モモのカリカリは、右側の黄色いタッパーに入っています。
左のガラス瓶はお米。

momo
(「夕ご飯♪夕ご飯♪」)

モモの食器を出して、カップでザクッ!
・・・って、これお米やーん!
という行動を何度やったことか。
さすがにまだお皿に生米を入れたことも、
米をそのまま食べさせたこともありません。

momo
「だいじょうぶ?」

大丈夫、たぶん。
そんなことのないよう重々気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
もうずいぶん前に交通事故でむち打ちをしたおかげで
疲れたり調子が悪かったりすると
かなりしばしば首が回らないほど筋を違えていました

やれやれ

レントゲンを撮ったら第4頚椎がばっちりズレていて
整形外科や整体やマッサージなども行って
温めたりぐるぐるされたり押されたり引かれたりして
その時は楽になっても
すぐにまた首を違えて動かなくなる

そーね

そしたら数年前のある日
モモと部屋でボール遊びをしていて(するなよ)
ボールを蹴飛ばしたはずみに足が滑って
それは見事にすってんころりんと転びました

見ていた夫が驚いて
「足が両方とも上向いてたよ」
と言うほどでしたが
その後一週間ほど筋肉痛になった程度で怪我もなく
なにごともなく過ごしていたらある時ふと気が付いた

「そういえば転んでから一度も首を違えてない!」

こけたはずみにどうかして頚椎があるべきところに戻ったのか
その後は肩こりでグキグキとなることはあっても
一度も首が動かなくなったことがありません

へんなの

そうして首の悩みから開放された日々を送っていたら
去年12月に乗ったタクシーの急ブレーキで
首をグキッとしてしまい
なんとなくいやな重苦しい感じになって
目薬を差すときやうがいをする時に
真上を向けなくなりました

せっかく何ともなくなったというのに
また首を気にする日々・・・

つい先日のこと
散歩に行って
すたすた速歩で歩いている時です
半歩後ろを歩いていたモモが
突然くるりときびすを返して真後ろに力いっぱい引っ張って
思わずよろけて体全体がビヨヨーンとなってしまい
首もなんとなくグキッとなった気がしました
そしたら
その後なんと上が向けるようになりました!

あたしのおかげ♪

変にひっぱられてますますひどくならなくてよかったけど
すごい偶然!
散歩のときに引っ張ってしまう行儀の悪さは困りますが
なぜか首が治ってしまうなんて
こういうのも
ドッグセラピーって呼んでいいのでしょうか?


(・・・違う気がする)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
天気予報では、小さい傘マークでした

なので、傘を持たずに出かけました

免許更新のお知らせが届いたので、最近近くにできた

「ゴールド免許センター」に、行くためです


休みでした

ハガキを見たら、赤い字で ※火曜日休み と、きちんと書いてありました

雨も降ってきました

とほほ


久しぶりにまともにお化粧して、寝癖も直して出かけて

今日はしばらく留守番かと思ったら

思いのほか、すぐ帰ってきた私を見て

何を思ったか、冷蔵庫の前でなにかを待っています

わたし待~つ~わ♪




なにかを

・・・




待っています

よね?



なにか食べるまで張り込みは続くと思われます


なにかおいしい物あったっけ~?

食べたら一緒にお昼寝しようね

もう、今日はなにもしませ~ん






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
昨日は、姉と一緒にイオンモール・ルクルに行きました。
お昼食べて、買い物して・・・。

なぜか、クシャミ鼻水が止まりません。
秋の花粉症か?
セイタカアワダチソウ、稲ワラ、エノコログサ・・・
このシーズン、疑惑の主は、山ほどいます。
お鼻に優しい鼻炎用のポケットティシュー、お徳用4個パックを購入。

のけぞり~


今朝、起きてみると、なんだか頭まで痛くなってきました。
熱はないようです。

今日はなんにもしないでゆっくりしようと思います。

と思ったら、BOBさん(夫)が、
「アンダーシャツが一枚もありませんが?」
と、言っているではありませんか。

洗濯サボったせいでしょう。
しゃあない、洗濯だけするか。
・・・
ピーピー洗濯機が言うので、フタを開けたら、洗濯物ティシューだらけ。

誰かポケットにティシュー入れっぱなしにしたな?
こんなドジはBOBさんに決まっとる。
帰ってきたら説教したる。

のののの~


「粉~雪~♪」
とスピッツ歌いながら、ティシューを片付けていたら、洗濯機の底から昨日買ったポケットティシューのパッケージが出てきた。

あはは(・・・)
そういえば、お徳用ティシュー買って、一個ポケットに入れたもんね~。

あんたやんか


新型インフルエンザでしょうか?
平日昼間に、ショッピングモールで見かけた小学生たち。
もしかして、学級閉鎖とか?
ま、マスクもしないで行った私の責任ですけどね~。

私は丈夫なので、2日くらい寝れば、完治するでしょう。
数年に一度くらい、熱でも出すと、デトックスとダイエットになって、かえって身体に良いくらいです。
濡れ衣を着せられそうになった、かよわい夫に感染しないことを祈ってあげてください。

それではおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
年取ってから頼りになるのは一に足腰二に体力です。
いまから鍛えておかないとね。
このごろは気候もいいのでよく散歩をします。

家の近所には南公園という動物園と植物園(入場200円、高齢者と中学生以下は無料)が両方まるごとすっぽり入っている山ひとつぶんの公園があります。
minami-park.jpg

てくてくぷらぷら歩いていると、ネコさんに会います。
cat1.jpg

cat2.jpg

cat3.jpg
個性さまざま

takoyaki.jpg
ときどきたこ焼き休憩をしたり


去年の7月から長い長い夏休みに入ったまま、1年が過ぎようとしています。
フルタイムで働いていない子ナシ専業主婦で、社会奉仕活動をしたり地域活動をしたり、社交に忙しかったり全然しないので、時間だけはたっぷりとあります。

せっかくヒマなので、大蔵大臣(=ワタシ)と財務大臣(=ワタシ)からの要請で、厚生労働大臣(=ワタシ)の非常に強い抵抗があったものの、大蔵大臣(=ワタシ)と財務大臣(=ワタシ)に押し切られるかたちで夫のワイシャツをクリーニングではなく、家で洗濯してアイロンをかけています。
クリーニングに出すとシャツは早く傷みます。
おととしすばらしく上等のシャツをたくさん頂いたので大切に使いたいという理由もあります。
メンドクサイながらもワイシャツのアイロンがけは意外ときらいじゃないので、ラジオなんか聞きながら日々アイロンがけに励んでおります。
ワイシャツは、衿→肩→袖→前身ごろ→後身ごろの順番でかけます。
糊の固さも好きなように調整できるし、洗いあがりの香りが気持いいです。
ついでに自分の普段着もちゃんとアイロンをかけるようになりました。
いままではよれよれっとしたまま着ていたんですけど、やはりぱりっとしている方が気持がいいです。

よん様?
ストールにもアイロン掛け
よん様2
よんさま?



全国的に梅雨の季節になりました。
お腹こわしたり風邪引いたりしないようにご自愛ください。
アイロンを掛けると殺菌にもなりますよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
お皿に、
アルミホイル?
アルミホイルでフタをしています。

ラップがなくなりました。
お皿に載った食品をぴっちり保護する、あの便利なラップがありません。
ひっつきにくい最後の端っこを、ムリヤリ伸ばして納豆の小鉢に掛けたのが、3日ほど前でしょうか。
買い置きはもちろんありません。

3日前から、買い物行っていないの?
ノンノン。
お味噌と牛乳がないのでスーパー・マーケットに行きました。
モモのおやつが空っぽなのでドラッグ・ストアにも行きました。
ラップ買うの忘れました。

前にも書きましたが、予備を買っておくということをしません。
できません。と言うより気が付きません。
いま使っているものが空っぽになるまで気付きません。

ふふん


髪を洗おうと思い、シャワーでジャージャー髪を濡らし たところでシャンプーが空っぽなことに気付きます。
頭がビショビショなままでは仕方がないので、石けんで髪を洗い、
「うほっ、きしきし!」
てなことになります。

お風呂から上がった後、お風呂掃除をしようと思うと風呂用洗剤がありません。
こんなときは慌てず騒がずボディ・ソープでお風呂を洗います。
慣れたもんです。

洗濯をしようと、洗濯物を洗濯機に放り込み、スイッチを入れて水がジョロジョロ流れ初めてから、洗剤・漂白剤・柔軟剤が空っぽなことに気付きます。
さすがにこれらは何か別の物で代用ができないので、走って買いに行きます。

ふう


食器洗剤、電球、歯磨き、ティシュー、なんでも気付いたときは空っぽ。
お米、お味噌、醤油、牛乳、卵、よく切らします。

BOBさん(夫)はさすがに過去に困ったことが何度かあったらしく、周到です。
自分用の調髪関係、髭剃り関係の消耗品が、そろそろなくなりそうだと思ったら、
「もうなくなりそうだから、明日買って来てください」
と、注文します。
そして、それから少なくとも1週間以上は、前の分を使っています。
なんか悔しい気がする。

びろーん


もう少しでなくなりそうな時に気付いて、買っておけばいいのです。
お店で「お買い得ですよ」と言われた時に買っておけば、困らないのです。

なのに、なんども同じようなことを繰り返しては、
「なんか、代わりになるものはないかしら?」
と、家の中をうろうろすることになるのです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
間違ったことをしたときは、素直に謝りなさい。
はい、そうですね。ごめんなさい。

福岡で最も人通りが多い所、それは天神地下街。
天神地下街を歩いていると、向こうから知り合いがやって来ます。
ニコニコヘラヘラしながら一直線に近づいて・・・・
よく見たら全然知らない人でした。
仕方がないので、
「こんにちはっ!先日はどうも!!じゃ、失礼します」
ダッシュで立ち去りました。
誰だったっけ?と、頭の中が?でいっぱいになってしまったあの方、ごめんなさい。
ワタシもあなたのこと知りません。
穴があったら入りたい

失敗、本当に多いです。

先日、大阪からはるばるミルちゃんファミリーが福岡にいらっしゃいました。
せっかくなので、美人のミルちゃんをパチリ・・・
ミルちゃん

この前実家に行くと、となりの空き地が一面コスモス畑になっていました。
きれい!と、パチリ・・・
ホントはキレイなコスモス


・・・

携帯のカメラ、接写モードになってました。
拙者、アホでやんす。

おいしいと評判のクロワッサン屋さんに、モモの散歩をかねてでかけました。
途中、モモが出したフンをビニール袋に入れた物を持って・・・。
お店に到着。
店の前の駐輪場にモモをオスワリさせて、散歩バッグから財布を取り出してモモの前に置き、店内に入りました。
プレーンとシナモンとチーズとそれからチョコと・・・ あ、
左手にはモモのフンの袋を持ったまま買い物してました。
不透明な袋でよかった。

財布にお金が入ってないので、通帳をバッグに入れて銀行に行きました。
銀行は家から歩いて10分。そしてATMには結構な列。
ワタシの番がきて、さあ、と・・・ 
持ってきていたのは定期の通帳でした。

自分の失敗だけ書くのは悔しいですね。
しょうがないのでワタシの最愛の甥っ子(中2)の話。
姪の学校の発表会を見に行くと、大学のエラーイ名誉教授が審査委員長でした。
かなり高齢のその先生、携帯用の酸素を携えてステージ上へ。
それを見た甥っ子、
「知ってる、あれ人工心臓でしょう」
その発言にみんなから
「そんなばかな!人工心臓を体外に付けるわけないじゃない」
と口々に言われた甥は、
「例えばの話ってば!」
・・・
誤魔化せたつもりなのか? 何が「例えば」なのか?


一族そろってアホやね。
脱力




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
仲良しの象とお昼寝ですか。
象とラブラブ・1
いいねえ



我が家は自他共に認めるラブラブ新婚(うそ、8年目)カポーです。
そのへんにラーメンなどを食べに行くときには手をつないじゃったりもします。
ご近所の方や、大家さん家族など顔見知りの方とばったり会うと、夫は
「ペッ!」
と手を振りほどいて澄ました顔をしますが。


・・・

なんで男ってああも見栄っ張りなんでしょうね。
いいけどさ。

・・・


象とラブラブ・2



しかし、壁に耳あり庄司にメアリーです。
ワタシと夫がオテテつないで歩いている所を、近所の方がバスの中から目撃したらしく、後日会った時に、
「若い方達はいいわね(その方は60歳代位)仲がよろしくて」
と、言われました。
そして家に帰ってそのことをご主人に言ったらしいんです。手を繋いでらしたわって。
そしたらそこのご主人、
「ほんとに旦那さんだったか?
 違う男だろう」
とおっしゃったそうです。

なんでも、そのご主人がおっしゃるには、
 いい歳した夫婦が手なんか繋ぐはずがない。
 それは不倫だ。
 絶対あやしい。

のだそうです。おもしろい。
でも、イイトシで悪かったな。



象とラブラブ・3



同世代の多数派のお家と違って家にはカスガイになる子供がいません。
老後はこのままいけば夫婦で面倒を見合わないといけなくなると思います。
そういうときいきなり仲良くしようと思っても、付け焼刃では難しいですね。

いつもは遠巻きに見ていて、ちょっと近寄ってよくよく見たら、ものすごくジジイ(ババア)に変化した連れ合いとか発見したくありません。
ショックです。
なので、今のうちからできるだけ努力して日々見慣れておかなければ。
小さな変化は目が修正するものでしょうからね。
多分あの線もあの点点もばれまい。



でも人生、何が起こるかわかりません。
ある日ぶらぶらしていると向こうから歩いてきたブラッド・ピットが突然、
「ああ、君こそ運命の人だ。アンジーには悪いが別れるので、結婚しよう!」
と言われたら、ごろりと人生は変わるんですけどね。

いやー、そんなことになったら困っちゃうなあ。


象とラブラブ・4




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
毛が抜けるん♪
モモ、衣替え中。
かたっぽだけ立つんです




人間用の衣替えがやっと終わりました。
夏物を洗濯屋さんから受け取って、片付けて。
でも厚手のセーターやオーバーコートはまだ出すのは早いかな。
で、クローゼットの中がぎゅうぎゅうです。
予言しましょう!
来年暖かくなるまでには、夏物きっとシワシワです。

人間の洋服はさておき、モモ毛の抜け毛がなかなかおさまりません。
大人2人の所帯だから、モモ毛くらいマスクをすれば我慢できます。
しかし、いくらなんでもお客さまにお茶を出している横で、マカロニウェスタンのようにモモ毛がコロコロ転がっていく荒涼とした風景を放置しておくわけにはいかないのです。
もっとも、お客さまがいらっしゃると、バカ犬がしじゅうガウガウ言っているので、毛が転がらずともがさがさと落ち着かないんですけどね。


今はおとなしいモモ
すやすや




キレイなのと汚いの、どっちが好き?
と聞かれれば、もちろんキレイな方が好きです。
そういう意味ではきれい好きですが、真のきれい好きさんのように、のべつどこかをキュッキュと磨いては、
「まあ、ぴかぴか!うふっ」
なんていうことは絶対にありません。
「誰かが掃除してくれないかなあ・・・」
といつも思ってます。

掃除は面倒くさいです。
できるだけ掃除を簡潔にするために、部屋には必要最小限しか物をおきたくないので、なんでもかんでも押入れ、クローゼットの中に仕舞います。
そして年2回の衣替えなんかの時期に、過去1年間まったく出番がなかったものを
「えいやっ!」
と、ごんごん捨てます。
使わない = いらない物なのです。

トットケ小僧のBOBさん(夫)から3年くらいインターバルをおいて、
「僕のピンクの鹿がついてるセーター知らない?」
とか聞かれることがありますが、
「ピンクの鹿柄なんて信じられない。こんなの着ている人と一緒に歩きたくないよー」
と言いながら古着回収に出したことなどは強制的に忘れることにして、
「えー?そんなの持ってた?」
と言ってごまかすことにします。

そして昨日もたくさんリサイクルに持っていきました。
「ぼくのあの・・・」
と聞かれないか、どきどきはらはらスリルある日々の始まりです。




◆おいしいおまけ◆こりこりのドーナツ
ふわふわやわらかいドーナツよりも、かたいドーナツが好き。
チョコレート・ドーナツ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
連休初日の15日。
家からバスで2つ目くらい、福岡市中央区大楠2丁目の「はじめ」というお店に、昼ごはんを食べに行きました。
古いビルの2階にあるカフェです。道に面した窓の外に大きな楠があり、その窓に向かってカウンターが設えてあります。木の葉や枝がそよそよと動くのとか、道を行く人や車とかぼんやり眺めながらお茶が飲めます。

二日目の16日。
秋のお祭り、放生会(ほうじょうや)に行きました。
チャンポンはチャンポンでも食べられないちゃんぽんなーんだ?
これです。
ちゃんぽん

吹くと、音が「ちゃん、ぽん」と鳴るのでちゃんぽんです。
あまりの暑さに、金魚すくいやひよこ釣りや小さい巨大迷路とか型抜きをしたら倒れそうだったので、ひやかすだけにしました。

最終日の昨日は、誕生日というのに休日出勤で朝早くから夜遅くまで会社で仕事だったBOBさん(夫)。お昼食べる暇もなく、空いたお腹を抱えて帰ってきたので、焼肉を食べに出かけました。
ほんとうは誕生日なので、見かけによらず肉好きのBOBさん(夫)のためにステーキでも、と考えておりましたが、連休最後の日だったり月曜日だったりするために、店休日とか閉店時間が早いとかで、和田門もうまかもん亭もも牛車もふられました。がっかり。

ワタシはワタシで、天気予報を見て
「雨のち曇」
を信じて、ヨシヨシ午後は雨降らないのねと思いまして、シーツとかタオルケットとかの大物を洗濯しました。
結果、一日じゅう土砂降り。
近くの大物コインランドリーに乾燥させに行きました。
おかげでタオルケットもふかふか!

一夜明けて、今日は快晴です。
まるで真夏、最高気温はなんと34℃。
くやしいので今日もまた洗濯をしました。
昨日焼肉屋さんでもらったガムが、BOBさん(夫)のシャツのポケットに入ったままでした。


◆ひとくちメモ◆服についたガムを取る方法◆
かたまりのガムは氷で冷すとぽろりと取れやすくなります。
繊維に絡みついたガムはサラダ油をかけると剥がれやすくなります。
インターネットって便利です。



そして今日もおねだり犬
くれくれ
凝視


全身くれくれ
くれくれ命

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
春先から初夏にかけてモモのモモ毛が盛大に抜けます。
以前実家にいたシェルティの毛の感じに似ていて、ふかふかした長めの毛の下にアンダーコートが生えています。
なので、春まだ寒い時期から一日子犬一頭分くらいのボリュームで普通に抜けます。ブラシなんてかけようものなら、分身の術?て感じです。こんなに抜けてよくまあハゲっぱつるっぱヨーロッパにならないもんだわと感心いたします。(以前の証拠写真)
モモ毛


前に住んでいた山の頂上の家が、二世帯住宅で広さだけはたっぷりしていたので、毎日の掃除が大仕事でした。大人だけの世帯だし、ぜんぜん神経質な人たちではないので、そんなに几帳面に毎日掃除なんてしなくていいのだけれど、モモの換毛期がやってくると、体の弱い年寄りもいることだし、そうは言っておられず、ピーク時には一日2回クリーナーをかけていました。(偉いぞ!ワタシ)
そういう過酷な労働を強いられる掃除機さん、よく過労であちこち壊れます。一番多かった破損が、手元のグリップの根元。始めにひびが入って次第に広がりそしてポキっと折れていました。
はじめの頃は壊れたとき、電機メーカーに修理してもらいましたが、あまりに頻繁に壊れるので、だんだん面倒くさくなってガムテープでぐるぐる巻いて使っていましたら、最後にはスイッチが入らなくなってしまって、モーターも疲弊してダメになってサヨウナラ・・・という、まさに過労死による世代交代で、なんと1年間に1台のペースで買い換えていたのです。ひゃーモッタイナイ。紙パックは1日1パックだし。
その間3ヶ月に1回くらいで電機メーカーに電話をかけて、交換や修理に来ていただきましたが、修理の方が必ず、
「手元から床に落としていませんか?」
「ちゃんと床に置いていますか?」
と言われました。
電気屋さんよ、掃除を日常的にする人100人に聞いて欲しい!
掃除機をかけていて、あ電話だ、あ玄関チャイムが鳴った、あ赤ちゃんが泣いている、というときに、掃除機のホースをぽんと放った事がない人がいるのか?何人いるのか?
2階から落としたり、となりの部屋まで投げたりしているわけでは、決して、ない。通常使用の範囲ですよ、手元からぽんと落とすくらい。
それなのに、「お前の使い方が乱暴なんじゃねえか?」とみなさんおっしゃるのだ。
メーカーによって構造が違うだろうからと、ほぼ全ての国産メーカーを試したけれど、みんなすぐ壊れる。そして修理の人は「扱いをていねいに!」と叱る。
で、引越しを機にダイソンに替えました。
Costco Wholesaleと言うところで買ったので、値段も4万円ぐらいで安かった。並行輸入品なので、町の電気屋さんに売っている「日本向けダイソン」の1.5倍くらいでかいけれど、吸う吸う、丈夫丈夫、コマーシャルはウソじゃない。
なによりメーカーのコールセンターの方がすばらしい。
使って2年目にホースの根元がぱっくり割れて(やはりワタシの使い方は乱暴なのかも?)交換してもらったときも、「どんな使い方したんだ?」とか一言も言わず、
「それはお困りでしょう今日発送しますので明日にはお届けできます」
と、てきぱきと対応してくれた。保障期間内なので、タダ。
そしてそれ以外故障ナシでいま3年目。
友達は、詰まって困って電話をかけたら、「ホースの反対から吸ってみて、それでだめならもう一度電話して」ダメでまた電話をかけたら、「1分間くらい続けてみて、それでダメならじゃばらのホースの交換ならいくら、硬いホースの交換ならいくら、本体の修理はいくらになるので、また電話して」と細やかにアドバイス&知りたい情報を教えてくれたんだそうです。
その友人はアドバイスのおかげで、無事使えるようになりました。
他のメーカーのカスタマセンターの、マニュアルを守るために仕事しているような人とはまったく違う、カスタマーのために働いている人がいました。
ダイソンって、すばらしぃ!!
よい商品を誇りを持って作って売っているのですね。
日本のサービスは、世界一。と言うけれど、何だか最近、形ばっかりで心がこもっていない人が多いような気がする夏の日なのです。

右よし!
20070726113507.jpg


左よし!
20070726113602.jpg


出発進行!
20070726113657.jpg


やっぱ寝よ。
20070726113737.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
上をむぅいて、洗濯物を、干してたら~
干されたタオル


なにかを蹴っ飛ばしましたよ。
からん、と音がしましたよ。

・・・

あーあ、
植木鉢と外に出た土


このまえの休みの日に、
この鉢なんだっけ、
なんか植わっていたけれど、枯れちゃったのかなあ、
それともなんか植えようとして、途中でやめたのかなあ、
どっちにしても、こんな通るところに置いといたら
蹴っ飛ばして転がすよなあ、
土ばら撒くよなあ、
ベランダ土だらけになって散らかっちゃうなあ、
片付けなきゃなあ・・・
と、思っていたのです。
やっときゃよかった。

ねえ、モモ。



ぎゃははは!
大笑い




付け加え
http://fukunosuke.pupu.jp/
先日の日記で
「フクちゃんのままのカオルさん」
とかいいかげんな言い方をしてすみません。
これじゃわからんよ、と読んだ友人から
つっこみを頂きました。
リンクもさせていただいているHP
「フクノスケノココロ」
です。
のんびりした文章と、愛情たっぷりの写真と
映画のような動画がたくさんです。
さすが大阪!というおちもあったりします。
ステキですよー。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
先日めざましTVを見ていたら、
「写真をメールで送るだけで、有名人の誰に似ているか
 返信してくれる携帯サイトがある」と言っていました。
TVでは、「ためしに」と、あやパンがご自分のお顔を送ったら、
「あなたは「高島彩さんに75%(だったかな?そのくらい)似ています」
だった。おかしい、本人だよ。
さすが機械くんだ。
おかしいのでワタシも早速やってみました。
「顔ちぇき!」http://kaocheki.jp/

携帯電話で、自分の顔をアップで撮ってセーブしておいて、
メールで送ると、即返ってくるの。超超超速攻です。
あまりの早いお返事におどろきつつも、みてみたら
藤原紀香48% ソン・ヘギョ48% 佐藤ゆかり48%
48%ってなんだか微妙です。半分似てる??
同じ写真で、男性にエントリーしてみた。
三村マサカズ47% 香取信吾45% 堂本剛44%
おお、47%の人はおいといても、ジャニーズ系??

いえ、そのまえに全然似てないよ。どなたとも。

違う写真でもう一度送ってみましたよ(好きですねー)
そしたら
内山理名55% 荒川静香54% 石原さとみ53%
パーセンテージが上がっています。
系統としては、かなり近づいたと周囲の裏もとれました。
(石原さとみちゃんはおいといて、だそうです
 ワタクシとしては「石原さとみ53%」を
 特に強調したかったのですが、ちえ)
写真によって全然違う人がでてくるからおかしいです。

ちなみに会社のかわいいお嬢さん(ホンモノは松島菜々子似)は
「瀬戸内寂聴さん」とでて、
「うれしくなーい」とフンガイしていました。あはははは。

モモの顔を送ったらどうなるのかしら。
あじさい、くんくん

機械が混乱するかな。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
あっはっはっはっはははははは・・・
一段高い洗面所から出ようとして、
一段下がるのにもかかわらず
なぜか右足の人差し指を強打し、
血豆までこさえてしまったワタシ。

一段上がるときにぶつけるのはよくあること=ありがち。
一段下がるときにぶつけるのは、そうそうあることじゃないわ。
出っ張ってもないところに、強くぶつけることができるなんて、
やっぱりオジリナルだわ、ワタクシ。

ぶつけて、
痛くて、
足を持っていてててて、とソファに座り込んだら
モモが、わーいわーい何々?と寄ってきました。
「どうしたの?」
とコリコリ引っ掻きつつ、寄って来ました。

踏むなっ!!!

そこはさっきぶつけて血豆ができたところですっ!!!

涙がひとつぶ。

陰影がいいかんじ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
おこんばんは。
なんかもらえるはず!とスタンバイするモモはほっといて、
くれるよね、ね、ね、ね、ね

まいにち、お仕事場から帰ってくると、となりのインド人が、
掃除をしてくれています。(by小公女)
当然、床の拭き掃除と夜ご飯のしたくとモモの散歩と銀食器磨き は勿論。
あとは広大な庭を掃くのは庭師の仕事。

当たり前のことながらモモ毛の一本すら床に落ちていません。
誰が何と言おうと、モモ毛の一本すら落ちてなんかいませんん!!ってば!!
そこにふわふわしているのは幻覚です。

モモの換毛期に「ま、しょうがないわね~」と
一日3回ダイソンをかけていたわ!
子供もいないし、夫のご飯も帰りが遅いから適当でいいし、
アパートだから庭ないし、舅姑両方健在で特に何もないし、
洗濯も2人暮しだから1週間に1度でいいし、暇だわし、
嗚呼そんな生活を送ってみたい、4月の夕べ。
あーお嫁さんほしい。
今すぐほしい。
なんかテキトーな夜ご飯ないかしら?

せめてモモちゃん、自分のモモ毛くらい拾ってよ。
momoge1

拾ったら誉めるよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
20070212222943.jpg

明日は旧暦の1月7日です。
せりなずな、ごぎょうはこべらほとけのざ、すずなすずしろ
春の七草です。

今年は七草粥を食べていないので、明日の夜は七草粥です。
それのみです!わーはっはっは!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

| main | next »