スマホから試しにやってみます。

モモのノビノビ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
なんだこれ?

momo

不審な丸い物、それはルンバ!
ついに我が家にやって来ました。

きのう運ばれてきてすぐに充電して、ためしに動かしてみました。
昼寝中だったモモはベッドの上でまったく気にせず寝てました。

・・・なのに今日は、

momo
「なんかきたっ!」

momo
「きゃー!」

momo

怪しい動きに気付いてしまいました。
仲良くなって、上に乗って漫遊記を期待してたんですけどね~。
やっぱりだめ?

momo
「なんだあいつ」

momo
(ぶーぶー!)

床から10cmの隙間があればもぐりこんで行くし、2cmまでの段差は乗り越えて行きます。
丸い形だから四角い部屋の掃除はどうなの?と思っていましたが、かに(えび?)の足みたいな触覚状のブラシが生えていて、かきとって吸い込むので意外に優秀です。

ルンバと言えば
「留守中に掃除させて帰ると玄関の三和土に墜落して困っている事件」と、
「ベランダから脱走して行方不明事件」
というのが有名ですが、立入禁止区域を設定する装置が付いているので安心です。
・・・ですが、ウチの場合、玄関マットのヘリについているヒラヒラをゴミと間違えて何往復も吸い取ろうと努力するので障害物を置いて玄関付近は掃除させないことにしました。

モモの滑り防止のために家のそこかしこに敷いているマット類(比較的フカフカ)も引っかかって、マットがたくれてしまうので要注意です。
写真後方のような35cm以下の幅や、2センチを超える段差(トイレや洗面所など)は入って行けないのでチョコチョコっと自力で掃除します。

椅子と、モモのハウスと、モモのベッドをソファの上に乗っけておけば家中のモモ毛を吸い込んでくれます。
頼もしい家来がやって来ました。
やーんうれしい!
かみさまほとけさまありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
たいしたことはしていないのに、さくっとサボっておりました。
その間は、
yakyu
ヤフオクドームに、
niwakamen
野球見に行ってホークスが負けたり、
momo
モモの散歩に行ったり、
karatuyaki
唐津焼を見に行ったり、
ika
いかを食べたり、
ikasyumai
いかしゅうまいを食べたりしてました。

そうそう、熊本の姉んちに行ってハナちゃんにも会いました。
hana
ハナちゃん。
hana
小柄で手足が細いハナちゃん。
hana
キリッとしたクールビューティに見えますが、
hana
けっこうグラマラスなんです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
もうずいぶん前から花粉症&アレルギー性鼻炎でしたが、今年の花粉症はことさらにひどいので、本気で空気清浄機を買おうと思って、いろいろなメーカーを見比べていました。
そしたらなんと!

momo

棚から牡丹餅で頂いてしまった!(わーいわーい)

momo

昨夜はベッドのそばに持って行って寝ました。
そしたら、いつぐらいぶりかわからないくらい久しぶりに、鼻水や鼻づまりに起こされず、朝までぐっすり眠ることができました!!

momo

うれしいうれしい。
こんなにうれしい事は他にあるでしょうか?(感涙)
花粉症自体のきつさとだるさに加えて、夜息苦しくて何度も目が覚めてゆっくり眠れないから、なおさらつらかったんですね。
今日はとっても元気です。
ビバ!空気清浄機!!

momo

見慣れぬ物が家に登場した時の常として、モモは横を通り抜けるとき、ささーっと早足になって駆け抜けます。
ちょっと離れていると、大丈夫なんですけどね。
そのうち慣れるでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
今年も残すところあと半月です。
この前お正月だったのに、早いねー!
今年一年振り返ってみてもたいした事してない。
と思ったら、少しだけ進歩した事がありました。

陶芸

おととしから行き始めた陶芸教室。
今年の初めごろは右側のお猪口しかひけなかったロクロですが、
左のお茶碗サイズまでひけるようになりました。

togei

ワンコの箸置きに、ランタンなどなど、
好きなもの作れるから楽しい。

「陶芸教室」と言うとなんとなく、
バンダナ巻いてチョッキ着た、
オカリナ吹いてるヒゲのおじさんを想像して、
やってみたいけどちょっとねえ、と思ってましたが、
きれいで素敵な女性の先生です。

togei

素敵な先生は、センス良い雑貨屋さんもやってます。
*ととうや*HP→ http://toto-ya.jimdo.com/
お近くで興味のある方はおススメよー。
レッツ陶芸!

togei

お醤油注しの小さい方は一滴ずつしか出てこなくて残念。
まあ、こんなこともあるさ。
思い通りに行かない所がまた楽しんデス。

さてモモさんの今年もだいたいいつもどおり。
いつもどおりがいちばんです。

モモ

ただ、去年まで平気だった雷に急に怖がるようになったこと。
あとは、これまではストーブを点けたら他の部屋に立ち去っていたのが、
この頃はストーブを点けたらやって来るようになりました。
これならもうワタシは部屋の中でダウン着なくても平気(笑)

モモ

心境の変化かしら?
それとも寒かったかな?
でも相変わらずコタツは電源を入れると入りません。
来年の希望は、暖かいコタツに入りたいよう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
モモのタオルをまとめて洗濯して、さて干そうかと思ったら、大雨が降りだしました。
仕方ないので部屋干ししていると、雷も鳴り始めました。
大きな雷のゴロゴロに驚いて、その辺でゴロゴロしていたモモもハアハアそわそわしています。
なのでモモの毛を・・・じゃなかった、モモの気を紛らわすために、モモ毛を梳かしました。
ロンドンオリンピック閉会式後半を、朝ごはんを食べながら横目でチラチラ見ただけだったので、再放送をもう一度見ながら。

Momo

大収穫。

Momo

キンクスにペットショップボーイズ、ジョージマイケルにザフー・・・
やっぱり出た、ジョンレノンとフレディマーキュリー。
懐かしいです。
懐かしんですけどさー。
ああまだいたんだ年取ったなって人かジャリタレか、あと死んだ人ばかりで、実況アナウンサーが
「ベテランから若手まで」
って言ってたけど、これは「ベテランか若手だけ」ですよん。
日本でやったら、サブちゃんや若大将とかの大御所に嵐がちょろっと、あとは坂本九と美空ひばりってとこでしょうか?
スティングとかMIKAとかケイトブッシュやミックジャガーなんかを期待したんだけどなー。
UKロックよもっとがんばってくれ!

Momo

ジェシーJの衣装がフレディへのオマージュなんだろうな、とちょっとジンと来ました。
終わっちゃいましたね、オリンピック。

お盆は夫が節句働きなので、ワタシは暇です。
モモも暇みたいなので遊んでもらおう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
散歩から帰ったら始まってました。

1

アークティック・モンキーズさんが歌ってます。
他にもクラッシュのロンドン・コーリングや、ピストルズのゴッド・セイヴ・ザ・クイーンとかクイーンとか、大好きな、なつかしの英国ロック盛りだくさん。

2

女王陛下とOO7のと、ビーンさんのはYoutubeで見ました。
あとはだいだいダイジェストで。

3

いつも思うけど、選手入場が長すぎる。
最初に入ってきた選手は「まだ終わんないの?」と思うだろうし、最後の方の選手は「待ちくたびれた~」と思うと思う。
スポーツ選手をよく知らないから、知らない人たちが、ただぶらぶら入ってくるだけだから退屈。
せいぜい旗手がカッコいいとかカワイイくらいが見所。
明日から全力で試合するのに、早く寝たいと思わないのかしら?
運動する方たちは辛抱強いですね。

でも今回は同じくらい退屈がっている女王陛下の姿を拝見できて面白かった。
アナウンスが盛り上がって「グレエト!ブリテエエン!!」
って言ってるのに、指のささくれの方が気になる女王陛下(笑)

4

聖火台がビヨーンとなって、集まってボウボウ燃えるのは感動しました。
スラムドッグミリオネアの人が監督したんですね。
オリンピックの開会式って、見終わったらなぜか、
「あー!見た見た、終わったー」
って思うのって私だけ?
いまから始まるんですよー。


※モモのつきあいがいいなー!と感心されましたか?
写真をよーくご覧ください。
TV台の上にオヤツが仕込んであるのがご覧頂けるでしょうか?
やっぱりね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
夏のお散歩は、涼感夏服とクールバンダナが必須です。
なんかごてごてしている気がするのは、気のせいではありません。

sanpo

6月23日に、目の上の毛が浮いているのでつまんだらゴソッと抜けて、ポッチと赤く腫れ物ができていたので、様子を見ていましたが、もうすっかり治って生え揃いました。

momoge

カメラを向けられると面白い顔をしなくちゃいけないと思っているレイラ。

inu

ドアを開けようと努力するハウル。
でも上の方に錠がかかっているんだよね~。

neko

お客さんが来るのでモモのお下がりのクレートに閉じ込められて、しきりに「ニャーニャー」いっているモカと、それを見つめる野次猫ハウル。

large&small

藤崎商店街の「サマーフェスティバル」で扇子に『モモ』って書いていただきました。
明日と来週の土曜日も開催されます。
商店街の商店と、町内会の子ども会や婦人会が出店を出して、三線やフラダンスの発表会なども行われる、地元密着のほのぼのとした夜祭りです。
この『書』を書いてくれる人はよか風の中島さんという人です。
お祭りの時だけ器と雑貨のお店『ととうや』の前にいます。

sensu

朝のお散歩で見つけた蝉の羽化。
薄い緑色です。
生まれてはじめてみました。
すごい!でもやっぱり気持ち悪い。

semi(クリックすると大きくなります)

九州電力から誉められ(?)ました
今月の電気使用量が去年の同じ月にくらべて15%減っているそうです。
えらいぞ!ワタシ(笑)

kensinhyo

この前、Twitterに「電力会社に勤める人が勧めるエアコンの使い方」というのが載ってましたのでご参考までに。
「午前中、まだエアコンいらないか?くらいの時に運転開始。
こまめなオン・オフはしないで、昼間2時間程度の外出ならスイッチは入れたまま。
電力ピーク時に設定温度を下げないように」だそうです。

◆◆平成24年8月12日(日)18:00締め切り
2030年までに原発依存率をどうしたいのか?
内閣府「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する意見
(パブリックコメント)をこちらで募集しています。
https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html


暑い~!ってつい言っちゃいますね。
ハバナイスウィーケン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あ~あ
連休終わっちゃったよ・・・
と言う方へ贈るエールです。

(注※クリックすると大きな音が出ます
↓↓↓ビックリしないでね♪)
明日から仕事やろ

グンナイ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
冷凍庫から出したパンを、
お昼に食べようと思ってトースターで焼いたら、
普通の食パンじゃなくてデニッシュ食パンだったので
焦げました。

1

デニッシュ食パンなので、
バターのたいへん良い香りが漂って、
モモもクギヅケです。
が、
こんなに丸焦げなパンはモモには食べさせられません。
だって焦げたの食べたら体に悪いって言うじゃない?
だから全部ワタシが食べちゃう。

2

「焦げてなくてもくれないくせに~!」




◆◆◆焦げとがんは関係ない
 今から40年くらい前に「焼き魚の焦げに発がん性がある」と国立がん研究センターが研究結果を発表しました。
 ここから焦げた食品を食べるとがんになるという噂が広まったそうです。
 発表の根拠は、魚や肉の焦げに含まれる「ヘテロサイクリックアミン類」(HCA類)という物質に、DNAを傷つける力を持つ「遺伝毒性発がん物質」が含まれている場合があるためです。
 HCA類という発がん物質は、タンパク質の材料となるアミノ酸が変化したもので、こげから取れた発がん物質をえさに混ぜてネズミに食べさせると、肝がんや脳腫瘍や大腸がんが発生しました。
 ただ、こげに含まれる発がん物質は非常に少ないので、実験では体重の四倍以上のこげを与えました。
 人間に換算すると、毎日焼き魚100t以上を一年間食べ続ける量に相当します。
 現実の食生活に近い実験として、魚粉を焼いて黒こげにしたものをネズミに二年間投与すると、いくつかのネズミにがんができましたが、通常のえさだけ与えられたネズミにも同じ比率でがんができており、差はなかったのです。
 こうした実験から、魚や肉の焼けこげには確かに発がん物質が含まれているが、その量は非常に少ない。
だから日常食べている程度の焼き魚ではがんはできない。
 現在はこういう結論に至っているそうです。

◆◆◆おまけ
 日本人のためのがん予防法
現状において日本人に推奨できる科学的根拠に基づくがん予防法

喫煙 たばこは吸わない。他人のたばこの煙をできるだけ避ける。
飲酒 飲むなら、節度のある飲酒をする。
食事 食事は偏らずバランスよくとる。
  ・塩蔵食品、食塩の摂取は最小限にする。
  ・野菜や果物不足にならない。
  ・飲食物を熱い状態でとらない。
身体活動 日常生活を活動的に過ごす
体形 成人期での体重を適正な範囲に維持する(太りすぎない、やせすぎない)
感染 肝炎ウイルス感染の有無を知り、感染している場合はその治療の措置をとる。
(国立がんセンターHPより)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
色が変わっているのは古い写真のため
写真の裏に昭和52年8月と書いてあるので
ワタシ生まれてないな(うそ)

ナンシー

実家にはじめてやってきた犬
ナンシーちゃん♪
(ジャズ好きの父が命名しました
例のアイドルはまだデビュー前です)

子犬とナンシー

ご覧のとおりドーベルマンですが
たいへん賢く気立てもよく優しい性格で
ご近所の小さい子供に柵から手を入れナデナデされる
犬嫌いの祖母も可愛がる人気者でした

末っ子のワタシは完全になめられてましたが
何か悪いことをして親に叱られて家出して犬小屋に隠れても
「仕方ないわねぇ~」
って感じでいつも付き合ってくれました
(すぐに見つかってまた叱られたけど)

大きい犬だから訓練士の人に来てもらっていましたが
そんな必要がないくらい穏やかな性格で
一度脱走して探し回ったら
まったく知らない他所のお宅でまんまと保護されていて
「あんまりおとなしくて可愛いから
飼い主が見つからなかったら家で飼うつもりでした」
と言われたほどです

この写真の頃が何歳位だったかわかりませんが
ブリーダーさんに頼まれて子犬を5頭産んで
その後フィラリアであっけなく落命しました
(フィラリア予防薬が出たのは今から20年ほど前
そのころあったらね~)

チビドー

ナンシーがあまりにも素敵な犬だったので
しばらくションボリしていた家族は
次また新しい犬を迎えたくなりました
そしてやって来た
あっくん
(血統書の名前がアレックスなんたらかんたらだったため
・・・安易だ)

あっくん
(ぼけぼけですな)

ナンシーの孫に当たるオスです
まったくの犬初心者の我が家でもすんなり飼う事ができた
ナンシーに比べて
ドーベルマンらしい気性とハイパーな性格のあっくん
見る見る大きくなって父しか制御できなくなると
子供たちは片っ端から噛まれました

今思うと腕や足に穴が開く程度なので
本気噛みじゃなかったけれど
一度噛まれると怖いし楽しくないから遊ばなくなって
制御できない子供は散歩にも連れて行けず
父が散歩に行けない日が多かったので
訓練士の人に来てもらってカブで『運動』させてました

あっくんにとってきっと楽しくない日々を送り
そしてまたフィラリアでこの世を去ってしまいました
気の毒な事をしたと今でも申し訳なく思います

あっくんだってもともとは賢くて
人間がきちんとリーダーシップをとれていれば
素晴らしい家族になれたと思う


そしてモモ

チビモモ

家に来た頃は
ウーウー言いながらご飯食べたり
おもちゃ取り上げたら噛み付いたり
オヤツを取られまいとまる飲みして喉につっかえさせたり
困ったことがたくさんありましたが
一個一個クリアして穏やかないやしい系
・・・いえ
癒し系に成長しました

へそてん

本やネットで調べまくり
モモのシツケをがんばってやれたのも
あっくんの思い出があったからかもしれません
犬が問題を起こすのは
犬に原因があるのではなくて
人間に原因があると
その頃知っていたらなあと
胸がチクチクする思い出です

ちょっとシンミリ
ハバナイスウィーケン!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
いいお天気で気温20℃以上の日が増えました。
これから夏に向かってまっしぐらでしょうね~。
なのにまだ家にはコタツがリビングを占領しています。
先日集まりがあったときに、
「夫がなかなかコタツを片付けさせてくれない」
とぼやいたら、居合わせた偉い方が、
「コタツなんて5月頃まで置いてていいんだ」
と仰るので、夫が妙な自信を付けてしまって困っています(笑)
そのうち問答無用でさっさと片付けよう!

モモさん

さて
初フリマレポ
出店するのも初めてだし、そもそもフリマって言われるものに足を踏み入れた事がなかったので、フリマ番長にいろいろ前もって教えてもらっていたことが、いまいちピンと来てませんでしたが、実際にやってみると、いろいろと目からウロコがごろごろ落ちました。
まず、8:30集合受付開始にあわせて行くと、一番乗りでやって来た友がもうすでに人だかりにまみれて、
「ひえ~!」
となっていました。
彼女に後から話を聞くと、「受付して敷物を敷いている端からわらわら人が押し寄せて箱や袋の中の物をてんでに物色し始めた」らしい。
2番目3番目に来た友も、物を置くか置かないかで四方八方から手が伸びてきて、中の物をほじくりかえすので、品物を並べる事も値札をつけることもできない状態。
しんがりにのろのろやって来た私も、もちろん同じ洗礼を受けました。
あっちとこっちから別々にオバサンが引っ張るものだから、紙袋がビリビリ破れて出てきた中身を勝手に持ち上げて同様にほじくりかえされました。
なんとなく『バイオハザード』とか『バラクーダ』を思い出す風景。
福岡市フリマ皆勤賞上位入賞者のみなさん(うそ)は10時スタートのフリマでも、受付開始時刻にはもうすでに待ち構えていて、だいたい毎回同じ光景が繰り広げられるそうです。(フリマ番長談)
何百円で出している物をまた「半額にしろ」「100円まけろ」と言う。
値切ってみて成功すると達成感があって楽しい気持ちはわかるけど、ちょっと唖然とする交渉がしばしば。
ブローチの石が一個取れて袋の中にあるのを見て、セメダインを買って付けないといけないから300円を100円にしろと言ったり、茶碗をがっちゃんがっちゃん振りまわして、重いからまけれと言う。

「そんな値段でしか買わないなら売りません」
「物を並べるからどいてください」
「煙たいからタバコは遠くで吸ってください」
「買わないなら乱暴に触らないで」
とこっちも遠慮ナシに思う存分注意しましたけどね。
コワかったYo!

で、最初のドタバタはあっという間に収束し、その後は淡々とお店やさんをして、1時過ぎには人通りもなくなってしまったので、片付けて撤収。
大量に持っていったアクセサリーは呼びつけたお友達に買ってもらって、後はチョビチョビ。
持って帰りたくなかった大物の棚は売れ残り、頂き物のタオルセットや引き出物の器などが飛ぶように売れて、売り上げ9650円也。
良い社会勉強を致しました。
買っていただいた方ありがとうございます♪
(読んでないと思うけど)
でもフリマって普通にそういう光景が繰り広げられるものなのでしょうか?
疑問が残ったけどまた少し大人になった気がした日曜日でした。

モモ散歩

それとまた別の話。
元バイク乗りなのでバイクの楽しさも怖さもよくわかります。
私は原付免許しか持ってないけれど、免許がいらない場所ではもう少し大きいバイクを運転させてもらったこともあります。
排気量が大きいバイクはスピードが出る。
加速も良い。
スロットルをちょっと動かしただけで、あっという間に頭が後ろに持ってかれるほどのスピードになります。
コースの中なら障害物もないので転びにくいし、完全装備なので少々転んでも怪我をするだけで済む場合が多いけれど、公道を走っていて70km/hとかで転ぶと、ぶつかる物がいっぱいありすぎて、ヘルメットも皮つなぎも何の役にも立たない。
スピードの出る二輪に乗るという事は、いつ死んでも仕方がないと思って乗らないといけない。
そして命がなくなってしまうと、周りの人たちをどれほど悲しませる事になるか、ちゃんと理解して、覚悟して乗らないといけないと思います。
白バイ隊になるとか、レーサーになりたいとか、暴走族になりたいとか(?)、プロを目指すなら別ですが、趣味でバイクに乗ろうというのなら、心配して悲しませる周りの人間がいない歳になってからにしたほうが良い。
若いときは挑戦とか冒険とかしたくなる気持ちはわかるけれど、自分や他人の命を賭けるのはリスクが大き過ぎる。
チャレンジならもっと違うジャンルでもハラハラドキドキすることはいくらでもあります。

夫の勤める会社のスタッフが、出勤途中にバイク事故で命を落としました。
ついさっきまでニコニコしていたのにもう二度と会えないなんて、残された周りの人の悲しみは計り知ることができません。
ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
朝早く散歩に行くと

ネコによく会います

ネコも暑いのはいやだから

同じく早朝に活動するのね


きれいな猫を見つけたので

写真を撮っているとにらまれた

きれいなネコさん

「あんただれ?」



お外はベランダで

「イヌまで来ちまったよ」


近寄れません

「まったく暑いのにご苦労なこった」



けっこう目つき悪くてコワいっす

モモの動きを警戒してずっと目で追ってます


でも高さがあるから

犬は三次元じゃ届きませんよ~




そして早朝はクマちゃんにもよく会う


呼ぶと必ず返事をしてくれる

「クマちゃーん!」

「にゃー!」

見てる見てる

返事をしながらも

モモの動きをシッカリ目で追う


「クマちゃーん!」

「ナー!」

ちょろちょろすんな


お返事はするけれど

カメラ目線はしてくれません


いぬいぬ


勝手にクマちゃんと呼んでますが

呼べばちゃんとお返事してくれますが

ホントの本名はわかりません

外飼いなのか?

ノラなのか?


当然といえば当然だけど

ネコさんたちはシッカリモモの動きは確認します

でもモモは実家の猫たちで慣れてるから

飛びついたりしないから大丈夫だよ




■おまけ■

わっせっわっせ

階段の下りは苦手

三次元苦手







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
座右の銘

ありますか?




散歩から帰ってきて足を洗って

さあ拭こうとすると

じっと見つめる

拭くの?


パソコンに向かっていてふと視線を感じ

振り向くと

じっと見つめる

左手どこだ?

・・・

それは左右の目





失礼しました

こんなの見つけたものですから、つい

座右の銘メーカー
↑名前を入れると勝手に座右の銘が表示されます


夫の本名(漢字で)入れてみると

オトウサンBFFA~1

なに爽やか野郎ぶってんだ?

ひとつぶの青春か?

みたいな結果でした



わたしのは

わたし

あらピッタリ♪

ホント心からそう思います

まじで今度からこれを座右にしようかな・・・



そしてモモ

モモ

いやいや

いつもなめてるじゃん(笑)






フタだけでなく

カップもピカピカにします




と言うか

本来は座右の銘ってどういうのでしたっけ?






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
どうやら夏風邪のようなのでお休みします

大雨の中でも

モモは合羽着て散歩に行っています

かっぱっぱ

コメントの返事はもう少しお待ちください


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
近所の池のある公園で

身動きもせず監視活動をしている

サギのヒト

くいの上で仁王立ち

あっ

カモがやって来た

すいすい

サギ「関係ないね」

カモ「足冷たいので急ぎます」

モモも「関係ないね」

くんくん

けりけり






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main | next »