあての珍味がおいしい。
蛸とうにの塩辛、このわた、うるかなどなど、
そして、メニューに載っていない、お酒がたんとあります。
しかも、今しか飲めない、ここにしかないようなお酒。
おいしい肴には、やっぱり日本酒だよねえ。
お刺身とか塩辛には、焼酎よりも日本酒だよ。
で、昨日いただいたのは、
1「朝日山」元旦しぼり(秋田)
 正月2日に蔵をあげて社員全員で搾る、という
 ここんとこ毎年頂いているお酒です。
 さわやかで、あっさりしていて新鮮なお米の香りがします。
2「渡舟」(茨城)
 香りが濃厚、どっしりした麹の感じ。
 でも、口に入れるとお水のようにすいすいと淡麗。
3「浦霞」寒おろし特別純米
 これは!純米じゃなくて大吟醸でしょう?
 というお味。でも、お米の香りはしっかりあって華やか。
んめかっただす。
さいごにおまけで果てしなくおいしいお酒をひとくち下さったんだけど、
さささっと瓶を隠されたので、銘柄は不明。
ないしょにしたくなるおいしいお店です。
BOBさんは彼好みの別のお酒を飲んでました。
で、それぞれ日本酒3杯づつと、その前に生ビール。
鶏皮、つくね、ごぼう巻きなど、串焼き8本づつと
だし巻きたまご、鮭はらみの燻製、蛸うに、おにぎりなどで、
いちまんえんでした。
お得お得。
20070105190508.jpg

モモは留守番でした。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
サンタクロースはカタログだけ持ってきてくれましたが、
良い子にしていたので、お年玉にふとん乾燥機をもらいました。
じゃーん!!
20070105185651.jpg

これで毎日ふとんがふっかふかです。
ひゃっほほう

が、しかし、
これまで夜、人間がやって来るまで
ベッドを占領していたこのお方が・・・
sh0346.jpg

居場所がない。
20070105190329.jpg

「テレビの音がうるさいし!
 明るくて寝られらんないわ!ぷんぷん」
20070105190557.jpg

アタマ隠して
しり隠さず。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
2007年です
sh0131.jpg

本年もなにとぞよろしく
sh0142.jpg

おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

