にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会がいつでも与えられている

「あなたを愛してる」
と言うことはいつだってできるし
「何か手伝おうか?」
と声をかけることもいつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そして私達は忘れないようにしたい
若い人にも年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁やキスをするためのほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
だから今日
あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう
そして
その人を愛していること
いつでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう
そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(2001.9.11名も無き人の詩より)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
東日本のみなさまお見舞い申し上げます
地震やそれ以外でも身近な方を亡くされた方へ
心よりお悔やみ申し上げます

モモも入れるモカジャバカフェ

わたしの疑り深い性格のせいで今頃になってしまいましたが
支援に関する情報です

「いつまでもいつまでも」のなつちゃん

ユニバ震災対策本部(クリックでHPへ)

政府直轄の被災地支援コーディネーターをしています
必要な支援を必要な所へ手配する人たちです
誰が何をどれだけ送り
どこにどれだけ届けたという情報も開示しています

すまして座ってるけど

もともとの団体は日本ユニバーサルデザイン研究機構というNPOです
ユニバーサルデザインとは
文化・言語・国籍の違い
老若男女といった差異
障害・能力の如何を問わずに利用することができる
施設・製品・情報の設計やデザインです

近づくなつちゃんに気付いてない

実際この目で見てきたわけではありませんが
多分信頼していいと思います

「おばちゃーん♪」「げげげ」

ヘリコプターや船やトラックを出せますという企業の方はもちろん
個人や町内会などからも支援する方法があります
もちろんペット用品なども受け付けています

いまごろ・・・
とか
これっぽっち・・・
とか思わずになにか少しでもできることをしましょう

みんな仲良くするんだよ

西日本にいる大丈夫な人たちに必要なのは
サポートする体力・気力・財力です


この記事が「役に立ったよ」と言う人の目に触れることを
心から願います
写真ふざけててごめんね
ぽぽぽぽーん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ台風ニモマケズ散歩ニ行キ

ドンナニ勧メテモ

合羽ヲ着ズ

西ニ水溜リガアレバ走ッテ飛ビコミ

東ニクサイモノガアレバ

背中ニコスリツケ

日照リノトキハハアハアアエギ

花火ノ夜ハオロオロアルキ

食慾ハアリ

オヤツヲネダリ

決シテコトワラズ

ミンナニクイシンボートヨバレ

イツモダイタイゴロゴロシテイル

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ



ごろごろ







すいません
ネタの使い回しです
きょうはちょっとでかけます
あしたはたぶんおやすみしますので
お返事はいつのまにかいたします
いい一日を!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
Somewhere over the Rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

虹の向こうのどこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある


Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢でもかなうんだ


Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

いつか僕はお星様にお祈りする
そして目をさますと
雲ははるかかなたに飛び去って
そこでは悩みなんてレモンドロップみたいに溶けてしまう
僕のいるところは屋根の上の煙突のてっぺんのずっとずっと上の方なんだ


Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

虹の向こう側には青い鳥が飛んでいる
鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのだから
僕だって飛べる
幸せの青い鳥たちが
虹を超えて飛んで行けるのだから





ぎんちゃん
7月12日に13歳で天国へ旅立ちました


フクちゃん
5月13日に天国へ旅立ちました


ぎんちゃんことぎんじろうくんは
ブログを通じて知り合いました
ぎんままさんのお家とわたしの家が近いこと
ぎんちゃんとモモが、親戚?というくらいよく似ているので
とても他人とは思えず
ごく最近知り合ったとは思えないほど親しみを感じています
兄妹だったり、親戚だったりするのって、会ってみたらわかるのかも、と
ぎんちゃんとモモのデートを楽しみにしていたのですが、残念です
いつまでもいつまでも



フクちゃんは、遠い町で暮らす、甘えん坊の男前さんです
ずいぶん前からホームページを拝見していて
すみずみまでカオルさんの温かなお人柄が良くあらわれていて
わたしもぜひブログでもなんでもいいからやりたい!と思うきっかけになったサイトです
迷子さんだったフクちゃんなのでお歳はわかりませんが
たぶんモモよりちょっとお兄さんです
フクノスケノココロ



ひと足お先に出発してしまって
とてもさびしくなってしまいました
いつか、わたしも、モモも、みんなも会いに行くから待っていてね

ぎんままさん、カオルさん、ご家族のみなさま
どうぞ元気を出してください
御冥福をお祈りします










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
カシワバアジサイ

散歩コースに咲いている花です。
紫陽花だけど、葉っぱが柏の葉のようなので
カシワバアジサイというのだそうです。

梅雨入りが遅れていて、福岡はあさってくらいだそう。
モモは自分のトイレがいやなのか、
いまではすっかり部屋の飾りと化しています。
散歩の時のみ、お外で用を足します。

雨ニモマケズ、
風ニモマケズ、
ドンナニ勧メテモ、
合羽ヲ着ズ、
西ニ水溜リガアレバ走ッテ飛ビ込ミ、
東ニクサイモノガアレバ、背中ニコスリツケ、
日照リノトキハハアハアアエギ
オヤツヲネダリ、
決シテコトワラズ、
イツモダイタイゴロゴロシテイル、
サウイフモノニ、ワタシハナリタイ

・・・

なりたーい!!

サウイフモノです。
しり及びしっぽ


ベッドの蔭が涼しいらしい
なんか用?


お気に入りの場所です
ここはおちつくの

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会がいつでも与えられている

「あなたを愛してる」
と言うことはいつだってできるし
「何か手伝おうか?」
と声をかけることもいつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そして私達は忘れないようにしたい
若い人にも年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁やキスをするためのほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
だから今日
あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう
そして
その人を愛していること
いつでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう
そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

(2001.9.11名も無き人の詩より)









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main |

